<   2012年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012年 04月 30日
初外食
e0231624_2323422.jpg

母が名古屋に来てから 母と叔母の食事はパンと弁当だけ

なぜかと言うと 新しい家に来たばかりなので
犬のチィーが一人で留守番できないからという理由からだった

今日 初めてチィーを留守番させ
母、叔母、うさパパママの4人で外食

母がチィーに 「ママ、出かけてくるからね」 と言い聞かせていた
真正面から母の顔を見上げ 時折首をかしげながら聞いている
そしていざ出発の時
4人がドヤドヤと玄関に向かうと チィーも玄関まで付いてきた

鳴かれて (泣かれて) 後追いされてはいけないので
絶対 チィーと目を合わせないようにして出てきた

理解してくれたのか鳴かずに見送ってくれたようです


うさママ、歯が強く痛み ほとんど食べられないので おかゆを注文
せっかくの美味しい韓国料理なのに ・・・

[PR]

by usamaison | 2012-04-30 23:03
2012年 04月 29日
3日目
e0231624_2153646.jpg

母の家に行くのも 3日目になった
いつものように弁当を買って家に入っていったら
ギャンギャン吠えて出迎えてくれた チィー
ちょっと しつけがよろしくないようで ・・・

近所迷惑になるといけないということでキャリーに閉じ込められてました 
この悪い目つき 笑!


ひなは ここのところ持病も発症せず元気でいてくれてます
ちょっと前から換毛も始まっているのに ひなにしては大き目な●
助かってます。


歯科へ行ってから 四六時中痛いことはなくなったが
時々 「う~~~ん」 って声が漏れてしまう痛みが押し寄せる
せっかく痛み止めをもらってきているのでガマンしないで飲むことにした

さっきからホワ~ンとしてきて 痛みも治まり 眠気が襲ってきています

[PR]

by usamaison | 2012-04-29 21:53
2012年 04月 28日
手伝い & 激痛
e0231624_2133797.jpg

引っ越し社さんが荷物を搬入してくれて家の中は物で ごったがえし
母は潔癖症なので食器類は一度きっちり洗ってから仕舞いたいタイプ
なので うさママが せっせと洗って拭いて片づけました

バタバタ人が出入りして疲れたせいか 抱っこされてウトウトしてるチィー
デパ地下で弁当を買って 母、叔母と3人で昼食をとりました


ちょっと前から徐々に歯が痛かった
日に日に痛みが強くなってきて とうとう昨晩は何度も目が覚めてしまう始末
食べたら痛いは 飲んだらしみるは 歩けば響くは じっとしてても頭痛するはで
もう我慢の限界だったので歯科へ行くことにした

今日は予約でいっぱいなので最後の患者さんが終る時間に行って診てもらった
結果、奥歯にヒビが入っていて
そこから ばい菌が入り込み神経に炎症が起きてるとのこと

しっかり麻酔をしてもらったけど
詰め物を取り除き ちょっとだけ キーーンと穴を空けただけで強烈な痛さ
炎症がひどく これ以上 触れないので
一旦フタをして神経を取るのは次回 また麻酔をしてからになった

痛かったら左手を上げてくださいと言われたが
逃げた方が早いと思って おもいきり下に逃げた 爆!

助手さん? は ずっと うさママの肩を
赤ちゃんを寝かしつける時のようにトントン叩いてくれていて
それが妙に心強いこと。恥も外聞も何もありませんでした


家に帰って しばらくしたら 飲みに出かけてる うさパパからメールで
秋田出身のAちゃんも来てるから おいでよと誘われたけど
なにせ麻酔したことだし 昨晩は眠れてないし 明日も手伝いなので
静かに休んでおくことにしました
歯さえ痛くなければ 飛んで行ったのにぃー!

