<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
緊張 & 春近し
e0231624_0123896.jpg

捕まえられて寝室にあるケージに帰されるところです
緊張のあまり 耳がロップちゃんみたいになってます^^



e0231624_0142957.jpg

キレイな緑色と黄色に春を感じた うさママでした
さっと茹でて だし汁浸しにして食べようと思います

[PR]

by usamaison | 2011-02-28 00:00
2011年 02月 27日
いきなり & 正体は?
e0231624_245468.jpg

ずっと静かに寝てたと思ったら急に起きてイライラしてらっしゃる
短気に布をホリホリカジカジしたので お腹に入ってはいけないと思って
なだめようとトンネルに手を入れたら チクッと齧られた

イライラは発散しないとね。
ワラの おもちゃをそばに置いてあげたら狂ったように齧ってた
そして5分後には何事もなかったように静かになった
5分過ぎても うさママの手はジンジン痛かったよ (涙)



e0231624_246398.jpg

これは何でしょう~

熱帯魚が入ってる瓶?
らっきょの漬け汁?
非常用保存水?






e0231624_2473277.jpg

先週の ボクシングジムのオープニングセレモニーの時の樽酒でした!

[PR]

by usamaison | 2011-02-27 00:00
2011年 02月 26日
おしゃべり上手 & 軽く焼肉
e0231624_04628100.jpg

うさママが何の気なしに ひなに 「調子いいね」 って言ったら
うさパパが 「偶然とは思えん」 って

なんのことかと言うと うさママが ひなに向かって しゃべると
ひなも口をパクパクさせて あたかも会話しているかのよう

いや、会話してます

これ 歴代の子達にも感じていたことなんだけど
うちの子達は皆 おしゃべり上手です!



e0231624_0481078.jpg

うさママの車で出かけてて
用事が済んだ後に 食事して帰ることになった

せっかくなら美味しいものがいいから いつもの焼肉屋さんへ

ひとつ残念なのが ここに来て飲めないなんて ・・・

いつになくキムチが辛く感じる
あ~ ビールを口の中に流したい ・・・

でもそこはガマン。社会人なんだもの。ウーロン茶で。
今度行った時は 今日の分まで飲んでやるぅ~



e0231624_0485399.jpg

うさパパの石焼ビビンバ
焼肉ママ、あまりの手際の良さにスプーンがブレてしまいました

[PR]

by usamaison | 2011-02-26 00:00
2011年 02月 25日
気になる事が ・・・
e0231624_2385366.jpg

ひなをナデまわしてて気付いたことなんだけど
首根っこを触ると ほんのちょっとだけど指に触る小さなものがある
毛を掻き分けて見てみようと思っても なかなか見つからない
けど、絶対 ポツリと何かがある

一昨年、反対側の首根っこに腫瘍があって表皮を切り取る手術をした
昨年は子宮と卵巣の腫瘍のため全摘出もした
またなの? ってイヤな予感がする

腫瘍になりやすい体質。
現在6歳8ヶ月。

なんでもありませんように。。

[PR]

by usamaison | 2011-02-25 23:18
2011年 02月 24日
シュワッチ! 
e0231624_048136.jpg

晩御飯の支度中 ふと ひなを見たらトンネルに上って うさママを見てる
「なんかちょ~だい」 って言ってた気がしたので
ロメインレタスを千切ってあげた

トンネルから下りる瞬間を撮ろうと思ったのに あっちから下りる~?
失敗に終わりました

なにはともあれ 今日も元気で ありがとう♪

[PR]

by usamaison | 2011-02-24 00:00
2011年 02月 23日
無気力な一日
e0231624_135129.jpg

家事はこなしたんだけど それ以外は何もやる気が起きない。

加湿器のフィルターも汚れてきているので交換して使うのか
今シーズンは もう片付けるのか。

虫が出てくる前にホースを引っ張ってベランダに出て 外窓洗いもしなければ。

座布団カバーも そろそろ洗濯したほうがいいし。

なんて気持ちばかり焦ってる。


こ~んな寝顔を見ていたら 動けなくなっちゃうよ^^

[PR]

by usamaison | 2011-02-23 00:00
2011年 02月 22日
ご陽気
e0231624_23401248.jpg

ちょっぴり春めいてきたせいか ルンルンご陽気な ひなちゃん

常に膀胱炎の症状がないか 毛詰まりしていないか心配な毎日だけど
こんな元気な姿を見せてもらえるとホッと安心する

今日だけなんてことにならないよう お願いね
ひなちゃん!

[PR]

by usamaison | 2011-02-22 23:42
2011年 02月 21日
失敗
e0231624_225034.jpg

今日に限って ひなのいい写真が撮れたのに
パソコンとカメラをUSBで繋ぎ
パソコンに取り込む前にカメラの電源を切ってしまったので画像が消えてしまった

日を浴びて 柔らかな優しい感じに撮れたのにな~

ってことで今日は ちょっと前に写していたホヘホヘな写真をUPします

[PR]

by usamaison | 2011-02-21 22:51
2011年 02月 20日
最近 甘えん坊な ひな
e0231624_22465310.jpg

この前 ずっとナデナデしたせいなのか
うさママが運動場のそばを歩くたび トンネルから すっ飛んで来て
ナデでてもらう気満々の顔で見上げてる

無視できないからにナデナデするんだけど 忙しい時は ほんの少しの時間しかできない
この罪悪感ったらない!

さっき やっと落ち着いたので しゃがみながら ずっとずっとナデナデしてたら
うさママ、両足が痺れてきて立てなくなりました^^

満足してもらえたかしら?

[PR]

by usamaison | 2011-02-20 00:00
2011年 02月 19日
コロコロ & オープニングセレモニー
e0231624_2114485.jpg

ここ数日間 せっせせっせとコロコロしてます
背中は うさママひとりでもコロコロできるけど
脇、お腹、シッポ周りは抱っこしてもらっている時しかできないので
こんな感じでコロコロコロコロ 無駄毛スッキリです^^




e0231624_2121365.jpg

畑中ジム、元プロの中野さん (東洋太平洋チャンピオン) が
2月23日にボクサーフィットネスクラブをオープンします

今日、オープンセレモニーが行われたのでプチ取材に行ってきました

皆さんも ご存知の 内藤大助さんもいらっしゃてました
以前、中野さんと内藤さんが試合したことがあったんです
その時は内藤さんの勝ちでした

写真は乾杯の音頭を取る内藤さん
きっと笑いをとるためだと思いますが
話が長くて長くて いつ乾杯するのかな? って感じでした^^

[PR]

by usamaison | 2011-02-19 00:00