<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 30日
ローズ梅酒
e0231624_131230.jpg

e0231624_133297.jpg

先日、女子会をした お店で 「これ酒屋からサンプルでもらったんですが」 と
店主が女子に一杯ずつサービスしてくれた

一口飲んで 皆 「お~~~いし~~~」 と口を揃えた
甘酸っぱくて とっても美味しく 色も可愛い

新発売の 「ローズ梅酒」 なんだそうです

ローズヒップは美容に良し、梅酒は体に良し

すぐネットで調べて購入した
一本 千円もしないから安いでしょ

ロックも旨し、炭酸で割っても旨し

[PR]

by usamaison | 2011-04-30 00:00
2011年 04月 29日
気遣い
e0231624_23431752.jpg

昨日の日記にも書いたけど最近は ひなを午前中からリビングに連れてきているから
テレビの音の大きさや
食事をした後、窓を開け換気をしニオイを逃がすなどし気を使っている

今日はピクルスを作ろうと思って酢を熱していた
部屋の中は むせそうなくらい酸っぱいニオイ

急いで作って器に密閉し 窓を開け換気

迷惑かけてゴメンネ ひなちゃん!

[PR]

by usamaison | 2011-04-29 23:44
2011年 04月 28日
節電
e0231624_0402437.jpg

大地震発生から今日で四十九日なんだそうですね
各地で行われた四十九日法要の画像を見て そっと手を合わせました

今までは夕方になってから ひなをリビングに連れてきていたんだけど
あっちの部屋も こっちの部屋も 冬は暖房、夏は冷房してては
電気をたくさん使ってしまうから
節電の意味で午前中から ひなをリビングに連れてきて一緒に過ごしている
電気代の節約にもなるし 何はともあれ ひなと更に密になれた気がする

いい事づくめ♪

[PR]

by usamaison | 2011-04-28 00:00
2011年 04月 27日
固 & ホイル
e0231624_0332468.jpg

クマさん乗っけられて固まっている ひなです

全然 怖がってませんよ
むしろ落ち着いちゃってます

うさママ、いじめてるんじゃありませんからね^^



e0231624_034141.jpg

クックパーのフライパン用ホイルを使ってみた

魚焼きグリルの上に敷いて その上に魚の切り身を乗せて焼いた
アミにくっつくモヤモヤもないし グリルが全く汚れない

魚から出た油は下に落ちないが
皿に盛りつける前にキッチンペーパーに乗せ油を切り
最後 そのキッチンペーパーでホイルの上に溜った油を拭いて
キッチンペーパーは燃えるゴミ、ホイルは燃えないゴミに

今日は油なしで目玉焼きをしてみた
全く くっつかずスルリと目玉焼きがホイルから離れた

もちろん鍋も汚れていない

イヤな油汚れを洗わずに済むので  オススメです!

[PR]

by usamaison | 2011-04-27 00:00
2011年 04月 26日
女子会
e0231624_18402752.jpg

e0231624_1843732.jpg

e0231624_18404346.jpg

友達とイケメンがいる店で女子会をしてきました

店主 (右) は、元ボクサーです。
Mトレーナーが担当していたボクサーです。

6時間も 女って話すことが多いもんだ!

ひなと うさパパは留守番担当!!

[PR]

by usamaison | 2011-04-26 00:00
2011年 04月 25日
おヒゲ
e0231624_0171874.jpg

うさぎの おヒゲって こんなふうに放射状に生えている

線香花火みたい♪

[PR]

by usamaison | 2011-04-25 00:00
2011年 04月 24日
不調
e0231624_17405362.jpg

e0231624_17411233.jpg

うさママ、ずっと調子が悪くて ここのところ食事は宅配を頼んだり
外食をしたりしている

夜 外食をして久しぶりに飲んだんだけど どうにもこうにも調子が悪くて
脈を測ったら座っているのにもかかわらず 136もあった

急がないよう、慌てないよう、ゆっくりと穏やかに
時々気晴らしをしながら 無理せず生活していきたいと思う


写真は 和菓子のような 紅白うさぎのマグネット

ひなは元気です!

[PR]

by usamaison | 2011-04-24 00:00
2011年 04月 23日
新しい遊び場
e0231624_21183469.jpg

「砂場」 ならぬ 「牧草場」

頂き物をして 残った空き箱に牧草を入れて置いておいたら
こっとりと入って牧草をつまみながら遊んでいる ひな

牧草を食べたら お腹に良し
いっぱい遊んだら ストレス発散に良し

散らかったのを片付けるのに時間がかかることだけが難点だけど
ひなが楽しく遊んでくれるなら ま、いっか!

[PR]

by usamaison | 2011-04-23 21:20
2011年 04月 22日
走る、走る、走る & キーホルダー
e0231624_21475188.jpg

e0231624_2148873.jpg

e0231624_21482314.jpg

しっかり前を見据えて 真剣な顔して走ってるのが笑える^^
「早い早い 頑張れ頑張れ!」



e0231624_21492010.jpg

うさ友さんが手作りで可愛い うさぎの商品を作っていらっしゃいます
うさぎづくしのハッピーな お店、Carrot Leaf さん。

ポコ柄のキーホルダーは 昨年のエンジョイラビットライフ (以下ERLとします) の時
ポコを亡くしたばかりの うさママに うさ友さんがプレゼントしてくださいました
そして今年のERLで ひな色のキーホルダーを購入し これでやっと二人揃った

が、しかし ・・・

今年、ERLから帰ってきて お土産やサンプル品の山の下敷きになってしまったか
ひなのキーホルダー
残念な事に葉っぱの部分が折れてしまっていた

パキッと折れただけなので そーっと合わせてみたらキッチリ合った
接着剤を用意しテーブルの上が汚れないように紙を敷き直そうとした その時
折れた葉っぱが うさママの指から落ち なんと畳の隙間に入ってしまった

でも見えるところにある!
串を2本持って来て つまもうとしたら 串先が葉っぱに当たって
なんと畳の裏の方に弾かれてしまった

いつか作者の うさ友さんにお会いできる時があったら修理してもらおうと思ってます

[PR]

by usamaison | 2011-04-22 21:52
2011年 04月 21日
どうにもこうにも
e0231624_22144920.jpg

ここのところ体調が悪い うさママです
今週に入ってから お酒を飲んでいない

今まで お酒を飲まなかった時と言えば
子供の頃 (当然)、入院している時、願掛けしている時


ここのところ持病の膀胱炎の症状が出てない ひなに救われてます
ひなだけでも元気でいてほしい

[PR]

by usamaison | 2011-04-21 22:15