<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年 11月 30日
サービス & 美容室 & 玲音ちゃん
e0231624_23542990.jpg

毎晩 うさママが寝ようとする時間に活発になってくる ひな
今から遊ぼうとしている時にケージに入れるのは胸が痛む
今晩は夜行性ひなに目一杯遊んでもらうように
ひなをリビングいに出したまま うさママもリビングで寝ることにします


約3か月ぶりに美容室へ行ってきた
用事も一段落したので ゆっくり行ってくることができた
途中 自分で何度も前髪をカットしていたので わずらわしさはなかったが
不揃いなのが気になっていた
やっとキレイにカットしてもらうことができました


お友達うさぎさんの玲音ちゃんが お空に旅立ちました
ひなと同じ毛色の うさぎさんなので
日記の お写真を拝見するたび いつも目尻が下がっておりました

なんだか寂しいこと続きで ・・・

玲音ちゃんの ご冥福をお祈りいたします

[PR]

by usamaison | 2011-11-30 23:55
2011年 11月 29日
パワーアップ & 虫
e0231624_062348.jpg

さらに暖まるようにとマルチパネルヒーターをトンネルの内側に設置した
トンネルの中、かなり暖かくなりました
今まで使っていた外側から温めるヒーターはケージで使います

これでこれからの冷え込みに打ち勝つことができるかな



e0231624_07163.jpg

今日の昼は 18度まで気温が上がり
洗濯物を干すためにベランダに出ても辛くはなかった

が! 暖かくなったせいで久しぶりに虫が大発生
てんとうむしみたいなのが無数にやってきた
ベランダにいる虫を ざっと数えただけで40匹ほど
干してあるバスタオルに ずっと止まっている
取り込む時 サッと払ったらシッコしたのか黄色いシミが!
もう一度 洗濯し直しです

[PR]

by usamaison | 2011-11-29 00:00
2011年 11月 28日
逆さ富士
e0231624_23413020.jpg

廊下に映った ひな
逆さ富士ならぬ 逆さひな♪

[PR]

by usamaison | 2011-11-28 23:42
2011年 11月 27日
ボクシング
e0231624_17411270.jpg

応援しているジムの選手の試合の応援に行ってきました
出場選手 4人とも全員勝ちでホッと一安心!

最近 知り合った同じ秋田出身の女の子を誘って行ってきたんだけど
女の子、ずっぽりボクシングにハマってしまったようで大興奮
「彼氏にも やってもらいたいな~」 なんて言ってました^^

試合の帰りは応援に来ていた皆と食事して その場も大盛り上がり
女の子から さっき電話があり 所々記憶がないとのこと
一日 楽しんでもらえたようで良かったです



e0231624_23384697.jpg

「パパ、いないでしね~」

[PR]

by usamaison | 2011-11-27 00:00
2011年 11月 26日
うさフェスタ
e0231624_0405214.jpg

今日、明日と横浜で うさぎ大好きさんのための大きなイベントがあります
遠方の うさ友さん達も泊まりがけで出かけているようです

うさママは明日 ボクシングの試合へ行ってきます

うさ友さん達の うさフェスのリポート日記、楽しみにしてます!

[PR]

by usamaison | 2011-11-26 00:00
2011年 11月 25日
入居説明会
e0231624_23332591.jpg

母が住むマンションの入居説明会に代理で出席してきた

管理費、電気、水道の口座振替依頼書
火災保険、防犯システム、駐車場、駐輪場、新聞購読
インターネット、登記手続き などなど
母の認印さえ持っていないので
すべて母に郵送して記入、返送をしてもらうことにした

結局うさママは その場に出席しただけで何の役にも立たなかった
帰りが遅くなったので食事の支度もしてないうちに うさパパが帰ってきた

出前を取りました
何もしていないのに なんだかどっと疲れました

[PR]

by usamaison | 2011-11-25 23:34
2011年 11月 24日
褒められた
e0231624_0153043.jpg

今日、休みを取っていた うさパパ。23日、24日と2連休でした。
そのことに関係あるのかないのか 2日間ひなを家中自由にしてあげた

1日目はビュンビュン走って遊んでた
ズダダダダダ ・・・ っていう足音で何度目が覚めたか^^

2日目、今日の昼は少々疲れたのか 良く眠り
たくさん運動して お腹が空いたのか食欲も旺盛

午後、食材の宅配のオジサンが来た時 ひなも玄関まで来て出迎えた
食材のオジサン 「え?うさぎさん? へぇ~可愛いね~」 って褒めてくれた
褒めてもらって嬉しかったのか ずっと愛想を振りまいてました

[PR]

by usamaison | 2011-11-24 00:00
2011年 11月 23日
New ハウス
e0231624_23473612.jpg

今まで使っていたピンクの屋根のハウス
何を思ったか 急にホリホリカジカジするようになった ひな
とうとう穴を空けてしまったので処分した

もういらないかな? と思っていたんだけど
急に無くなってしまったハウスの跡地の前にたたずみ
不思議そうな顔をしているので やっぱりまた買ってあげることにした

今度は布製ではなく段ボールで出来たもの
ホリホリしたくらいでは なかなか穴は空きません
ツルツルしているのでカジカジしづらいようです
ただ ・・・ とてもうるさいです^^

[PR]

by usamaison | 2011-11-23 23:48
2011年 11月 22日
美容室へ行きたい
e0231624_12251579.jpg

e0231624_12253819.jpg

先日、焼肉ママからタクシー代を多めに払ってもらったので
お礼にランチを ご馳走しようとイタリアンのバイキングの店に誘った
メインのピザ、パスタは全部ハーフサイズだったので 3種類のパスタを食べてきた
焼肉ママは 真昼間から90分飲み放題してました^^

ここのところ気ぜわしなくて 2か月以上 美容室に行ってない
うっとおしくなった前髪を自分で何度も切った
よ~し明日は美容室へ行くぞ! と思って定休日だったこと 3回
今日、ランチの後に行ってこようかと思ったけど
ペペロンチーノの上に たくさんのニンニクが乗っていたので また断念
もう本当にカットしてもらわなければ おかしな事になってきた
近々行ってこよう。

[PR]

by usamaison | 2011-11-22 00:00
2011年 11月 21日
e0231624_058411.jpg

e0231624_0582541.jpg

車の12か月点検のため車屋さんに愛車を預け
2時間ほど近くのダイエーで時間を潰して
そろそろ戻ろうかと外に出たら 急に雨が降ったみたいで道路が濡れていた
通り雨で良かった~、傘持ってなかったから。

空を見ると虹がかかっていた
これほどまでに濃い色の虹は初めて

お友達うさぎさんのフウちゃんが お空へ旅立ちました
あの虹の向こうへ行ってしまったのかな ・・・

フウちゃんの ご冥福をお祈りいたします

[PR]

by usamaison | 2011-11-21 00:00