<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 05月 31日
代休
e0231624_0434523.jpg

e0231624_0434855.jpg

今日は うさパパが代休でした

昼は 知り合いの息子さんが出演している映画 (MY HOUSE) を観に行って
夜は 風邪をひいて どうしても肉が食べたいと言う母に付き合って焼肉屋さんへ行ってきた
そして帰りに チィーの顔を覗きに母の家へ

チィーが ようやく うさパパに懐いてくれて 抱っこまでさせてくれちゃって^^
「はよう~ 写真写して」 と嬉しそうな うさパパ

充実した一日でした


「他の子 抱っこしちゃダメでしよ!!プンプン」

[PR]

by usamaison | 2012-05-31 00:00
2012年 05月 30日
いつも
e0231624_014722.jpg

ひながベッドの上で遊んでいる間 うさパパは寝られません^^


いつもなんだけど うさパパは出されたものは すぐ食べる
写真のアイスはモミモミして柔らかくなったところで
チューチュー吸って食べるものなんだけど
まだ硬いうちから一生懸命 握りつぶしていた

みぞれを食べる時も冷凍庫から出したてのカチカチなのを
スプーンでガンガンガンガン崩そうとしている

ちょっと待って少し溶けてから食べればいいのにな~

そんなに急がなくても! 奪いませんから!!

[PR]

by usamaison | 2012-05-30 00:00
2012年 05月 29日
犬神家の一族
e0231624_22171269.jpg

1976年版の劇場用映画ポスターみたいなんですけど
逆さまになって湖から足だけ出てる あれ! 
あのポスターを思い出す今日の写真でした^^

うさママ、年がバレますね!!

そうそう! あの足、地元の村人エキストラだとか ・・・

[PR]

by usamaison | 2012-05-29 22:18
2012年 05月 28日
出た!!!
e0231624_2229487.jpg

痛い歯の根っこの歯髄神経をキレイに取ることをしてもらってたら
奥から膿が出てきたとのことです
キレイにキレイに掃除してもらいました

これで 痛みも治まり リンパの腫れも引いていくかな? とも思うけど
この歯は割れているので 将来またバイキンが入って炎症を起こすであろうから
歯医者さんには抜歯を すすめられてます

歯は失いたくない ・・・
どうしたらいいんだろう

決断の時は迫る。。

[PR]

by usamaison | 2012-05-28 22:29
2012年 05月 27日
80%
e0231624_102145.jpg

歯の痛みは だいぶ良くなってきた
左の頭と左の鼻の奥に軽く痛みが残っている程度
リンパの腫れは まだ治ってません

明日の歯科では どんな治療になることでしょう~

晩御飯は外に連れて行ってもらいました
出かける前に ちょうど Mトレーナーからメールが入ったので
誘って一緒に食事をしました
今日は ちゃんと早く帰りましたよ^^

[PR]

by usamaison | 2012-05-27 00:00
2012年 05月 26日
変換
e0231624_045814.jpg

ネットスーパーを利用して食材、日用品を購入している

商品を探す時、時間がある時は 一覧から色々選びながら ゆっくり見るけど
これと決まった商品を すぐ見つけたい時は 検索窓に商品名を入力する

さっき 検索窓に 「かびはいたー」 って入れて変換したら
「カビ歯痛ー」 って出てきた

ちょっと忘れかけてたのにぃぃぃーーー!


今日の写真は 前足を触られると固まってしまう ひなと
もらいものの ノンアルコールビールでした

[PR]

by usamaison | 2012-05-26 00:00
2012年 05月 25日
病院へ行った結果
e0231624_0423321.jpg

e0231624_0425049.jpg

「う~ん、腫れてますね~」 と内科医が言った

歯の治療中という明らかな事実があるので
歯を治して なおかつリンパの腫れが治らないのであれば検査しますということで
今日は何もしてもらえませんでした

なかなか痛みが引かないので不安になって行ってみたんだけどな

ネットで見たら医師は ある程度 触診で良性か悪性かわかるそうで
今日、急いで検査をしようとしなかったってことは
悪いものではないかな? と思って少しホッとしたような気もした

リンパが腫れてるってことは うさママの体が ばい菌と戦っているってこと
早く うさママの体が勝利するよう 休息と栄養補給を心がけます

[PR]

by usamaison | 2012-05-25 00:00
2012年 05月 24日
リンパ
e0231624_23352277.jpg

歯の痛みは だいぶ楽になってきて 今週になってから鎮痛剤を飲んでいない
でも完全に痛みが無くなったわけでもない
歯痛になって 実に一ヶ月が経った

昼、ずいぶん久しぶりに Mトレーナーと会ってランチをした
あっ! Mトレーナー、今日は ご馳走様でした^^

こんなふうに外でランチできるくらい良くなったんだな~ なんて思って嬉しかった

そして明日は これまた久しぶりに 秋田出身のAちゃんとランチの約束
・・・ だったのに 夜になって体調が悪くなってきた
鏡を見て ハッと気づいたんだけどアゴの下のリンパの部分が両方腫れている

とっても心苦しかったんだけど Aちゃんにメールをして
明日のランチを延期してもらうように お願いした

明日 大きい病院へ行って診てもらってきます。

[PR]

by usamaison | 2012-05-24 23:37
2012年 05月 23日
宣伝
e0231624_024583.jpg

知り合いの むすこさんが映画に出演します

「MY HOUSE」 小林ショータ役

5月26日 全国ロードショー

「はやぶさ~遥かなる帰還~」
「中学生日記」 にも出演しています


うさパパママは 今月中に観てくる予定です!

[PR]

by usamaison | 2012-05-23 00:00
2012年 05月 22日
2日連続の歯科
e0231624_019692.jpg

3日前まで鎮痛剤使用の生活していたが最近ちょっと楽になってきた

おととい歯科へ行って上の歯と当たらないように低く削ってもらったんだけど
削ったフチが鋭利になっていて
そしゃくするたびホッペの内側を噛んでしまって痛かったので
今日 角を丸く削ってもらう手直しをしてもらいに行ってきた

歯を削る時にホッペの内側まで切られてしまって出血!
なんでこんなに痛い思いばかりしなきゃいけないんだろうと
かなりテンション下がりました ↓

いつになったら抜け出せる 歯医者から!!

[PR]

by usamaison | 2012-05-22 00:00