あと2時間 何も食べられないので ちょっと仮眠します
歯は痛んだら すぐに診てもらう ・・・ 教訓。。

[PR]

by usamaison | 2012-04-28 21:05
2012年 04月 27日
来た!
e0231624_012294.jpg

今日から うさママの母とチィーが名古屋に住みます
秋田の叔母も手伝いに来てくれています

明日、荷物が届くみたいなので しばらく片づけに追われるでしょう
数日間 うさママも手伝いに通います

いぬのチィーには最初 吠えられたけど
すぐに うさママと判ったようでジャンプして甘えてくれた

甘噛みされた後のニュルニュル感と生くさいニオイがニガテなので
なるべく手を差し伸べないようにしているが
ふと気が抜けてる時に あぐあぐ噛まれてしまう

その後 条件反射で ついついニオイを嗅いでしまう
「うわぁ~~~ 生くさ×× 笑!」


叔母から秋田の銘菓、「金萬」 の お土産をもらいました。

[PR]

by usamaison | 2012-04-27 00:00
2012年 04月 26日
そのまんま & 風邪
e0231624_0591449.jpg

通信販売で ひなのフードを買うついでに おやつも買った
器に移そうと思っていたら いきなり くれくれ攻撃
「待って!」 を教えずに育てたため こうなったら止まらない
今日は 袋のまんま食べてもらいました^^


数日前から風邪気味だった うさママ
引っ越しの手伝いも近いので ひどくさせないよう気を付けているんだけど
うつむくと鼻から薄オレンジ色の水が垂れる
鼻血のごとく いきなり床に落ちるので焦る

明日は地下鉄で出かける予定なので ちゃんとハンカチを握りしめて乗らなきゃ!

[PR]

by usamaison | 2012-04-26 00:00
2012年 04月 25日
シェード
e0231624_22473519.jpg

やっと取り付けてもらえたシェード

今まで 垂れ下がったカーテンが窓を狭く感じさせていたけど
シェードをチェーンで上にたたみ 全開にしている時 とても広く感じる

レースの生地を あえて部屋側に持ってきて
無地の厚い生地を窓側にし ‘透け感’ を楽しむことにした

「がらりと ふんいきが変わったでしね♪」

[PR]

by usamaison | 2012-04-25 22:49
2012年 04月 24日
今のうち
e0231624_0302141.jpg

今年一番の暖かさだった うさぎ小屋家地方
夏服を出してきて 洗濯して入れ替えた

27日に母が静岡から引っ越して来るので
今のうちに家の事をやっておかなきゃと思って ちょっと気が急いています


久しぶりに逆まつ毛で左目が腫れて開かなくなってしまった ひな

引っ越しの手伝いで出かけがちにになると頻繁に見てあげられなくなるので
こちらも今のうちに治しておかないと!

[PR]

by usamaison | 2012-04-24 00:00
2012年 04月 23日
目の保養
e0231624_23765.jpg

セクシーな ひなを ご覧あれ!


うさママは昨日 ワインをたくさん飲んで崩れました
ひなの運動場で意識を失ってました
ひなが 「どしたでしか?」 って うさママの背中に前足を掛けた時
少しだけ覚醒したような ・・・

今日は早く休みます

[PR]

by usamaison | 2012-04-23 23:07
2012年 04月 22日
誕生日会 & おやつ
e0231624_14281072.jpg

ジムのTトレーナーの誕生日会を1ヶ月ほど遅れて開きました

Tトレーナーは 第10回エディ・タウンゼント賞を受賞しています
70歳ですが ジムではプロボクサーのミットを持っている現役です
毎朝 走っているそうです
海外フルマラソンにも何度も出場しています
決めたことは必ずやり遂げると決めているのでリタイヤしたことがないそうです

ただただ頭が下がる思いです
これからもずっと元気に走り続けてほしいです



e0231624_14285310.jpg

[PR]

by usamaison | 2012-04-22 00:00
2012年 04月 21日
思うこと & 5月の節句
e0231624_23361875.jpg

最低気温も10度以上になり ずいぶん過ごしやすくなってきたけれど
まだトンネルの中のパネルヒーターにくっついて寝ている ひな

かなりの寒がり?

ポコがいた頃、室温は 暑がりポコに合わせていたから
ひなには寒く感じたのかもしれない
だから膀胱炎になったのかな? なんて 今更思った

今は ひな一人だから居心地が良いようにしてあげたい



今日、突然お月様からポコが こいのぼりに乗って帰ってきました!
ポコ おかえりーーー!!

うさ友さんが うさぎ小屋家にプレゼントしてくださったのです
可愛くて嬉しくて ずっとずっと見ていました
うちの宝物になりました
大切に飾らせていただきます♪

[PR]

by usamaison | 2012-04-21 23:36