人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 04日
お別れの会 & 留守番ひな
お別れの会 & 留守番ひな_e0231624_19441927.jpg

目に収めておきたくて 会社の方に無理を言って社葬に参加させていただきました
予定の人数よりも増え 700人ほどの方が お集まりくださいました

会場に入ってすぐに目に飛び込んできたのが 在りし日の写真のスライドショー
笑顔の写真、若い頃の写真、お腹が出てきた頃の写真、最近の写真
思わず込み上げてきてしまったので 気持ちが治まるまで 一番後ろに隠れていました

2年前には紫綬褒章を、そして今回没後 正六位を叙せられ
おのおの額縁に収め 綺麗に飾られていました

通夜、密葬、納骨、社葬も滞りなく済み ホッと気持ちが落ち着いた気がする
反面 寂しさが増した感じです



お別れの会 & 留守番ひな_e0231624_19451095.jpg

ここのところ 留守番しててもらう時 リビングに出したままが当たり前になっていた
今日は思い切ってジョイントマットを敷いたまま
自由に寝室のケージにも行けるようにして出かけた

ちょっぴり不安な気持ちと ひなを信じる気持ちと半々。

帰ってきて靴を脱ぎながら ひなを探したらトンネルの中で寝ていた
そして部屋中チェックしたらイタズラした気配はない

ベッドの上に敷いてあるバスタオルを見たら ひなの足跡でいっぱいだった
楽しく遊んでくれてたみたい^^


by usamaison | 2011-11-04 19:46


<< ミーティング      母 >>