<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 09日
お気に入り
e0231624_23175555.jpg

ひなは このフリース、すっかり気に入った様子です

うさママも同じのを車に積んでいて
この時期は寒いので 膝に掛けて運転しています
車の色に合わせてオレンジ色なんです♪

[PR]

by usamaison | 2012-02-09 23:18
2012年 02月 08日
お留守番
e0231624_16441043.jpg

今日は今年初の飲み会です
え! あっ! いやいや ボクシングジムのミーティングです^^

ひなの調子もいいので安心して出かけられる
パネルヒーターに電源が入っているか ちゃんとチェックして
行ってきまーす!

[PR]

by usamaison | 2012-02-08 00:00
2012年 02月 07日
うさぎ
e0231624_0582561.jpg

用意してあげてるトンネルよりも
無造作にフリースを掛けてできた 狭くて暗い隙間の方が気に入ってるのね

まっ! うさぎらしいっちゃ うさぎらしいか^^

[PR]

by usamaison | 2012-02-07 00:00
2012年 02月 06日
うさぎとかめ & サラダ菜
e0231624_091366.jpg

うさぎとかめ ならぬ うさぎがかめ!



e0231624_095980.jpg

だいぶ芽が出てきた
ヒョロ長でカイワレみたいだけど大丈夫なのかな? ちょっと不安

間引きして水を替えてみようかな?

[PR]

by usamaison | 2012-02-06 00:00
2012年 02月 05日
ブーム & 記念日
e0231624_23383136.jpg

ちょっと目を離したスキに すぐ新聞を引きずり出す
それだけならいいんだけど齧って食べちゃうから困っちゃうのよね

今月末にある大阪のエンジョイラビットライフで
いっぱいお土産買ってきてあげるから待っててよ



e0231624_23391370.jpg

2月2日は○○回目の結婚記念日ということで
昨日 うさパパがケーキを買って帰ってきました

2日遅れってとこがミソです^^

[PR]

by usamaison | 2012-02-05 23:39
2012年 02月 04日
e0231624_1592288.jpg

まだまだ生育中の芝
5日ほど前に生育もMAXかと思ったけど
あれからまた 4cm伸びて 14cmになっていた
生気を感じる。いいね。

そんなこんな写真を撮っている時に
ひなが 「なにやってるでしか?」 と興味ありげに近づいてきた
新聞を引きずり出して 気を引かせるつもりみたい
まんまと うさママの気は ひなに向かされました^^

[PR]

by usamaison | 2012-02-04 00:00
2012年 02月 03日
気まぐれ & 節分
e0231624_126338.jpg

ハウスの中で眠っている ひな

全くハウスに入らない日が続いていたのに
昨日と今日、連続でハウスで就寝してる

どして? なんか理由でもあるん?



e0231624_1265297.jpg

うさママ、念のために病院へ行って手首を診てもらった
腫れも引き 痛みも減ってきているので
あと2週間安静にしておいてくださいとの事でした
このまま治っていきそうです

そうそう、ん十年ぶりに握力を測ったんだけど 痛くて固定していたにもかかわらず
‘29’ と年相応な結果でした
昔スポーツをやっていた な・ご・り?

午後の部で診てもらったため 晩御飯の支度が間に合うか焦ったので
デパ地下でサッと作って食べれるようにと急いで食材を買い
ご飯を炊いている時間がなさそうだったので恵方巻きを買って済ませた

気ぜわしなくて写真を撮るのを忘れちゃいました
写真は恵方巻きにくっついてきた豆の袋
食べ終わってから写してちゃ遅いわね

北北西に向いて食べたわけでもなく 無言で食べたわけでもない
願い事、叶いませんね^^

[PR]

by usamaison | 2012-02-03 00:00
2012年 02月 02日
恵方巻き & 雪 & 発芽
e0231624_16182799.jpg

ちょっとイライラしてらっしゃった様子でホリホリが止まらない
気が済むまで掘ればいいさ^^
しばらく経って静かだな~って思ってトンネルの中を覗いたら
敷物にくるまって寝てました

恵方巻きになるなら明日だよ!



e0231624_16191464.jpg

天気予報通り名古屋も雪が降りました
朝 外を見たら真っ白で眩しかった
6年ぶりの積雪量だそうです

写真上は昨日、写真下は今日



e0231624_16195998.jpg

うさぎ小屋家の水耕栽培
丸一日で すでにサラダ菜が発芽しました

ちょっと種を多くまき過ぎました
間引きして最後は一株か二株残すので ほとんどが処分となるわけで。
もったいないものね!

[PR]

by usamaison | 2012-02-02 16:22
2012年 02月 01日
おやつタイム & 即
e0231624_1331727.jpg

e0231624_1333814.jpg

思い立ったら すぐ実行したい うさママ
水耕栽培セットを買って 室内で野菜作りに挑戦!
肥料、種、スポンジと予備のスポンジが入っている
あとは説明書を読んでセットするだけ

5個買ったうちの4個がサラダ菜、1個がベビーリーフだった
肥料も種も多めに入っているので収穫し終わっても また栽培できる
スポンジや種を別途購入すれば ずっと楽しむことができる

肥料を溶かした水も2週間取り替えなくていいみたいなので
面倒くさがりの人にも簡単にできるんじゃないかな
夏場は1週間に1度取り替えればいいらしいです

早く発芽しないかなっ^^

[PR]

by usamaison | 2012-02-01 00:00