<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 30日
ジェラワット
e0231624_01488.jpg

台風17号、ジェラワットは 19時頃 うさぎ小屋地方を通り過ぎていきました

今日は久しぶりに 皆で出かける予定だったけど
ちょうど出かける時間に台風通過のため 延期になりました

この前から冷蔵庫にあるものだけで ご飯を作っていて
(うさぎ小屋家では それを冷蔵庫掃除と言う)
かなり食材が減ってきていたところに この台風
買い物にも行けず 超質素な晩御飯

やっぱり冷蔵庫の中は ある程度 食材があった方がいいのかも
空っぽは不安になるもの。

[PR]

by usamaison | 2012-09-30 00:00
2012年 09月 29日
ありえーん!
e0231624_023079.jpg

ここのところ涼しくなったので
エアコンを使わずサッシを開けて網戸にしている

夕方 サッシを閉めようと窓に近づいたら トカゲ? イモリ? ヤモリ?
家の中の サッシのフチをピロピロピロと歩いてる!!!

どこから入ってきたのーーー!

うさパパに退治してもらいました

サッシと網戸の隙間にあるゴムの所を かいくぐって入ってきたんだろうな

もうイヤ ・・・

[PR]

by usamaison | 2012-09-29 00:00
2012年 09月 28日
お徳用
e0231624_16251345.jpg

カイワレの種の 1L お徳用を買って
2つの器で時間差栽培しているので 切らすことなく収穫できてます

[PR]

by usamaison | 2012-09-28 00:00
2012年 09月 27日
鈴君
e0231624_134862.jpg

一年に一度、大阪の うさぎのイベントに行くたび
いつも お世話になっている うさ友さんの所の鈴君が
お空に旅立ってしまいました

また寂しくなってしまいました

鈴君の ご冥福をお祈りいたします

[PR]

by usamaison | 2012-09-27 00:00
2012年 09月 26日
暗がりの中 & ヒョロヒョロ
e0231624_2346062.jpg

ひなをオールナイトで遊ばせるため うさママはリビングで寝た

ふと ひなを見てみると暗がりの中でクマさんとラブラブ
隠し撮りです^^



水耕栽培、やはり真夏に栽培するのは無理のようです
種の袋の裏にも 春と秋に蒔くって説明があったもんな ・・・

絶対 上手く育ててやろう! って思ってたのに やっぱり無理でした
徒長してヒョロヒョロです

でも最近の涼しさで ちょっと生育のスピードがアップしたような気がします

もしかしたら これから育ってくれるかも!
もう少し このまま様子を見てみます



うさパパは 20kmの距離を 2時間かけて走ってきて
また足を痛めたと嘆いております。。

[PR]

by usamaison | 2012-09-26 23:48
2012年 09月 25日
あひる口 & 火がついた
e0231624_23462754.jpg

洗面所の蛇口に着いている あひる口のようなものは
水に届かない子供が手を洗いやすいようにするものです

めったにオチリを汚すことはない ひなだけど
ほんの時々 汚していることがあるので
これさえあれば うさママひとりでも洗ってあげられる

ひなも年ととってきているので将来 よく使うことになるでしょう
いいもの見つけた! って思ってます



うさパパ、トライすることにハマったようです
今年の夏に 名古屋から滋賀県まで歩いたことで火がついたようです

明日は仕事休みで 早朝、家から名古屋城まで走って往復するそうです
約 20kmの距離

新しいシューズを買ってあげました。

[PR]

by usamaison | 2012-09-25 23:47
2012年 09月 24日
検査 無事終了
e0231624_21401495.jpg

朝早く病院に着いて受付を済ませてすぐ
ニフレックというポカリスエットをマズくした味の下剤 2リットルを渡された
うさママは 1.5リットルでOKもらえたので助かったけど
とっても 2リットルなんて量 飲めたもんじゃありません ××

ここの病院は大腸カメラの時、必ず麻酔を使うそうです
うさママは体のせいもあって痛み止めを追加してもらいながらの検査でした

点滴の針を刺してもらった後の記憶がありません
起こされて 「終わりましたよ~」 と聞こえた後 また眠ってしまった

回復室で 1時間ほど寝かされて 「そろそろ起き上がってもらいましょうか」 と
言われるまで 意識なし

麻酔が効きすぎて 途中で呼吸が乱れたそうで 酸素マスクをしたらしいです


結果は 何も問題ありませんでした!
「もう検査はしなくていいよ」 って言ってもらえました

今回 人生初の人間ドッグなので 体の隅々まで調べてもらいました
今とのころ 健康体のようです

25時間ぶりの食事 美味しかったー^^

[PR]

by usamaison | 2012-09-24 21:41
2012年 09月 23日
明日に備えて
e0231624_22133544.jpg

明日は大腸カメラの検査をする日
丸一日 何も食べられないので 今日 たくさん食べておいた

晩御飯は 20時に終了しなければいけなかったので
いつもより早い時間に食事を始めたら
19時10分に食べ終わってしまって なんだか損した気分

なので 20時ギリギリにジュースを飲んで気持ちを落ち着かせました


明日は 朝早く出かけてきます!!

[PR]

by usamaison | 2012-09-23 22:14
2012年 09月 22日
オールナイト & 運動不足解消
e0231624_17524810.jpg

夜中は比較的ゴロゴロしていた ひなだけど 朝方に大暴れ!
布団に乗ってくるは 布団を掘るは 廊下をダッシュするは
柱をガリッとやるはで その時はさすがに起き上がって ダメダメと注意しました

疲れたようで 日中は昏々と眠ってました^^


うさママ、疲れやすく 調子が上がらずな日々が続いていたので
ちょっと体を動かさなきゃと思い 短い距離だけど最近ちょくちょく走ってます

気持ちを奮い立たせるためにシューズを買いました
形から入る やりかたです。邪道です。^^

リーボックのイージートーン
足底にバランスボールのようなものが履いていて バランス悪いです
バランスを取りながら歩く、走るのでインナーマッスルにも効くんでしょうね
一歩一歩 弾む感じで楽に走れる気がします

でもシューズを脱いで室内を歩いている時 足が重く感じ
足の裏がしっかり地面に着いているっていう感覚があります
足の指が 5本あるっていう感覚もあります
かなり足に意識が行ってます

なにはともあれ 続けます!

[PR]

by usamaison | 2012-09-22 17:53
2012年 09月 21日
BUONO
e0231624_1462931.jpg

秋田出身のAちゃんと 食べ放題の店 ヴォーノ・イタリアへ行って来ました
名古屋発祥の店で 最近では関東進出もしているようです

1.380円で時間無制限食べ放題。
300円プラスでドルチェ食べ放題。
500円プラスで90分飲み放題。

パスタ&ピザは半人前の量で 8皿食べてきたってことは
1人で4人前を食べたってこと!

ドルチェも色々な種類があるけれど 目玉はハーゲンダッツの食べ放題!!

気持ち悪くなるくらい食べてきました^^



うさママが台所で冷蔵庫の野菜室を開けると 音でわかっているのか
のこのこやってきて おねだりをする ひな。

忙しいけど気になるので サッと急いで野菜の切れ端を あげる

「ねだってみるもんでし^^」

[PR]

by usamaison | 2012-09-21 00:00