<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 03月 31日
ジョイントカーペット & スパーリング
e0231624_2244293.jpg

e0231624_2251100.jpg

注文していたジョイントカーペットが届いた
これで上を走ってもズレて滑ることもない
右回り、左回りと楽しそうに走って遊んでくれている

ひとつ難点が!

ケージに帰すため捕まえたくても逃げられて なかなか捕まらない
延々とクルクル回ってて ひなも うさパパもゼイゼイ言ってます



e0231624_225565.jpg

7~8年位前に引退した 中野 東洋チャンピオンが
チャリティースパーリングするために減量中なんだとか

「スパーリングの練習相手が なかなかいないんです」 と相談された うさパパ
無謀にも 「僕がやりましょうか?」 と答えてる
ということで急遽 2ラウンドだけスパーリングすることになった
昨日決まって今日スパー

かつてKO率が高かった中野 東洋チャンピオン
2ラウンド目に うさパパを止めてしまった
ヘッドギアを付けていなかったら間違いなく倒されていたでしょう

スパーリング後 少年のように目を輝かせていた 42歳の うさパパでした

[PR]

by usamaison | 2011-03-31 00:00
2011年 03月 30日
道の駅
e0231624_143838.jpg

e0231624_145827.jpg

e0231624_151494.jpg

e0231624_152837.jpg

e0231624_154394.jpg

e0231624_155732.jpg

うさパパが休みだったし うさママの車のエンジンも最近かけてなかったので
ドライブがてら 愛知県愛西市の道の駅 「立田ふれあいの里」 へ行ってきた

愛西市はレンコンが有名のようで
レンコンうどん、レンコンそば、レンコンカレー、レンコンソフトなどなど
レンコンを使ったものが多い
帰りには売店でレンコンチップスを購入

駐車場に突如ハデハデな 3輪バイクが入ってきた
ライダーは60代半ばくらいのオジサン
ミッキーからドクロまで色々な物が飾り付けてあったので
ライダーさんに 「写真を写していいですか?」 と聞いてから
ついでにジロジロ見てきちゃいました
うさママなら うさぎをいっぱい飾り付けるけどなっ!

コーヒーにはマドレーヌと柿ピーが付いてきたけど これくらは普通
愛知県以外の人からしたら 何かが付いてくるって珍しいことなのよね
330円なり。

昼間、留守にしたため良く眠れたんだろう
夜になって破壊王と化した ひなでした!

[PR]

by usamaison | 2011-03-30 00:00
2011年 03月 29日
e0231624_1193281.jpg

ひなと一緒に暮らせない夢を見た
ひなの所に通って水を替えたりフードを入れたり温度調節したり
家に連れて帰りたいと半泣きの うさママ ・・・

車に乗って逃げてる夢を見た
何から逃げようとしていたか分からないけど ・・・

連日テレビで見る地震の映像のせいかな?

[PR]

by usamaison | 2011-03-29 00:00
2011年 03月 28日
しつけ
e0231624_0161445.jpg

お茶碗を またいじゃって ・・・
うさぎ小屋家の子達に しつけをしたことがありません。

[PR]

by usamaison | 2011-03-28 00:00
2011年 03月 27日
ざーんねーん! 
e0231624_001433.jpg

ひながトンネルから出てきて クマさんの鼻の頭をペロペロしていたので
慌ててカメラを手に撮って電源を入れたんだけど間に合わなかった

とっても可愛いシーンだったのにな ・・・

[PR]

by usamaison | 2011-03-27 00:00
2011年 03月 26日
何思う?
e0231624_2358162.jpg

「地震の被害 大変でしね・・・」 なんて思って見ているのかな?

汚染されていない水や野菜を手に入れるのが困難な方々がいっぱいいるから
いつものように食べる事ができていることに感謝するのよ
お野菜の食べ残しは いけませんからね

[PR]

by usamaison | 2011-03-26 00:00
2011年 03月 25日
範囲拡大
e0231624_22271955.jpg

遊ぶスペースを広げてみたら ピョコタンピョコタン楽しそう

うさママが部屋の中を歩くたび付いて来るから うさママまで楽しい

バスタオルの上を最初は恐る恐る歩いていたけど
だんだん慣れてきて小走りするようになったので
カーブでバスタオルが滑ってしまいズッコケながら走ってた

危ないし、もっと安全に走って遊んでほしいのでジョイントカーペットを注文した
来週あたり届く予定

待ち遠しいね ひなたん

[PR]

by usamaison | 2011-03-25 22:28
2011年 03月 24日
お昼寝 & 飲み会
e0231624_22215852.jpg

午後から日が入る 西向きの うさぎ小屋家
オチリを日光浴させ温まりながら お昼寝しています

クマちゃんが子守唄 唄ってくれてるのかな~
なんかとっても優しい光景^^



e0231624_2223838.jpg

かれこれ15~20年ほど前にボクシングの現役だった人達
世界チャンピオンはじめ 世界に挑戦した人達、全日本1位の人など
早々たる面々の飲み会でした

過酷な練習、減量を数してきた人達だからか 皆、向上心が強いと思う
半面 おちゃらけトークも多いので
「ボクサーだから」 と言われても仕方がないとも思った^^

楽しい飲み会でした

[PR]

by usamaison | 2011-03-24 00:00
2011年 03月 23日
イライラな日
e0231624_23194210.jpg

だね~ イライラする時ってあるよね~

トンネルの中の布をホリホリ、口でカジカジしてたので
かまくらハウスを差し伸べたらカジカジ齧って散らかした散らかした
10分程度 格闘してたかな? ちょっと気持ちも治まったみたい

クマの ぬいぐるみに なだめてもらってる ひなです
「ヨ~シヨシ」

[PR]

by usamaison | 2011-03-23 23:20
2011年 03月 22日
地震? & 電波時計
e0231624_23113993.jpg

ケージの中でトイレのヘリを枕にして寝てたので
そ~っと近付いて扉を開けて息を止めて写そうと思ったら
うさママの足先がケージにぶつかり ケージがグラッと揺れ
驚いて目を覚ましてしまった
驚かしてゴメンね~



e0231624_2312226.jpg

地震があった次の日に電波時計の時間が大幅に遅れたので電池を替えた
まだ10日ほどしか経ってないのに また時間が遅れている
もしや? と思ってネットで調べたら福島県にある電波送信所
「おおたかどや山標準電波送信所(40kHz)は停波中です」 と記されている

この時計は5年くらい前に買ったもの
説明書に 福島県から発している電波をキャッチしているって
書いてあったのを覚えている

他の部屋にある電波時計2個は ここに引越してきてから買ったもので
これらは佐賀県からの電波をキャッチしているから狂っていないのか?

こんなところにも地震の影響が! って思った

[PR]

by usamaison | 2011-03-22 23:13