<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 31日
病院 & 水耕栽培
e0231624_1426492.jpg

ひな、膀胱炎の兆候があったので早めに病院に連れて行ってきた

キャリーの中に敷いた トイレシートに ちょうどチッコしてくれたので
それを診てもらったら 潜血反応が出たそうです

今回は ひどくなる前に連れて行ったので注射もなく
薬をもらっただけで済みました

しっかり治してあげたいと思います


今年の春先から始めた 室内水耕栽培は 良く出来て
ひなに たくさん食べてもらうことができました

しかし!
2度目に植えたものは全く成長してくれなかった
同じ種を使ってるし 同じ方法で栽培しているのに ・・・

夏の暑い日差しにより 水が高温になってしまうからということに気付いたので
ハイドロカルチャーを使って 水を溜めない方法でやってみたら
毎日グングン成長しているのがわかるくらいです

あと 3週間もしたら ひなに食べてもらえるくらい成長してくれるかな?
待ち遠しいです^^

[PR]

by usamaison | 2012-08-31 00:00
2012年 08月 30日
歯ぎしり
e0231624_1362177.jpg

キリキリキリキリ ・・・
時折 歯ぎしりをしている

トイレで ちょっと苦しそうにしているし
ポツポツと チビッた跡がある

これは ひなの膀胱炎再発の兆候
ちょっとまた心配なので投薬開始します


ケージに付けている御守り、見守ってください。。

[PR]

by usamaison | 2012-08-30 00:00
2012年 08月 29日
肉体労働
e0231624_036542.jpg

母の家へ行って掃除をしてきた
床の水拭き、窓拭き、ベランダの水洗い

頭、顔から出た汗が頬を伝いアゴの先から したたり落ちる
握力も無くなって 腕が他人のもののようです

うさママの腕の汗を 犬のチィーが舐めてくれました
その後 腕が生臭くなりました 苦笑!

[PR]

by usamaison | 2012-08-29 00:00
2012年 08月 28日
寂しくなってしまいました
e0231624_0431913.jpg

お友達の りょーちゃんが今朝 お空に旅立ちました

ひなより 1歳お姉さん

2度の手術を乗り越えて頑張っていたのに ・・・

寂しくなってしまいました

りょーちゃんの ご冥福をお祈りいたします

[PR]

by usamaison | 2012-08-28 00:00
2012年 08月 27日
のぞき魔 & おやつ
e0231624_21122746.jpg

e0231624_21124780.jpg

ひなの リンゴと人参の おやつは 2日干して完成としました
あとは容器に入れて シリカゲルを入れ冷蔵庫に保存します

うさパパママも試しに食べてみました
味が濃~く リンゴは甘かった~^^

[PR]

by usamaison | 2012-08-27 21:13
2012年 08月 26日
この暑さ
e0231624_20461446.jpg

暑い暑いばかり言ってないで この暑さを利用してやろう!

日差しが強く 風もあり 湿度も低め
リンゴと人参を干して ひなの おやつを作ることにした

ネットを見ていると カリカリになるまで 2週間ほどかかるみたい

でも今日から 一切れずつ あげることにします

ちなみに 半日干した状態の人参
ひなは 噛みしめて味わってくれたみたいです^^

[PR]

by usamaison | 2012-08-26 20:47
2012年 08月 25日
どこで区切ろう?
e0231624_1371185.jpg

24時間テレビ、観入ってます。

いつもなら 深夜番組を観てて 「番組が終ったら寝よう」 って思うんだけど
24時間テレビは 明日の夜まで ぶっ続け

寝るタイミングを失ってます ××

[PR]

by usamaison | 2012-08-25 00:00
2012年 08月 24日
マイブーム
e0231624_1583211.jpg

すっぱい すっぱい カクテル!

シークァーサーとウォッカを混ぜて飲むのが止められません
シークァーサー 10本 買っちゃいました

お肌、健康に良さそうな気がします

飲み過ぎなきゃね^^

[PR]

by usamaison | 2012-08-24 00:00
2012年 08月 23日
ダメダメ
e0231624_0193719.jpg

ふと、ひなをお迎えした うさぎショップのサイトを見ていたら
うさママと同じ誕生日の 子うさぎちゃんが3匹いて
どの子も すぐにお迎えできる状態でした

けど 今はダメ ・・・
今は ひなだけ ・・・

[PR]

by usamaison | 2012-08-23 00:00
2012年 08月 22日
膀胱炎 & 回転モップ
e0231624_0361129.jpg

久しぶりに膀胱炎で苦しがる ひな
何度もトイレに入って シッポを高く上げ 痛そうな様子
その後 ドロリとカルシウムが出た

予備にもらっていた薬を飲ませ様子を見ていたら
夕方になって 食べ物をねだるまでに回復してくれた

8歳という高齢であるため 心配は絶えません



ずっと前から欲しいと思っていた回転モップ
そもそも掃除道具が好きで マイクロファイバーが特に好き

出始めの回転モップはバケツが大きくて 仕舞い場所に困り購入断念
そのうち気持ちが薄れていったが 最新版たるものを見つけ また気持ちが高まった

最近のは洗う部分と 脱水する部分が離せるようになっていて
重ねて仕舞えば かさばらない

思い切って購入!
2.500円だもの 安い買い物だわっ!!

ベランダに出て サッシに水を掛け豪快にモップで洗い
遠心力で脱水させ サッシの水気を拭き取る

ついでに床掃除も! 楽しく掃除ができました♪

[PR]

by usamaison | 2012-08-22 00:00