<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 31日
再々検査
e0231624_22114798.jpg

昔 患った肺の病気の病巣の跡が残っているものだから
レントゲンを撮ると いつも引っかかってしまう

本当に昔の病巣の跡なのか 現在進行形のものなのかを確かめるために
再検査、再々検査をしていた
まあ、現在進行しているものではなさそうとの事だったが
念のため半年後に再々々検査をするようすすめられた
それで大丈夫なら これからは毎年 一年に一回
肺ドッグをするようにとのことでした

病院から帰る時 名古屋駅構内を通ってくるんだけど 構内の一角に
「名古屋驛麺通り」 という全国ご当地ラーメンが集結した所があって
いつもラーメンの写真を眺めながら 食べるとしたらどれにしようかな~ と
生つばゴックンしながら通り過ぎていた

今日は絶対 ひとりラーメンするぞ! と決めてて
一番気になっていた 「なご家」 の 塩ラーメンを食べてきました
透き通った あっさり味のスープが美味しかったです!

ひとりラーメン、勇気がいりました 笑!

[PR]

by usamaison | 2013-01-31 22:12
2013年 01月 30日
お蝶夫人
e0231624_0525157.jpg

テニス初日に痛めたオシリ筋も 2週間経って だいぶよくなり
今日は元気に 3度目のレッスンへ行って来ました

今日 来ていたメンバーは とても優雅な ご婦人達でした
年末年始はスキーばかりしていて テニスは久しぶりなんだとか
レッスン中に 突っ立ったまま 海外旅行の話しをしてるし。
早くやってくれないと順番が回ってこないでしょ~~
うさママが せせこましいのか?
レッスン料払っているんだから 一球でも多く打ちたいんだもの!


いつものことだけど 日記の内容と写真は別物です 笑!

[PR]

by usamaison | 2013-01-30 00:00
2013年 01月 29日
スポッ!
e0231624_22172978.jpg

ゴソゴソ音がすると思って見たら
ひながハウスの中に入ってホリホリしていました

ひとしきりホリホリしたら バックで急いで出てくるので
その姿が面白いです^^


壁にキレイな 虹の光
水耕栽培の六角形の器に 太陽の光が当たって映し出されたものでした

[PR]

by usamaison | 2013-01-29 22:19
2013年 01月 28日
眼力 & 取り壊し
e0231624_2159439.jpg

元気で食欲旺盛な ひな婆ちゃん

一日に何度も おやつをねだるが そんなに毎回あげられないので
コショコショ くすぐったり モジャモジャ 撫でたりして 気を反らせてます!




e0231624_2204880.jpg

とうとう最後の校舎の取り壊しに着手したもよう

何て名前の重機だろう?
一見 ショベルカーのように見えるけど
よくよく見てみると先端がカニばさみのようになっている

グーで壁に穴を空けて カニばさみで柱等をつまんで作業しています


子供の頃 街にゴジラが出て 一生懸命逃げた夢を見たのを思い出しました

[PR]

by usamaison | 2013-01-28 22:01
2013年 01月 27日
M&M’S
e0231624_2153259.jpg

昨日、Mトレーナーと Mさんが遊びに来てくれました
ふたりとも同じ苗字です!

Mさんからはフィリピン旅行の時の お土産をいただきました
Mトレーナーからは ひなにハウスを頂きました

i pad で地図を見ていた M&M’S
ストリートビューを知らなかったみたいな Mトレーナーが
うろ覚えだったのか 「ぐるぐるアースのですか?」 と。 笑!
グーグルアースです 爆!!

しばらく笑いが止まらなかった うさママでした^^

[PR]

by usamaison | 2013-01-27 21:07
2013年 01月 26日
開放的
e0231624_2115694.jpg

うさぎ小屋家に一番近い校舎が取り壊されました
覆いも半分外され とても解放的になりました

方角は西
午後3時には日没になっていたのが 5時頃まで夕日が見えました

完全に覆いが外されたら もっと景色が良くなるんだろうな
楽しみです ♪



右足の小指の先が痛いと思ったら 爪が割れていました
テニスって わりとハードなのねん。

[PR]

by usamaison | 2013-01-26 00:00
2013年 01月 25日
だいぶ楽
e0231624_1610237.jpg

強い痛みだったオシリ筋も だいぶ楽になり 普通の筋肉痛といった感じです

以前、歯医者からもらっていた 鎮痛剤と消炎剤が残っていたので
一応ネットで調べてから 消炎剤を 2日間飲みました

それと怪我を早く治そうと タンパク質を多く摂っています
昼は 豆ごはんに納豆と味噌汁でした 笑!

[PR]

by usamaison | 2013-01-25 16:11
2013年 01月 24日
照明器具
e0231624_1684933.jpg

うさぎ小屋家では 蛍光灯や電球を取り替えるのは
うさママの仕事です!

[PR]

by usamaison | 2013-01-24 00:00
2013年 01月 23日
オシリ筋の痛み
e0231624_205854.jpg

4日前の初テニスの時に痛めた大臀筋は
筋肉痛ではなくて ちょっとした怪我のようだった

今日は 2回目のレッスン
朝、家事をしていて前かがみになった時
右大臀筋にピリッと切れたような痛みが走って 歩くのが困難になった
「あ~ 今日はレッスンなのに 家で痛めてしまうなんて ・・・」

テンション低めでスクールに着いて 更衣室でシューズを履こうと思って
前かがみになったら 今度は左大臀筋にピリッと強い痛みが走り
ヒザから落ちて四つん這いになったまま動けなくなった

更衣室には誰もいなかったので 動けるようになるまで
しばらく四つん這いの格好のまま

今日のレッスンは かなり手を抜いてもらいました
1週間経って痛みが治らなかったら病院へ行くように言われました

帰って来てから 座ってもいられないくらい 両オシリ筋が痛い

晩ごはん後に 鎮痛剤を一錠飲みました

見た目は ぎっくり腰をした人のような動作のよう
つま先に手が届かないので ソックスが脱げない
一度座ったら なかなか立てません 苦笑!

[PR]

by usamaison | 2013-01-23 00:00
2013年 01月 22日
至福の 45分
e0231624_112662.jpg

前髪が伸びて顔にかかって 長いこと うっとおしかったんだけど
今日やっと美容室に行く事ができた

昨年末から今年にかけて用事が多くて疲れ気味だったので
ヘッドスパをしてもらってリフレッシュしようと思った

ヘッドスパ中は 何度も眠りに落ちました
あまりの気持ち良さに そのまま布団を借りて マジ寝したい気分になります^^

[PR]

by usamaison | 2013-01-22 00:00