<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
レンタル
e0231624_13595612.jpg

ずっと前から気になっていた ダスキ○のダストクリーナー

毎日掃除しているのに モップをかけると毎回 綿ぼこりが付く
その状態で 4週間は気持ち悪い
でもダストクリーナーで毎回 綿ぼこりを吸い取ると次に使う時に気持ちいい

ダストクリーナー、大人気で品薄が続いていたそうですね

なんでもっと早く試さなかったかな? って思うくらい気に入りました
2週間の おためし期間が過ぎたら契約しようと思っています


「ママ~ 頭の上のゴミ 吸い取ってほしいでし~」

[PR]

by usamaison | 2012-06-30 00:00
2012年 06月 29日
ありがとう & エアコン掃除
e0231624_23154823.jpg

誕生日の お祝いメッセージありがとうございました
後日になってしまいますが お礼に伺いますね

「ありがとでし~」



e0231624_23163387.jpg

おととい エアコンのファンの掃除をしたばかりだけど
注文していた洗浄剤が届いたので 念入り掃除をすることにした

付属の養生シートをセット
①の洗浄剤スープレーのノズルの先をファンの中に差し込みスプレーすると
ジュワッと泡が膨れ上がってくる

30分ほど放置し ちょっとブラシでこすって ②のすすぎスプレーで洗い流す
すすぎ足りなかったので ノズル付のポリボトルに水を入れて
圧力をかけて何度もくりかえし すすいだ

仕上げに抗菌スプレーを吹きかけて乾燥して終わり!

おとといの大まかな掃除だけでも イヤなニオイがなくなり風量が増したんだけど
今日はさらにパワーアップしたにちがいない
早く 風呂上りに試したい。

2台のエアコン洗浄に4時間かかった
自力で掃除をして出費を抑えるか 高いお金を払って業者に頼んで楽をするか
どうしようか迷ってしまうくらい大変な作業だった

エアコンの機能も日進月歩だけど 完璧な掃除機能付きエアコンか
ファンが簡単に取り出せる作りのものを開発してほしいと強く思う

疲れました。。

[PR]

by usamaison | 2012-06-29 23:19
2012年 06月 28日
ひな 8歳
e0231624_23304055.jpg

今日は ひな 8歳の誕生日

廊下を激走するし ベッドの上にジャ~ンプするし 食欲旺盛
歴代の子は 6匹いたけれど ひなが一番元気じゃないかと思ってます

うさぎ小屋家で一番長生きしたジュリアンの9歳2日を超えてほしい

ひなへのプレゼントは いつものおやつと生牧草
生牧草は まだ十分に生育していないけど あげてみました

生えたままでは食べてくれなくて ちぎってあげると食べてくれる
なんともまあ 甘えたものです^^

ずっとずっと元気でいてくれますように

[PR]

by usamaison | 2012-06-28 23:32
2012年 06月 27日
エアコン掃除
e0231624_22433330.jpg

おそうじ機能付きエアコンだけど
取扱い説明書を見ながら自分でも お手入れしてみようと思って
脚立を出してきて 掃除開始!

購入して4年目
フィンは しょっちゅう自動掃除しているので さすがにキレイ!
フィルターも自動掃除しているけれど なんとなく薄汚れた感じだったので
外してベランダで水洗いをした
問題はファン。
クルクル回って空気を吐き出す あれです
ホコリとカビが固まったものがボコボコとくっついている
その部分ばかりは自動で掃除できないのでしょうかね?

薄めの布と棒を使って隙間から入れ 四苦八苦しながら
2台のエアコン掃除をした

しまいには握力がなくなってきて腕も上がらなくなった
筋肉痛になりそうです

掃除が終って 何かいいエアコン掃除方法なはいものかネットを見たら
なんとファンが洗える優れものがあるんだとか
なんで先にネットを見なかったんだろう

早速注文したので 到着次第 完全掃除をしようと思ってます!!

[PR]

by usamaison | 2012-06-27 22:44
2012年 06月 26日
2週間~3週間
e0231624_0274360.jpg

抜歯をしてから 3週間経った
白く ふやけたようなカサブタは すっかり見えなくなり
肌色の歯茎のようなものが見えてきた

大きな奥歯を抜いた後の穴なので とても深く
食事中は普通に ご飯粒一粒が埋まる

舌で ご飯粒を取ろうとすると ご飯粒が治りかけの歯茎を刺激して痛いので
必ず水でブクブクうがいをして取っている

歯茎も どんどん出来上がってきているようで
抜歯後の穴に舌を伸ばすと歯茎に届くくらい浅くなってきた


ひはな 鼻の穴に舌が届きます 笑!

[PR]

by usamaison | 2012-06-26 00:00
2012年 06月 25日
ひな & チィー
e0231624_23523579.jpg

うさぎの ひなと 犬の チィーは同い年です

ふたりとも もうすぐ 8歳です
ふたりとも大切な娘です^^

[PR]

by usamaison | 2012-06-25 23:53
2012年 06月 24日
緩んでます^^ & JOE
e0231624_23423961.jpg

ゴロンと横になって ウトウトし始めたらオチリに ● が見えてきて
ピクッと痙攣した瞬間 ポロッと落ちました^^

目撃! 笑



e0231624_23432736.jpg

ボクシングの試合で三重県の桑名市体育館へ行ってきました

ゲストで辰吉丈一郎さんが来ていたようですが
仕事を終えて すぐに帰ってきたので 姿を見ていません

信号待ちしていたら 辰吉さんの車を発見!
ナンバーの所に 「JOE」 ってあったので間違いありません

写真じゃ わかりませんね^^

[PR]

by usamaison | 2012-06-24 23:44
2012年 06月 23日
乗っ取り
e0231624_21294872.jpg

テレビを観ながらランチ中
インターホンが鳴ったので ちょっと席を外して戻ってきたら
座布団を乗っ取られてました^^

[PR]

by usamaison | 2012-06-23 21:29
2012年 06月 22日
濃いの。
e0231624_22402416.jpg

ミネストローネが好きな うさママの影響で うさパパも好きになったようで
よく 「作って!」 と注文される

本当の作り方を調べたことがないまま作っていたので
うさぎ小屋家のは ミネストローネもどき

ネットで作り方を見たら野菜類、トマトホールをコンソメスープで煮るとあった
うさぎ小屋家は トマト野菜ジュースを2リットル使うので水は一切使ってない
なので 濃いミネストローネなのです

トマト野菜ジュース、コンソメ、じゃがいも、人参、たまねぎ、セロリ、キャベツ
ブロッコリー、ベーコンorソーセージ、ビーンズ、マカロニ、タバスコ
これが うさぎ小屋家ミネストローネもどきの基本です

今回は枝豆を たっぷり入れました^^

[PR]

by usamaison | 2012-06-22 22:42
2012年 06月 21日
お父さん
e0231624_185521.jpg

ソフトバンクのポイントの一部が もうすぐ失効してしまうので
被災地へ募金しようと思ったのに 今は募金受付していないみたいです

なのでグッズをもらいました

ハンカチ ・・・
今度、歯医者に持って行って うがいの後に口を拭こう^^

[PR]

by usamaison | 2012-06-21 00:00