2012年 02月 19日 ( 1 )

2012年 02月 19日
外食 & ウーロン茶
e0231624_13123997.jpg

いつもの粉もの屋さんへ!
一品料理が多いので今日も粉ものを食べる前に お腹いっぱいになってしまった
珍しくハタハタが置いてあったので 秋田人の うさママは黙っていられない
一番に注文するに決まってます
から揚げで食べたのは初めてだったけどビールに合って これまた んまかった~

お刺身をサービスしてもらい上機嫌^^

うさママ、かねてから焼酎が飲めるようになりたいと思っていたので
うさパパがキープしているボトルで お湯割りにして飲んでみた
初心者は麦焼酎で割って飲むのがいいと教えてもらったので
とりあえず今日は お湯割り

ずっと前に焼酎を飲んだ時に うっ、無理っ! って思った
クセのある焼酎だったのかもしれない
すっかり焼酎キライになってしまっていたんだけど
これからは飲めるようになりそうです



e0231624_13133265.jpg

ここで一番好きなものは 長崎鉄板皿うどん!
仕上げに酢を掛けるんだけど 量を倍にしてもらって酸っぱくして食べてます
これ んまい~

たくさん飲んで また撃沈した うさパパでした



e0231624_1316988.jpg

帰って 喉が渇いたのでウーロン茶で体の中のお酒を薄めることに。
「ひな~ ママ のど渇いちゃったから 茶~飲むね~」 ってグラスを差し出したら
ペロペロッって ふた口くらい飲んでました

「ママの茶~ どんな味なのか味見するでし~」

[PR]

by usamaison | 2012-02-19 00:00