<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
偶然 & 周忌案内
e0231624_22555789.jpg

2秒ほどだった
ひながクマさんの鼻の頭をペロペロ

ピントなんか合わせてる間もなく慌ててシャッターを切ったけど なんとか撮れた
微笑ましいカットです^^



e0231624_2257614.jpg

うさママが初めて育てた うさぎのハドレー
平成2年の3月から 二人暮らしをした

ハドレーと暮らして うさぎに心を奪われてから
ずっと うさぎと一緒生活をしてきた

ひなで 7匹目
ハドレーがいたから 今 ひながいる

もう 13回忌になるんだ ・・・

[PR]

by usamaison | 2011-05-31 22:58
2011年 05月 30日
ダメです
e0231624_23515243.jpg

そんな円らな眼で見つめても 1日に2度 おやつはあげられませんから~

[PR]

by usamaison | 2011-05-30 23:52
2011年 05月 29日
アメリカンチェリー
e0231624_213686.jpg

e0231624_213239.jpg

うさぎ小屋家にデザートがあるのは珍しいことです
ただ なんとなく なんとなく買ってみた

時期のものは一度くらい買って食べてもいいかな? って思うけど
デザートを買うなら他の食材を買おうと思う貧乏性の うさママ

ひなにも一粒あげてみました
ひな アメリカンチェリー初体験 ドキッ♪

[PR]

by usamaison | 2011-05-29 21:04
2011年 05月 28日
固 & わがまま
e0231624_2101827.jpg

おでこを撫でると固まる ひな
あまり時間がなかったのでクマさんと交代

しばらく固まってました^^



e0231624_2111098.jpg

久しぶりに焼肉屋さんへ行ってきた
あまり体調が良くなかったので最近 出かけていなかった
無性に食べたくなって 早く帰ってくるつもりで出かけてきた

あれが食べたい これが食べたいと思っていたものを全部注文して大満足

うさパパは 野菜クッパに卵、わかめも加えてもらって
‘わがまま うさパパスペシャル’ を作ってもらって ご満悦

[PR]

by usamaison | 2011-05-28 00:00
2011年 05月 27日
台風
e0231624_20155731.jpg

台風2号が日本列島に近付いてきてます
皆さん 大雨、強風には充分注意しましょう

「たいふうが きてるでしか? どこどこ? みえないでし~」

[PR]

by usamaison | 2011-05-27 20:17
2011年 05月 26日
くせ毛
e0231624_0434180.jpg

しばらく雨が続きそうだけど湿気があると髪の毛が膨らんでキライ

風呂で洗顔をし鏡に映った自分を見た時 ピースの又吉がいるのかと思った

風呂場は更に湿気があるし 洗顔後、顔を拭いたら真ん中分けになったから ××

[PR]

by usamaison | 2011-05-26 00:00
2011年 05月 25日
小学生
e0231624_0322647.jpg

買い物の帰り道でのこと
かなり先に黄色点滅信号があり その交差点に3人の
黄色い帽子を被ってランドセルを背負った子がいて
うさママの車が通り過ぎるのを渡らずに待っていてくれた
余裕で渡れるタイミングだったのに。

バックミラーで後方を見たら後続車はなかったので
交差点手前で停止して ‘渡って♪’ って合図をしたら
背負ったランドセルを大きく揺さぶりながら走って渡ってた

3人とも ちゃんと渡ったか確認してから発進しようと思って見たら
一人の男の子がクルリと こちらを向き
うさママに深々と頭を下げた

ハッとビックリした。そして笑顔で うなずいた

なんて気持ちがいいの~
偉い子だな~
親御さんが しっかりしていらっしゃるんでしょうし
学校でも安全や挨拶をしっかり教わっているんでしょうね

自分も恥ずかしくない行動をしなければ

[PR]

by usamaison | 2011-05-25 00:00
2011年 05月 24日
密着
e0231624_23185330.jpg

昨日の写真です
写真を撮ってもらう時 ちょっと目を開いてしまったけど
ずっと うさママにもたれて熟睡していました

そろそろ晩御飯の支度をしなければいけないのに
うさママの腕が痺れてきたのに
動けません^^

[PR]

by usamaison | 2011-05-24 23:20
2011年 05月 23日
何思う?
e0231624_22572588.jpg

「矢口ちゃんの旦那さんは身長が高いんでしね~」
なんて思いながら見てるのかな?
それともタイプ?

テレビの前でパタリと止まり しげしげと見ていました^^

[PR]

by usamaison | 2011-05-23 22:59
2011年 05月 22日
放熱
e0231624_071289.jpg

トンネルの中の敷物の中に 「ひや~っと気分」 たる商品名の
アルミプレートを忍び込ませた

アルミプレートとは言ってもパネルのようなものではなく
中にジェルが入っているようなムニュムニュした袋のようなもの

ひなは何も気付かず いつものようにトンネルの中で寛いでいる


気持ちよく寛げるのは 「ひや~っと気分」 が入ってるからだよ~

[PR]

by usamaison | 2011-05-22 00:00