<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
ありがとうございました
e0231624_22534119.jpg

今年最後の今日、風邪をひいてしまったようです
昨晩から喉が痛みと寒気がしていたので早めに風呂に入って寝ました
朝方 たくさん汗が出たのですぐに着替え ひどくならないように用心しています

気合いを入れて厚着をし 父のお墓参りをしてきました
掃除をし 花を飾り どら焼きを備えて線香をあげてきました
線香が燃え尽きるまで うさパパママも どら焼きの おやつタイム

ちょっとしんどかったけど 冷蔵庫にあるもので簡単に支度をし
ボクシングを見ながら ゆっくり過ごしました
井岡一翔選手 強いです!


今年も一年 大変ありがとうございました

今年は色々な災害がありましたが
来年こそは皆が穏やかに、幸せに暮らせる一年であるよう願いたいものです

来年も どうぞよろしくお願いいたします
皆さん 良いお年をお迎えください

[PR]

by usamaison | 2011-12-31 22:55
2011年 12月 30日
餅つき大会
e0231624_17502823.jpg
e0231624_17504751.jpg

毎年恒例の畑中ジムの餅つき大会に行ってきた
天気はよかったけど時折吹きつける冷たい風が肌を刺した
そんな寒空の下 冷たい缶ビール2本を飲んだら芯から寒くなったので
次からは日本酒の熱燗と焼酎の燗にした
昼間に飲む お酒は酔います@@

会長が今年の秋田インターハイに行った時に知り合った方が餅つき大会にいらしていて
「私も秋田なんです」 などと話していたら
なんと うさママが育った場所からとても近いところにいらっしゃったようで
急速に親近感が湧き すごく会話が盛り上がりました
初めて会った人なのに あんなところの地名が出たり
こんなところの建物名が出たりで とても懐かしい気分でした

松名瀬選手と写真を撮ってもらいました

[PR]

by usamaison | 2011-12-30 00:00
2011年 12月 29日
きりたんぽ鍋
e0231624_23344077.jpg

e0231624_23345584.jpg

年末の大掃除も終了したので気持ち良く年を越せる気がします

今日は秋田の いとこから送られてきた きりたんぽで きりたんぼ鍋をした
日本酒を飲みながら食べるのが好き
きりたんぽ鍋の時は ご飯を炊かなくてもいいし
味噌汁も作らなくていいから楽!

久しぶりに美味しかった。お腹いっぱいです。


明日は餅つき大会に行ってきます♪

[PR]

by usamaison | 2011-12-29 23:35
2011年 12月 28日
焦り
e0231624_132780.jpg

なんだか気忙しなくなってきている

今日は洗濯三昧
普段の洗濯に加え 寝具のシーツ類など山と洗った

それとキッチンの棚の中に ずっと置いてあった試供品の調味料や
消費期限が迫ってきているものを使って食事の支度をしている

明日は各部屋の吸気口のフィルター交換と家具の裏の掃除の予定!



明日から動物病院が6日間の正月休み
何もないことを祈るばかりです

[PR]

by usamaison | 2011-12-28 00:00
2011年 12月 27日
甘えん坊 & 本格的な年末の大掃除
e0231624_011983.jpg

ベッドに上ってきて愛想を振りまいてます
ナデナデしてもらいに来たんだね
ご満悦な ひなです♪



ベランダにホースを引っ張って行ってベランダとサッシを洗った
サッシの内側は拭いてキレイに
4時間かけて掃除していたせいで 腕と手に力が入らなくなり
掴んだものを 2度落とした

明日、筋肉痛になるんだろうな

外の景色がクリアに見えるようになり
嬉しくて何度もレースのカーテンを開け外を眺めてた

体育会系 + 血液型B型 = 単純!

[PR]

by usamaison | 2011-12-27 00:00
2011年 12月 26日
今?
e0231624_2315518.jpg

そうです、今です!
今日やっと換気扇の掃除をしました
明日は寒いけど完全防備をしてベランダ掃除する予定です

エンジンかかるの遅すぎです

[PR]

by usamaison | 2011-12-26 23:16
2011年 12月 25日
Merry Christmas !
e0231624_23572872.jpg

クリスマス記念写真

捕まえられて、帽子をかぶらされ、ついでに爪切り
迷惑顔の ひなであります^^

[PR]

by usamaison | 2011-12-25 23:58
2011年 12月 24日
うさぎ小屋家のクリスマス
e0231624_12384196.jpg

Mトレーナーを うさぎ小屋家に誘いクリスマスと言う名の飲み会をした
簡単に済ませちゃえ! と思ってオードブルの盛り合わせを購入
一品だけ ビーフシチューは気合いを入れて 2時間煮込んだ

うさパパが仕事帰りにケーキを買ってきてくれてクリスマスムードに。

いつものようにボクシングの話中心に盛り上がったんだけど
特徴的だったのが 3人とも思い出す力が弱いこと
「誰だっけ?」 って 3人とも頭の中には顔が出てきているのに名前が出てこない
「あー うー えーーー」 って言いながら ここまで出てきてると喉を手でトントン

そして負けず嫌いな皆は 誰よりも先に思い出そうとムキになってる
誰かが答えるとスッキリした気持ちと負けた気持ちで複雑
体育会系は単純です 笑!


「Mトレーナー、ニンジンのクリスマスプレゼントありがとうでし~」 by ひな

[PR]

by usamaison | 2011-12-24 00:00
2011年 12月 23日
ケンカ? & 武蔵そば
e0231624_2365599.jpg

あらあら ふたりともケンカでもしたの?
お互いソッポ向いちゃって^^



e0231624_2374776.jpg

秘密のケンミンSHOWでやってた
福岡県の柚子こしょうを厚揚げに入れた あんかけだしの蕎麦が
なんだか美味しそうだったので参考にしてみた

厚揚げの代わりに油揚げ、蕎麦の代わりに稲庭うどん。
ダシに片栗粉でとろみをつけたせいか食べた後とても体が温まった

あさっての日曜日の昼に また作ってと
うさパパからリクエストされました

[PR]

by usamaison | 2011-12-23 23:09
2011年 12月 22日
止! & ランチ
e0231624_23234175.jpg

うしろ足を伸ばして お手入れ中に うさママが急に動いたもんだから
ビックリして そのままの格好で止まっちゃった

「あ~ ごめんごめん」 って言ったんだけど
なかなか続きをする気にはならなかったみたい

ずっと止まったまま 15秒は経ったかな? 
見ている間 ずっと動かないから
「だ~るまさんが転んだ」してるみたいだった 笑!



e0231624_23242429.jpg

Mトレーナーに用事があったので ついでにランチを一緒に。
以前も行ったことのあるイタリアンバイキングの店
1380円で 時間無制限、食べ放題

前日 忘年会で飲んで帰りが遅くなったという Mトレーナーが
あまり食が進まなかったように見えたのは気のせいかしら?^^

[PR]

by usamaison | 2011-12-22 23:25