<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 31日
40分
e0231624_232827.jpg

おやつをあげたあと ずっと抱っこしていたいから
正座せずに足を伸ばしてスタンバイ

さすがに40分も同じ格好で座っていたらオシリが痛くなったけど
40分 正座するよりはマシだわね

ひなを抱っこしていると すっごく温かくて幸せ感じる

以前 住んでいたマンションで うさママがパソコンをやっていると
ポコがヒザの上に乗ってきたのを思い出してました
懐かしい写真。


うさママの手首 写っちゃってますね
だいぶ治ったけど まだ少しポッコリ腫れてます

[PR]

by usamaison | 2012-01-31 00:00
2012年 01月 30日
その後
e0231624_0532347.jpg

うさママの手首の その後、腫れが引けた
やっぱり病院へ行ってよかった
痛みは減ってきたけど不意に動かした時に まだ 「痛っ」 って声が出る
車のハンドルを回す時も痛みを感じる

湿布、固定、飲み薬の中で できていないことが湿布と固定
しょっちゅう水を触るので貼っていられないし固定していられない
飲み薬だけは ちゃんと守れている

箸を持って茶碗から口に運ぶ時
いちいち カチカチ関節が鳴るので ちょっと気になる
5~6回 カチカチ鳴ったらしばらく止むけど
少し時間を置いて動かした時 またカチカチ鳴る
お静かに願いまーす!


写真のキャラクターは 何て名前か知らないけれど
かなりの長髪になりました
これが MAXかな? これ以上は伸びない感じ
一番長いところで10センチほどありました

どんな種類の芝か わからないから観葉として眺めておきます
部屋で こんな風に発芽するなら食べれる葉っぱを植えて
ひなに食べさせてあげようかな?

パセリとか^^

[PR]

by usamaison | 2012-01-30 00:00
2012年 01月 29日
日曜日
e0231624_1474957.jpg

家事以外 何もしなかった のんびりな日曜日
っていうか主婦は日曜日も家事をするのよね
一日 何をして過ごしてたっけ? って思い出せないくらい

Mトレーナーが うさママの手首を心配してくれてメールくれたっけ

秋田の いとこに電話をして
秋田の家に お客さんが来る時に必ず作る吸い物のレシピを聞いたっけ

これくらい ・・・

[PR]

by usamaison | 2012-01-29 00:00
2012年 01月 28日
毎日
e0231624_1311522.jpg

夕方、ひたすら寝ている



e0231624_1322021.jpg

夜中、活発になる

[PR]

by usamaison | 2012-01-28 00:00
2012年 01月 27日
三角線維軟骨複合体(TFCC)損傷
e0231624_2373350.jpg

e0231624_2375557.jpg

ずっと手首が痛かった
昨年末に餅つきをしたあとからずっと痛かった
かれこれ一ヶ月近く経つし まだ腫れも引かないので
思い切って病院へ行ってきた

レントゲン撮影の結果 骨に異常はなし
先生の言うとおりの動きをして痛みがあるかないかで患部探し
動かすたびに関節がカチカチ鳴る

大げさだけど湿布をし脱着式のギブスをしてもらった
それと炎症と痛みを抑える飲み薬をもらってきた

一週間して痛みがなくならなかったら来週の金曜日の午後の部に
専門の医師が来ているので相談してみましょうとのことでした
そして。。「痛みが治らなかったら手術です!」 と 酷な事を言われた

まあ一週間 湿布をし固定して安静にし薬を飲んでいたら治るでしょう~

キーボードが打ちづらいし マウス持ちにくっ!

[PR]

by usamaison | 2012-01-27 23:09
2012年 01月 26日
得た!
e0231624_22344434.jpg

ヒザの上で抱っこするコツを得た

手で目を覆って暗くしながらナデナデすると落ち着くみたい
30分も手で目を覆っていたら疲れてきたので
フリースひざ掛けで覆って手を休めた

うさぎさんって狭くて暗い所が好きだもんね!

[PR]

by usamaison | 2012-01-26 22:35
2012年 01月 25日
ダブル - 初 -
e0231624_22422226.jpg

毎日うさママのヒザの上に乗って おやつを食べる ひな
食べ終わったら もう用は無しとばかりに さっさと降りてしまっていたのに
初めて うさママのヒザの上で眠ってくれた

すぴ~ ぴゅ~って鼻息を鳴らしながら^^



e0231624_2243142.jpg

やっと代休をもらえた うさパパ
思い切って映画館へ行って ALWAYS 三丁目の夕日'64 を観てきた
3D初体験!

昭和の風景を3Dで? って思ったけど いや~良かったな~
天辺から映した東京タワーの先端が手につかめそうだったし
飛行機が顔にぶつかってきそうだった
画像がキレイだったし その場に一緒にいる感覚だった
一度3Dを観たら通常版は寂しいかも

内容も感動ものでした
泣いて泣いて泣きまくってきました

映画館は名古屋空港の滑走路が見える場所です

[PR]

by usamaison | 2012-01-25 22:46
2012年 01月 24日
セニョリータ
e0231624_2218177.jpg

セニョリータバナナを ほおばる ひなです
ひなが大きいんじゃありません
バナナが小さいんです

大きな男性の手の親指くらいの大きさのバナナです

[PR]

by usamaison | 2012-01-24 22:19
2012年 01月 23日
悪い子 & 生えてきた
e0231624_0184993.jpg

最近、器の中の牧草やフードをホリホリして散らかす
うさママ、そんな悪い子に育てた覚えはありません!!

「なんのこと~? し~らないでし~」



e0231624_0192611.jpg

いただきものなんだけど 毎日水を与えていたら芝が生えてきた
こんな寒い時期にもかかわらず発芽してくれて
一足早い春気分を味あわせてもらいました

[PR]

by usamaison | 2012-01-23 00:00
2012年 01月 22日
久しぶりの外食
e0231624_1543243.jpg

3週間 休みなしで仕事に出ていた うさパパ
今日は正月が明けてから初めての休日だった

「お好み焼きが食いたいな~」 とつぶやいていたので行きつけの店に行くことにした
うさママも食事の支度をサボることができるのでウキウキ

行きつけの店は お好みやさんだけど一品料理がたくさんある
メニューにない開発途中のもの、特別メニューなどを出してくれた
そんなこんなで お腹いっぱいになってしまったので
お好み焼きが入る隙間はなくなってしまった

お腹がいっぱいになったら いつも通り うさパパは店の中でバタンキュ~
お店も空いてきたところで店員さんが うさママとずっと しゃべっててくれました
その間 2時間!

[PR]

by usamaison | 2012-01-22 00:00