<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 30日
ベランダ灼熱地獄
e0231624_21244538.jpg

マンションの敷地内の草刈りのため業者歩き回っているので
2日間 ベランダに洗濯物を干さなかった
刈った草の大部分はクマデで集めるけど
細かい草などはエアーを吹きかけて飛ばして集めるから
洗濯物にゴミがかかるのがイヤだったから

3日目の今日 草刈りもだいぶ進んだようなので
やっとベランダに出て ベランダ掃除をし
ついでにエアコンのフィルターや換気扇のフィルターを外して洗った

ベランダに出て洗濯物を干したり作業をしている間
おもいっきりエアコンの室外機の熱風を浴びることになる
室外機を あっちに向けて置く設計にしてほしかった

しゃがんで水洗いしているのに 汗ダーダー
熱風で呼吸困難になりそうだった

かなーり バテました
うさママの姿は この写真の ひなのようです

[PR]

by usamaison | 2011-06-30 21:25
2011年 06月 29日
野菜 & 完熟南高梅
e0231624_0543100.jpg

今日の野菜盛り合わせの人参は 昨日の人参を星形にくり抜いた残りです^^



e0231624_0544593.jpg

e0231624_055093.jpg

3月頃に注文していた梅が今日届いた
梅干しづくりは届いたらすぐに漬け込まないといけないので
なにはさておき優先的に取りかかった

もう何回も漬けているので手慣れたものです

買ってくる梅干しの調味の味がキライなので いつも自分で漬けている
梅と塩だけのシンプルな梅干し♪

[PR]

by usamaison | 2011-06-29 00:00
2011年 06月 28日
祝 7歳♪
e0231624_040447.jpg

e0231624_0403316.jpg

朝、起きてすぐ ひなに 「7歳おめでとう」
理解したのかケージの中から ずっと うさママの顔を見上げていた
なんかとっても優しい雰囲気
今日はケーキを買ってこなくっちゃ

ひなには好物の大葉、水菜、人参、パセリの盛り合わせ
人参は Mトレーナーからプレゼントしてもらったものです
星形にして7枚飾りました

ここのところ非常に元気な ひな
持病の膀胱炎は どこへやら ・・・

うちで一番の長生きさんになってほしいな


「おいわいくださった みなさん ありがとでし」

[PR]

by usamaison | 2011-06-28 00:00
2011年 06月 27日
とりゃー!
e0231624_23202768.jpg

首フリフリ おちりフリフリ High ジャンプ

お目目キラキラ 元気です

長生きできそうな予感がする 6歳最後の今日でした~

[PR]

by usamaison | 2011-06-27 23:21
2011年 06月 26日
カワイイ
e0231624_21454367.jpg

トンネルの上から 歩き回る うさママの様子を見ていたので
無視できずにナデナデ始めたら
くつろぎモードになり、鼻の動きは止まり、挙句の果てにはイビキをかきだした

終われないよ~

[PR]

by usamaison | 2011-06-26 21:49
2011年 06月 25日
快調
e0231624_17462518.jpg

緩かった お腹もすっかり治り元気いっぱいの ひなです

元気な時は 遊ぶ、寝るのメリハリがハッキリしてる

3日後には 7歳の誕生日

元気に迎えられそうです♪

[PR]

by usamaison | 2011-06-25 00:00
2011年 06月 24日
爆睡
e0231624_23145329.jpg

オールナイトで走って遊んだ そのあとは ・・・

全身を痙攣させ 爆睡しておりました

お疲れさん。。

[PR]

by usamaison | 2011-06-24 23:15
2011年 06月 23日
ちょっと不調 & 長崎鉄板皿うどん
e0231624_1204852.jpg

ちょっと お腹が緩いんだわね~

もちろん 水もフードも毎日新しいものに替えているし
大量に生野菜をあげたわけでもない
おやつも ほどほどにしているし

夜になって なんとか治ってくれたので良かった

うさママが出かける用事がある日に ちょっと不調になるのは
歴代の子達も ひなも全員同じ

淋しいからかな?



e0231624_1223444.jpg

無知な うさママ
皿うどんを初めて食べた
うどんって あの普通の白くて太い うどんだと思っていた

ここの店では鉄板の上で焼いてくれるみたいで
長崎皿うどんの もんじゃ みたいな感じで食べさせてくれた

あとから酢を回しかけ なんともサッパリしてて美味しい一品でした

夏に Good! ハマりました^^

[PR]

by usamaison | 2011-06-23 00:00
2011年 06月 22日
ジメ~
e0231624_0551745.jpg

湿度の高いことっ!

フードも牧草も湿気のせいでシナシナ

牧草なんて袋から出した直後はカサカサ音がするけれど
1時間も経てば柔らかくなって全く音がしなくなる

昨日よりは元気を取り戻しました
普通に食べることができたし 排泄もちゃんとあった

暑くてジメジメは これから3か月は続くでしょう
高齢の域に達している ひなには辛い3か月になりそうです

[PR]

by usamaison | 2011-06-22 00:00
2011年 06月 21日
なんだかちょっと
e0231624_23261864.jpg

今日の ひなは元気がイマイチです
食欲も あまりないようだし 排泄も極端に少ない
お腹は張ってないので毛づまりではなさそう

ひどくムシムシしていたので体調を崩してしまったかな?

しっかり様子を見て素早い対応をしたいと思います

[PR]

by usamaison | 2011-06-21 23:27