<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
輸液
e0231624_1853486.jpg

今朝、突然苦しむ様子を見せる ひな

頻繁に向きを変えて 横になったり起きたり繰り返す
シッポを上げてキバるとドロドロザラザラのシッコがポトポトと落ちる

ドロドロザラザラのシッコが出る時 さぞかし痛かったんだろう
うっすら血液交じりのシッコがシートに染み込んでいた

慌てて用意をして病院へ直行! 今日を逃すと 明日は休診日

レントゲンの結果 膀胱の中のドロドロはキレイに絞り出した後のようで
珍しく膀胱が白く写っていなかった

首の後ろに輸液をして チューブの途中に抗生剤などを入れてもらった

輸液直後は背中が ひとコブラクダのように盛り上がっていたが
帰って来た頃には下の方に流れ込んで イビツな格好になっていた

半日ほどで吸収されてシッコがたくさん出て抗生剤が効いてくれば
楽になってくれるにちがいない

もう少し様子を見てみます

[PR]

by usamaison | 2012-10-31 18:53
2012年 10月 30日
抜けてる日
e0231624_021319.jpg

今日は 母に頼まれていた物を届けに行く約束をしていた

母の家に行く前に銀行に寄って いざ母の家へ! と思ったら
頼まれた物を持って出るのを忘れたので また家に戻ることに


母の家から帰ってくる途中に思い出した
秋田から届いたという野菜を おすそ分けしてもらって帰るはずだった

家に着くなり 母から電話で野菜が傷むからどうしても今日中に渡したいと。

母の家に 2往復しました。。

[PR]

by usamaison | 2012-10-30 00:00
2012年 10月 29日
断水
e0231624_0305712.jpg

どれくらいの範囲の地域が断水するのかわからない
何のための断水かもわからない

同じ区に住む母の所も断水なのかと思ってメールをしてみたら
そんな知らせはなかったようで 「水出てるよ~」 と返信があった
ま、その時間はまだ断水じゃないけれど。

お知らせを見落としてなければいいんだけどな

父が亡くなってから ひとりで暮している母の事が気になります

[PR]

by usamaison | 2012-10-29 00:00
2012年 10月 28日
年末は東京
e0231624_1222187.jpg

応援しているボクシングジムの選手
新人王戦のトーナメントで勝ち上がってきて
今日の勝利で 新人王の西軍代表になりました

年末に 東軍代表と戦って 勝った方が 新人王戦のチャンピオンとなるわけです

年末は東京へ行ってきます! 応援してきます!
ひなには調子を崩さず元気でいてほしいです!!

[PR]

by usamaison | 2012-10-28 00:00
2012年 10月 27日
解約
e0231624_23582638.jpg

新聞を解約しました
数か月前、短期間に 2度も新聞が入っていないことがあったので
今後こんなことがあったら やめますからね! って店主に言っていた
なのに また入っていなかった

ニュースはインターネットで見ればいい
インターネットなら常に最新のニュースが見れる

新聞を束ねて出しに行かなくてもよくなったし 新聞代が浮いた

スッキリしました!

[PR]

by usamaison | 2012-10-27 23:59
2012年 10月 26日
8歳4ヶ月 & 紫大根
e0231624_1612321.jpg

最近 調子を崩すことが少なくなった ひな
非常に助かってます

夜 遅い時間になると いきなりスイッチが入って
畳に上ってきて チャッチャカ チャッチャカ 足音を鳴らして走ってる
そして廊下に敷いてあるジョイントカーペットの上を暴走し寝室へ行って
ベッドの上で はしゃいでる
「スゴイね~ エライね~」 って褒められて 照れてるか否か?^^


うさパパが職場の近所の人からもらってきた 紫大根
切ると中まで紫色が入っててキレイでした

皮ごと使って 初日はピクルスで、二日目は浅漬けで
葉っぱは味噌汁に入れ 大根と葉っぱの間を水に浸けて新芽を ひなのおやつに

余さず食べます!!

[PR]

by usamaison | 2012-10-26 00:00
2012年 10月 25日
ぐったり
e0231624_2301996.jpg

インプラントは 家から歩いて 5分の所にある口腔外科でするけど
CTの設備がないため 大学病院へ行って撮ってもらってきました

出かけたついでに ぷらぷらウインドウショッピングをして
かなり歩いたんじゃないかな?
ふくらはぎがアスリートのようにパンパンです

うさパパに 「ひどく疲れた顔してるよ」 って言われてしまいました
体力つけなきゃな~


写真は 元気に走って遊んでる ひなと
買ったばかりの カレンダー付 電波時計

[PR]

by usamaison | 2012-10-25 23:01
2012年 10月 24日
冬支度
e0231624_22264735.jpg

うさぎ小屋地方、かなり冷え込んできたので
ひなのケージをプチプチで覆い パネルヒーターを設置し 冬支度をしました

扉を閉じたら 前面にも三分の二ほどプチプチを垂らして
暖気が逃げにくいように工夫してみました

ひとつ難点なのが ケージの中の ひなが見えにくいこと
「う~~ ひながどうしてるか気になる~」

しょっちゅう しゃがんで覗いてます^^

[PR]

by usamaison | 2012-10-24 22:27
2012年 10月 23日
寒い
e0231624_23254910.jpg

急に寒くなったので 今シーズン初、床暖房にスイッチを入れました
暖かくて気持ちいいんでしょう
伸びて寝てましたよ^^

[PR]

by usamaison | 2012-10-23 23:26
2012年 10月 22日
元気
e0231624_21354652.jpg

行動範囲が広い ひなです
色んなことに興味津々な ひなです
走るし、ジャンプもできる元気な婆ちゃんです^^

[PR]

by usamaison | 2012-10-22 21:36