<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 30日
お礼回り
e0231624_2327371.jpg

お通夜に来てくれた友達の店へ行って食事をしてきた
なんか最近 ちょっと飲んだだけで酔いがまわってしまう
3杯目を少し残してしまいました
3杯は ちょっとじゃないってツッコミ入れた人 いそう~

久しぶりにリビングに出っ放しの ひなでした

[PR]

by usamaison | 2011-09-30 23:29
2011年 09月 29日
名古屋へ
e0231624_23254828.jpg

うさママの母、ひとりぼっちになってしまったので
静岡から名古屋へと引っ越しをします
うさぎ小屋家の近くに引っ越してきます

名古屋で住む場所が決まったけれど
今年の年末に完成するマンションで 入居できるのが来年の春

それまで静岡の方の片づけを頑張ってもらってもらわなければ

うさママは母の代理でマンション購入の手続きをしていきます

[PR]

by usamaison | 2011-09-29 00:00
2011年 09月 28日
布団遊び & 寒さ対策
e0231624_23594193.jpg

1、まるで雑巾がけしているみたいに のしのししながら進んで行く
2、首を振って獅子舞踊り
3、頭隠して尻隠さず

でした~



e0231624_004390.jpg

朝方冷えてきたので ケージのまわりと天井にプチプチ梱包材を貼り付けた
これで少しは冷え防止になるかな?

もっと寒くなったら また考えることにしよう

[PR]

by usamaison | 2011-09-28 00:00
2011年 09月 27日
跳ねうさぎ
e0231624_02833.jpg

今日から厚めの羽毛布団にした
フカフカな羽毛布団の上をズボズボぬかりながら走って遊んでました

今、ひなには随分助けられている気がする

[PR]

by usamaison | 2011-09-27 00:00
2011年 09月 26日
ほぼ完治
e0231624_0512131.jpg

実は 2週間前、重さ20kgのプリジアを持ち上げようとした時
右胸にズキンと痛みが走った

軽い大胸筋の肉離れだと思う

10日間は寝返りしただけでも痛かったし
ちょっとした動きでも 「痛てっ」 って声が漏れてしまってた

約2週間経った今日 だいぶ楽になったと感じる

確実に筋力が衰えてきているのに 頭は過去の最盛期の頃の記憶のまま
無意識に無理をしてしまったようです


「年なんでしから無理は禁物でし!」

[PR]

by usamaison | 2011-09-26 00:00
2011年 09月 25日
無気力
e0231624_23282073.jpg

家事が いつものスピードでこなせていない
無意識に出る溜息
やり忘れが多い

どうかしてますね。

[PR]

by usamaison | 2011-09-25 23:29
2011年 09月 24日
ほうれい線
e0231624_2326432.jpg

お口の両側の 「ハ」 の字の ほうれい線が目立ってきた うさママと ひな
年なんですね~

やだやだ

[PR]

by usamaison | 2011-09-24 23:28
2011年 09月 23日
普段通り & 形見
e0231624_23283017.jpg

一週間ぶりに自分のベッドで寝て爆睡した
母がいる間は リビングで一緒に寝ていたから

早朝、チィーのトイレの時間に目が覚めた
ほんの一週間だけだったけど 体がそんなサイクルになったみたい
疲れを取りたかったので そのまま寝続けることにした


今日から いつもの生活に戻った
うさママのヒザの上で おやつを食べることを忘れていなかった ひな
また明日もね



e0231624_23291823.jpg

父の携帯に付いていたストラップを形見にもらいました
父は卯年生まれでした
守っててもらえるかな ・・・

[PR]

by usamaison | 2011-09-23 23:31
2011年 09月 22日
静岡へ
e0231624_16373775.jpg

e0231624_1638110.jpg

昼前に新幹線に乗って静岡へ母とチィーを送ってきた
チィーは スーパーマーケットのカートのようなのに乗ってきているので
地下鉄、駅構内はエレベーターを利用

新幹線に乗り込む時 ひとりの男性がカートを軽く持ち上げてくれて
乗りやすいようにしてくれた
どこかで見たことがある人だな~ って思っていたら トヨタの社長さんでした
オーラがありました。とても紳士な方でした。

熱海駅に到着したら母の妹が先に到着していたので 3人と1匹で両親の家へ

まだ父が生きていた時のままの状態
机の上に置いてあった A4の紙には簡単に予定が書いてあって
生きていたら今日から3日間 台湾だったみたい
ほぼ毎日 日本中のどこかの県に予定があったみたいでした
疲れてたんだな ・・・


夕方 速攻で家に帰ってきて 一刻も早く ひなをいつも通りにしてあげたくて
片づけ、掃除、運動場・ジョイントマットのセッティングをした

ひな、元気よくジョイントマットの上を走って出てきてくれました
何度も何度もダッシュで行き来
よっぽど走って遊びたかったんだね

皆で助け合わなければいけないものね ひなにも感謝しています


晩御飯は名古屋駅で買ってきた弁当を落ち着いてから食べた
ウロウロくっついて離れない ひなに
ふざけてチキンライスをあげてみたら 3口食べました
さすがにチキンを横取りされた時には奪い返しましたけどね

[PR]

by usamaison | 2011-09-22 00:00
2011年 09月 21日
それぞれ
e0231624_2256024.jpg

e0231624_22561822.jpg

明日、母とチィーは 一旦 静岡へ帰ります
うさママ、静岡まで送って 日帰りします

静岡に母の妹が しばらくいてくれるということですので
バトンタッチです


ひなとチィーを合わすことなく別々に遊ばせている

ひなは寝室で うさママのベッドを折りたたんで敷物を敷いて
狭い範囲で 5日間頑張ってもらいました
急に かまってもらえなくなったので 覗きに行くと甘えて仕方がありません

うさパパを見つめるチィー
昨晩、しんどかったのでパエリアをデリバリーしたんだけど
パエリアに添えてあったレモンを絞ろうとした うさパパ
手を滑らせてレモンを床に落としてしまった

すかさずチィーが拾って食べた
酸っぱくて変な顔していたのが可愛かった

それからずっと うさパパの所から離れない
「こいつ また落とすで~」 って思って待ち構えているところ

[PR]

by usamaison | 2011-09-21 22:58