<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 31日
水交換
e0231624_0153925.jpg

マニュアルでは この時期 2週間に一度の 水交換をすればいいみたいだけど
10日もすれば 心なしか濁りが生じてくる気がするので
約10日で交換するようにしている

最近は生育も早いので充分収穫できている
種類は 大根菜、サラダ菜、水菜、サニーレタス、ルッコラ

毎晩 うさママが寝る前に新鮮野菜を摘み取って ひなに食べてもらってます


明日うさママは静岡へ行ってきます
ふじさんめっせでボクシングの試合を観た後 母の所に寄ってきます

[PR]

by usamaison | 2012-03-31 00:00
2012年 03月 30日
バナナ
e0231624_22151054.jpg

バナナみたいだな~ って思ったものですから ・・・^^

[PR]

by usamaison | 2012-03-30 22:15
2012年 03月 29日
ニンジン & 墓参り
e0231624_08442.jpg

切れ端ニンジンを食べてもらうのも 3度目になる
水に浸かってるニンジンの部分が だいぶフニョフニョになってきた
さすがにもうダメかな?


今日は ポカポカ陽気
うさパパが休みだったので お供えの桜餅を買って お墓参りをしてきた
一緒に桜餅を食べながら 今までの事を色々と思い出していたんだけど
こうなってしまったことが まだ不思議で仕方がない
笑顔が鮮明に見えるのに どうして いないんだろうな。

[PR]

by usamaison | 2012-03-29 00:00
2012年 03月 28日
お祝い
e0231624_0393161.jpg

元プロボクサーのT松君から
柔道整復師の国家試験に合格したという連絡をもらったので
急きょ お祝いをしてきました

職場で連日 歓迎会をしてもらっているようで
グッタリげっそりしていました

うさパパは昨日 1年ぶりにボクシングジムで汗を流してきたので
筋肉痛で苦痛なようで うーうー うなってる

元気だったのは うさママだけでした^^

[PR]

by usamaison | 2012-03-28 00:00
2012年 03月 27日
結構忙しい一日
e0231624_23554710.jpg

ボクシングジムの仕事を済ませ 家事も済ませたあと
約2週間ぶりに 母が入るマンションへ行ってきた
ずっと浴室に洗濯物を掛けていたのが気になっていたけれど
やっと畳んで仕舞ってくることができた

帰りは電気屋さんへ蛍光灯を買いに走り
デパートの文具売り場へも走り
デパ地下で簡単に調理して食べれる食材を買って速攻帰宅

うわーーー! うさパパから帰るコールがあった
急がなきゃ!!

[PR]

by usamaison | 2012-03-27 23:56
2012年 03月 26日
あっちこっち外出
e0231624_23542848.jpg

Yプロボクサーの実家のラーメン屋さんで 秋田出身のAちゃんと
ランチ(ミニ台湾ラーメン&チャーハン) してきました
Yプロボクサー、試合の姿も素敵だけれど
「ラーメンおまち!」 って言ってる姿も素敵でした^^

食べ終わった後 ショッピングモールに場所を移し
ペットショップを見た後 お茶タイム

Aちゃん、白と薄茶色のブチの うさぎのロップちゃんにクギ付け
「うわ~ん どうしよう~」 と かなり迷ってる様子^^
「でも結婚して家庭に入ってからにしよう!」 と 渋々 あきらめた様子でした
それがいいかもね♪

今日はこれで Aちゃんとバイバイ
夕方からはボクシングジムへ用事をしに行ってきました
そのあとは Mトレーナー、うさパパママ 3人で焼肉屋さんへ

あっちこっちでチャンスはあったはずなのに
写真を写すことを完全に忘れてた一日でした

[PR]

by usamaison | 2012-03-26 00:00
2012年 03月 25日
似てる
e0231624_0164718.jpg

なんだか フグに似てると思ったもので ・・・。

[PR]

by usamaison | 2012-03-25 00:00
2012年 03月 24日
おみやげ
e0231624_12323869.jpg

久しぶりに ゆっくり Mトレーナーと食事をした

来月、Mトレーナーと うさパパがボクシングの試合で沖縄へ行くので
その時の打ち合わせやら観光の話などで盛り上がっていました
うさパパは飛行機が苦手だけど遠出ができることを楽しみにしてるみたいです
うさママも行きたかったけど ひなと一緒に お留守番

Mトレーナーから ひなに おやつのお土産と
うさママにホワイトデーのチョコレートをもらいました
チューハイボンボンなんていうのがあるんだ~!
って、やっぱり お酒なのね^^

3枚目の写真は食べ放題の結果 つんつるてんになった水菜です
また生えてくるのを待つことにします

[PR]

by usamaison | 2012-03-24 00:00
2012年 03月 23日
大根菜 & 洗濯
e0231624_23235653.jpg

今日の おやつは大根菜 2枚
それじゃ足りなそうな顔してたけど
そんなにたくさんはないからガマンしてよね



かなり前からカーテンを洗濯したいと思っていたけど
どうやってカーテンを外そうかと悩んでいるうちに
どんどん月日が経ってしまっていた

先週、天井に届くくらいの高さの踏み台を購入していて
今日 届いたので やっと洗濯することができた

部屋が明るくなりました♪

[PR]

by usamaison | 2012-03-23 23:24
2012年 03月 22日
水彩画
e0231624_0133688.jpg

先月、大阪のエンジョイラビットライフへ行った時
はるき堂さんに うちの子を描いてもらおうと思って予約をして帰って来た

自宅の住所、名前を書いて その場で支払を済ませ
帰ってから画像を送るため はるき堂さんのメールアドレスを お聞きし
あれこれどれにしようか迷いに迷って この画像に決定したのでした

画像を送ってから約2週間ほどで届きました
封筒を開けて中身を見るまでドキドキワクワク
中身を見て 「きゃ~~~」

すごい! 写真みたいです
ポコは後頭部のポヤポヤした毛が特徴的だったんだけど すごく良く描けてる
感激です^^



はるき堂さん
http://homepage2.nifty.com/haruki-do/
[PR]

by usamaison | 2012-03-22 00:00