<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 12月 31日
大晦日
e0231624_124186.jpg

母が 犬のチィーを長い時間 留守番させることができないので
いつものように 母の家の近くで外食をしてきました
サッと食べて、サッと帰る。
来年もまた 母のペースで進んでいくんだろうな

帰りにスーパーへ寄って 食材の調達
扇型の変わった形の苺を買ってデザートにしました

お腹がいっぱいだったので 年越しそばは半人前の量
来年も健康で過ごせますよう願いながら

年々 甘えん坊になってきた ひな
年越しそばを食べている うさママにピタッとくっついて寝てました
年の最後に嬉しいことしてくれるじゃん^^
来年も ずっと元気で こうやって甘えてもらいたいな

皆さんは どんな大晦日だったでしょう
紅白見て ご馳走食べたのでしょうか?
うさぎ小屋家は 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」 の
恒例企画 「絶対に笑ってはいけない」 を見ながら
お腹を よじらせていました

[PR]

by usamaison | 2012-12-31 00:00
2012年 12月 30日
お礼 & 可愛い子
e0231624_23463286.jpg

一日早いですが お礼を申し上げます

今年の春 母が名古屋に引っ越しをして来た その日
人生で初めて経験する歯の強烈な痛み
神経まで炎症が起きてしまっていました

今年は 4本抜歯をすることになりました
こんなに鎮痛剤を大量に飲んだのも初めてでした

食事がしにくくなったのでインプラントのネジを骨に埋めたのですが
来春、歯を装着してもらって ちゃんと歯として使える予定です
「歯は命」 と言う意味が 歯を失って よく理解できました

痛い一年でした

来年は皆様にとっても良い年でありますよう願っております




「あたち似の可愛い子がラベルに付いているからって
ママ、一箱買ったんだってよ!」

いつもは ウォッシュレット用のペーパーを使っているんだけど
今回は ラベルで選んじゃいました

[PR]

by usamaison | 2012-12-30 23:49
2012年 12月 29日
年末の大掃除
e0231624_23325924.jpg

やっと今日、家にいることができたので
遅ればせながら 台所、換気扇、IHグリル、ベランダの掃除をした

ピカピカになりました!

やりだすと とことんやりたくなる B型
明日も念入り拭き掃除でもしようかな?



いつものように トンネルとフリースの隙間に入れなかったのかな?

あきらめた感がある表情が可愛い^^

[PR]

by usamaison | 2012-12-29 23:34
2012年 12月 28日
忙しいのも今日まで
e0231624_155176.jpg

母と二人で父の墓参りに行って来た

小雨の降る中 線香が燃え尽きるまで
お供え物い同じものを食べながら おしゃべりをしてました

いつもの事だけど なんか疲れる。。

今年もあと 3日
ちょっとゆっくり過ごせそうです

[PR]

by usamaison | 2012-12-28 00:00
2012年 12月 27日
タラタラ & 高清水
e0231624_2353781.jpg

うさママのポケットに入れてあったカイロを
ひなのオシリに当てていたら ぬくぬくで気持ち良かったんだろう
タラタラな格好になってしまいました

ずっと前に 流行った 「たれぱんだ」 みたいでしょ^^


秋田の いとこから 秋田の地酒の 「高清水」 が届きました
今日は ちょうど鍋を予定していた日
すぐに冷蔵庫に入れて冷やしたので とっても美味しくいただけました

高清水は 昔、叔父が出稼ぎで働きに行っていた所なので
とても懐かしい お酒なんです

今日は壊滅的に忙しかった日
雪深い秋田を思い浮かべながら日本酒に鍋、ほっこり気分♪

[PR]

by usamaison | 2012-12-27 23:54
2012年 12月 26日
代役 & ジム
e0231624_23525561.jpg

うさママが部屋を忙しく歩いている時に
ズダダダ 走り寄ってきて甘える ひな

無視できないから 覆いかぶさってナデナデしてあげると
すっかり落ち着いてしまうのでナデナデが終れなくなる

どうしても忙しい時は フリースで包んであげて
その場から そ~~っと立ち去る
フリースが うさママの代役です

そのまま落ち着いていてくれるから 罪悪感も半分で済みます^^


元プロボクサーのT君と 中野チャンピオンのジムへ行って来ました

うさパパは時々通わせていただいている
T君は引退後 4年ぶりのトレーニングにもかかわらず
サンドバッグをビシバシ打っていたので拳が内出血で真っ赤になってました

うさママはボクシングができないので エアロバイクを漕いでいました
家に発電するエアロバイクが欲しいな~と思いました

[PR]

by usamaison | 2012-12-26 23:55
2012年 12月 25日
10日ぶり
e0231624_184927.jpg

10日ぶりに車のエンジンをかけた

うさママ専用の車があるけど あまり乗らないので
この前の点検の時、バッテリーが弱っていると言われた
まあ、言われると思っていたんだけど。。

車屋さんが バッテリーを交換するかどうか迷っていた様子だったので
「ちゃんと乗ります。乗ったら充電されるんですよね?」 って言って
なんとか交換なしで切り抜けたのに このありさま。


今日は 遠い方のスーパーへ買い物に行って来ました

[PR]

by usamaison | 2012-12-25 00:00
2012年 12月 24日
メリー クリスマス
e0231624_23455947.jpg

e0231624_23462222.jpg

昨日 うさパパは 名古屋地下鉄環状線一周、約40kmを
休憩しながら 10時間かけて 歩いたそうです

先々で地下鉄の写真を撮ってきたみたいだけど
2~3ヶ所 写真がない駅がある
もしかして地下鉄に乗った??

うさパパ 「 絶対全部写真を撮ったし確認もした」 と。
確認した時に間違って削除しちゃったのかな? 
何はともあれ ドンマイです。。


今日はクリスマス イブ
うさぎ小屋家は 行き当たりばったりのクリスマス イブでした

知り合いの店へ行って クリスマスっぽいのを作って! と お願いしたら
クリスマス風な お好み焼きを出してくれました

お店を出て歩いている途中にコンビニの前で売っていたケーキ
買って帰っちゃいました!

何の予定もしていなかったけど これもまた楽し^^

[PR]

by usamaison | 2012-12-24 23:47
2012年 12月 23日
出発!
e0231624_10522392.jpg

うさパパ、朝から 「歩いて地下鉄環状線一周の旅」 に出かけました

名古屋の地下鉄環状線 一周が約30kmくらいあるそうで
食事しながら休憩しながらでテクテク歩くんですって

ゴールの場所は 行きつけのバーで
一杯引っかけてから家に戻るそうです


何に憑りつかれて そんなに歩くのか??

[PR]

by usamaison | 2012-12-23 10:53
2012年 12月 22日
ご馳走 & アプリ
e0231624_22224242.jpg

元プロボクサーで 現在、柔道整復師のT君と食事をしてきました
何年ぶりかの しゃぶしゃぶ
久しぶりに 奥歯が無いことを忘れて食べることができた
とても柔らかい お肉でした


スマホを持っている人で 一度は経験したと思う
電話するつもりでなかったのに 指が触れてしまって
誰かに電話がかかってしまったって事

なにか設定できないものかと色々調べていたら
発信確認アプリを見つけたのでインストールしてみた

そうしたことを忘れてて 普通に電話して
スマホを耳に当てて繋がるのを待っていたら なかなか呼び出ししない

あれ? と思って画面を見てみたら
「本当に発信しますか?」 って画面になっていた
普通に電話する時も毎回確認してくれるのね

これで焦ることもなくなるでしょう~

[PR]

by usamaison | 2012-12-22 22:24