<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
地ビールレストラン
e0231624_20235221.jpg

秋田出身のAちゃんと 名古屋地ビールレストランへ行って来ました

十数種類あるのを全部 制覇しようと思ったのですが無理でした
全部 小グラスで飲んで 7~8種類飲んだかな?

もう少し時間があったら もっと飲めてたのに
ラストオーダーが 9時半って!!

♪蛍の光♪ が流れ始めたので 注文したばかりのパスタも ほとんど残してしまい
もったいなさに 泣く泣く帰ってきました

[PR]

by usamaison | 2012-07-31 00:00
2012年 07月 30日
ママっ子
e0231624_0132256.jpg

ママのことが大好きな子達です♪

[PR]

by usamaison | 2012-07-30 00:00
2012年 07月 29日
元通り & 完了
e0231624_22304783.jpg

元通り リビングに戻ってきた ひな。
「やっぱり ここが落ち着くでし~」


3日間、天気にも恵まれ 無事に梅干し作りも完了しました
このまま寝かせて 年が明けた頃から食べようと思います

[PR]

by usamaison | 2012-07-29 22:32
2012年 07月 28日
お客さん
e0231624_1417275.jpg

うさパパが現役の頃、他のジムのプロだった お二人が
うさぎ小屋家に遊びに来てくださいました

冷たいビールで乾杯し食事をしながら ボクシング談義に華が咲く

そして酔っぱらって眠くなって ダウン寸前まで 昔懐かしい試合のビデオを見てる
(ボクサーに対して ‘ダウン’ って言葉はタブーですがね^^)

ボクサーは ‘熱い’ です!!


お客さんが泊まって行くため リビングの運動場を片付けて
ひなには 寝室で過ごしてもらった

ケージの扉は開けっぱなしで ベッドに上って遊んでもらえるようにしてたんだけど
うさママのベッドの足元で チッコされてしまいました

「ひとりぼっちにさせたからでし プンプン!」

[PR]

by usamaison | 2012-07-28 00:00
2012年 07月 27日
ブレてますが。。
e0231624_233126.jpg

うさママがドライヤーをしている部屋の所に来て
待っててくれた ひなを うさパパが写してくれたものです

この 「気配を感じている」 様子がカワイイ^^

[PR]

by usamaison | 2012-07-27 00:00
2012年 07月 26日
梅の土用干し & ゴツン
e0231624_19463598.jpg

この先 安定して天気が良さそうなので 梅を干すことにした
晴れて湿度も多くなく風もあって干すには絶好の日かと思って!

いい香りが漂っています。


器にフードを入れようと おたまですくったら
いきなり猛突進してきてゴツンとぶつかってきたのでフードが散らかってしまった

罪悪感からか ちゃんと拾って食べてくれてます^^

[PR]

by usamaison | 2012-07-26 19:47
2012年 07月 25日
ベランダ灼熱地獄
e0231624_225164.jpg

梅雨が明けてから 普段の洗濯物以外にも 大きなシーツ類、洗える布団など
解禁したかのような勢いで洗濯に明け暮れている

ただでさえ暑いのに エアコンの室外機の熱風を浴び
虫がいないかドキドキしながらチェックしていると ジワッと嫌な汗がにじみ
不意に ブ~ンと虫が飛んでこようものなら ドバッと汗が出る

明日から 3日間、梅を干す予定です

自分が干からびないよう 気を付けます。

[PR]

by usamaison | 2012-07-25 22:05
2012年 07月 24日
暑い
e0231624_2122263.jpg

一日、母に付き合って あっちこっち買い物をして荷物持ちをした

電気屋でサーキュレーター
スーパーでペットボトル、炭酸ソーダ、食品

暑い、重い。。

自分のものは ひとつも買えませんでした

バテました。。


冷たく冷やしたメロンを食べて リフレッシュ♪

[PR]

by usamaison | 2012-07-24 00:00
2012年 07月 23日
病院
e0231624_2342201.jpg

ひなじゃありません。うさママが病院へ行って来ました。

おととい東京から帰ってきて 「ふぅ~」 って足を伸ばして座った時のこと
あれ? 右足首の関節の所が直径4cmほどポッコリと腫れている
痛くも かゆくもないけど明らかに腫れている

マイナス思考な うさママ。
なにか悪いものなんじゃないかと急に不安になったので即、病院へ行ってきた

整形の先生が診ただけで 「あ~これ滑液包炎ですね」 と。
続いて 「悪いものじゃありません」 と。

ずっと正座してると出来るものらしいく 時にはヒザにも出来るものらしいです
中に水が溜まっていて 抜き取ってもまた溜まるんですって
うさママは ずっと正座はしていませんが いつも足を崩した座り方をしているので
たまたま足首に重みがかかって発症したみたいなんです

アメリカでは水を抜いた後に 接着剤のようなものを注入して
二度と水が溜まらないようにする薬があるみたいなのですが
日本では まだ認可されていないので
足首に重みが加わるような座り方を止めてくださいと言われました
そうすると 半年ほどで治るそうです

「気になるようなら 水を抜きますよ」 って言ってくださいましたが
怖がりな うさママ、座り方を直します!!

汚い写真でスミマセン^^

[PR]

by usamaison | 2012-07-23 23:43
2012年 07月 22日
だよね。。
e0231624_23215667.jpg

2日間 オールナイトだったもの

眠たいわね^^

[PR]

by usamaison | 2012-07-22 23:22