人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 08日
タコ
タコ_e0231624_1757117.jpg

親戚から タコを送っていただくようになってから 10年ほど経つ

初めて送ってもらった時、発泡スチロールの中のタコは
すぐに食べれる状態のものだと思っていたけれど 開けてみてビックリ
エイリアン状態のものだったので どうしていいかわからず
知り合いの料理人に電話をして茹で方を教えてもらったっけ。

茹で方は電話で教わったけど 問題は触ること
「これに触れってか?!」「無理無理 絶対無理!!」

そんなこんなな時もあったけど 今じゃ平気で素手で触れるようになった

とは言っても ひとつだけ今でもダメなことがある
それは タコの目が見れないこと。
今日のは特に 眼球突出していたので かなーり怖かった

目が合うと怖いので直視しないようにやってます^^

写真上は まだヌメリがある状態
写真中は 塩もみしてヌメリを取ったもの
写真下は 茹でたてホヤホヤのものです


by usamaison | 2012-08-08 17:58


<< 久しぶりの病院      怠慢 & 立秋 >>