<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 29日
ネギ
e0231624_23102689.jpg

どこまで大きくなる ネギ! 早く食べないと!!
余裕で たっぷり一回分の料理に使えそうです

[PR]

by usamaison | 2012-02-29 23:11
2012年 02月 28日
メガ盛り 
e0231624_2355068.jpg

ジムに用事があって出かけた後 Mトレーナー、Aちゃんと食事をした
メガ盛りで有名な店

Mトレーナーが合流するまで 一時間ほど先に店に着いて
Aちゃんと二人で食事を始めていたんだけど
あまりの量の多さに たった2品だけで お腹がいっぱいになってしまった

鯛の刺身は船盛り、鰹の中落ちはイチゴかき氷みたいに山盛りになってる
Mトレーナーが登場したところでポテトサラダを注文
これまた山盛り!

インパクトのある店です
あっ! もちろんお値打ちな店です!!



e0231624_2363634.jpg

「おやつ山盛り食べたいでし」

[PR]

by usamaison | 2012-02-28 00:00
2012年 02月 27日
クローン
e0231624_23141926.jpg

今日の ひなのおやつはニンジンの葉っぱ
パリパリ瑞々しい音がして と~ってもいい香りでした
あっという間に無くなっちゃったね

また芽が出てくるかな?
毎日 水を替えて再度 育ててみようと思ってます



e0231624_23151634.jpg

スーパーに普通に売ってる豆苗
根の部分を水耕栽培用の液肥を混ぜた水に浸しておいたら
10日経って また食べれるまでになった

成長が早くて見てて楽しい
朝と夕方で大きくなってるのがわかるくらい

今日、刈り取って炒め物にして食べました

そしてまた液肥に浸けて再収穫するつもりです 
せこい? 笑!

[PR]

by usamaison | 2012-02-27 23:16
2012年 02月 26日
うさぎづくし & 二日分
e0231624_21501488.jpg

エンジョイラビットライフでもらってきたサンプル
ショップさんで購入した商品
うさ友さんから頂いた おみやげでいっぱい

昨日一日留守したので二日分のナデナデをしてあげてたら
とろとろに溶けてしまいました

溶ける ひなの図^^

[PR]

by usamaison | 2012-02-26 21:51
2012年 02月 25日
エンジョイラビットライフ
e0231624_21474472.jpg

すっかり恒例になった大阪のエンジョイラビットライフ
三重県の うさ友さんと一緒に新幹線で出かけてきました

今年は開場の時間に間に合うように行きました
うさ友さんが出展されているので お店を見つけてご挨拶
一年ぶりの再会でした

可愛い子コンテストに出場する可愛い子ちゃん達にクギ付けに
イベントに参加したり ショップの可愛い商品を見て楽しんできました

夜は食事に誘っていただき エンジョイ満喫
色々と情報交換ができたことが嬉しかったです

いつも親切にしてくださる関西の うさ友さんに感謝です
とても楽しかったです ありがとうございました



e0231624_21482151.jpg

家に帰って玄関を開け 「ただいま~」 って言ったら
うさパパが 「ひなが元気ないぞ~」って言うので血の気が引いた
「どうした? どんな感じ?」 って聞いたら 「ずっと寝てばかりいる」 と

どうやら寂しかっただけのようです
「だけ」 って言っちゃダメよね
ひなにとっては大変なことだったんだから

うさママの気配を感じて スッ飛んで来てくれたので
荷物を置いて しばしナデナデ
「お留守して ごめんね~」

[PR]

by usamaison | 2012-02-25 00:00
2012年 02月 24日
イタズラ & すいーつ
e0231624_092463.jpg

ちっとも牧草を食べてくれないのでイタズラしてみたら
ちょっぴりイヤがられました^^



e0231624_0101918.jpg

めったにデザートは買わないけど
美味しそうだったので今日は珍しく買ってみた
どちらを食べるか決めかねたので
じゃんけんをして勝った方がイチゴの方にすることに。
じゃんけんした結果 うさママがプリンの方でした

明日 うさママは大阪で開催されるエンジョイラビットライフへ行ってきます
うさママを見かけたら ぜひ声をかけてください^^

さぁ! うさぎグッズ いっぱい買ってくるぞ!!

[PR]

by usamaison | 2012-02-24 00:00
2012年 02月 23日
おやすみなさいの時間
e0231624_1462811.jpg

さあ 遅くなったからもう寝ましょう~

リビングからケージに帰るところ

廊下に敷いた ひな専用ジョイントマットの上を
パタパタパタパタ足音を立てて走ってます =3 =3

[PR]

by usamaison | 2012-02-23 00:00
2012年 02月 22日
待ち遠しいね
e0231624_1241846.jpg

[PR]

by usamaison | 2012-02-22 00:00
2012年 02月 21日
手抜き
e0231624_2354243.jpg

おやつの後の甘えん坊タイムで
うさママが忙しい時は こうやってフリースを掛けておくと
甘えてる気分なのか おとなしくしててくれる

助かる反面 罪悪感たっぷりです

[PR]

by usamaison | 2012-02-21 23:06
2012年 02月 20日
ミタ
e0231624_232882.jpg

なんか ひなのこの表情 ・・・
家政婦のミタ みたい

[PR]

by usamaison | 2012-02-20 23:29