人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 23日
オシリ筋の痛み
オシリ筋の痛み_e0231624_205854.jpg

4日前の初テニスの時に痛めた大臀筋は
筋肉痛ではなくて ちょっとした怪我のようだった

今日は 2回目のレッスン
朝、家事をしていて前かがみになった時
右大臀筋にピリッと切れたような痛みが走って 歩くのが困難になった
「あ~ 今日はレッスンなのに 家で痛めてしまうなんて ・・・」

テンション低めでスクールに着いて 更衣室でシューズを履こうと思って
前かがみになったら 今度は左大臀筋にピリッと強い痛みが走り
ヒザから落ちて四つん這いになったまま動けなくなった

更衣室には誰もいなかったので 動けるようになるまで
しばらく四つん這いの格好のまま

今日のレッスンは かなり手を抜いてもらいました
1週間経って痛みが治らなかったら病院へ行くように言われました

帰って来てから 座ってもいられないくらい 両オシリ筋が痛い

晩ごはん後に 鎮痛剤を一錠飲みました

見た目は ぎっくり腰をした人のような動作のよう
つま先に手が届かないので ソックスが脱げない
一度座ったら なかなか立てません 苦笑!


by usamaison | 2013-01-23 00:00


<< 照明器具      至福の 45分 >>