人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 08日
エアコン 送風ファン掃除
エアコン 送風ファン掃除_e0231624_15483390.jpg

エアコン 送風ファン掃除_e0231624_1615299.jpg

エアコン 送風ファン掃除_e0231624_1549876.jpg

昨年に引き続き エアコンの送風ファン掃除をしてみました
「くうきれいエアコンファン洗浄剤」 を使って
送風ファンに付いた ホコリとカビの塊を除去するのです

昨年は商品に付属されていた養生シートを使って掃除してみたのですが
汚れた液体が養生シートに溜まる仕組みになっていて
こぼれそうな不安があったので
今年は 何度でも使えるちゃんとした養生シートを購入してみました

泡を洗い流す 2缶目のリンス剤では流し足りない気がしたので
今年は噴霧器を購入して 3リットルの水で気持ち良く流し洗いしました

一年間の汚れが これです!

昨年の掃除の時は 4年の汚れを洗い流したので 汚水は真っ黒でしたが
一年だと この程度なんですね

業者に頼むと 2台で2万円越え
今年は 養生、噴霧器、洗浄剤 2台分を購入して 1万円かかった
来年からは 洗浄剤 2台分だけ購入すればいいので 5千円で済みそうです

キレイになったところで 涼しい風に顔を向けて
思い切り深呼吸してみました!


夜は M田さんと 辛いラーメンを食べてきました ♪


by usamaison | 2013-06-08 00:00


<< 表彰式      ついつい >>