<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 28日
お気に入り & セブン君
e0231624_2214823.jpg

一ヶ月ほど前、Mトレーナーから頂いた うさぎハウス
ひな、すごく気に入っているようです

今日の昼は 中でずっと寝てました
こんな感じで!



e0231624_2215519.jpg

今日、うさ友さんの セブン君が天に召されてしまいました
2007年には 横浜の うさぎフェスタでセブン君を抱っこさせてもらいました

その日の夜は うさ友さんと食事をしたので
セブン君には 車の中で待っててもらったっけ
お酒を飲んで 時間が少し遅くなってしまって ゴメンね セブン君

セブン君がクチャクチャにいじられながらも爆睡している動画を見た時は
あまりの驚きに目が点になりました
うさパパにも動画を見てもらって ふたりで笑ったっけ

寂しくなってしまいます
またいつか逢えたなら ・・・

安らかに眠ってください
今まで ありがとう

[PR]

by usamaison | 2013-02-28 00:00
2013年 02月 27日
茶がゆ
e0231624_11364255.jpg

先週のテニスの日、朝から気合いを入れてガッツリ食べて出かけたら
思い切り消化不良を起こして 3日間ほど胃が痛かったので
これから テニスの日の朝は おかゆにします!!

自家製 梅干しを添えて ゆっくり お腹に流し込みました

朝 8時に食べて 11時からのレッスン
おかゆなら消化も良いでしょう~


テニス、難しいです。
フォアアンドに手ごたえがあった日は バックハンドが調子悪い
バックハンドに手ごたえがあった日は フォアハンドが調子悪い

練習あるのみ ・・・。 ですな!

今週から 週2でガンバリマス

[PR]

by usamaison | 2013-02-27 00:00
2013年 02月 26日
水耕栽培
e0231624_274630.jpg

久しぶりの登場~。
ひなに食べさせるために育てている 野菜達
サニーレタス、サラダ菜、水菜、ルッコラ
どれも順調に育っています

今まで液肥の量を間違えていたため生育が悪かったけど
今では日に日に大きくなっているのがわかるくらいで
となりの葉っぱ同士、重なってきている

早く 食べさせるくらい大きな株になってくれないかな~
ひなに喜んでもらいたい!

[PR]

by usamaison | 2013-02-26 00:00
2013年 02月 25日
お互いに
e0231624_1619952.jpg

長い時間 ブラッシングをしてもらっていた ひな

ひなにとっても うさパパにとっても
癒しの時間になったに ちがいありません ♪

[PR]

by usamaison | 2013-02-25 00:00
2013年 02月 24日
母が来た
e0231624_075564.jpg

秋田から きりたんぽ鍋セットが届いたので
母を呼んで 一緒に食事をしました

普段は ひとりだからなのか 今日はとても はしゃいでて
楽しそうにしている様子だったので ちょっと安心

珍しく 酎ハイを飲んで お代わりもしていました


ずっと愛想なく 寝てばかりいた ひな
「おとなしいね~」 って褒めてもらっていました
ただ 眠いだけなんだけどね^^

犬のチィーは うるさくて 食事も ゆっくりしていられないらしいです

[PR]

by usamaison | 2013-02-24 00:00
2013年 02月 23日
お祝い
e0231624_14474436.jpg

うさパパの 画家のお友達が結婚をしたので お祝いをしてきました
本当は 一年くらい前に結婚していたので
お祝いが遅れてしまって 申し訳なかったです

5月に赤ちゃんが生まれるそうで
奥さん 大きなお腹をしていました♪
性別は聞いていないそうですが 夫婦して
「男の子に違いない」 と話しているそうです
出産前に性別を聞かないのは 今どきにしては珍しいと思う
でも 画家のお友達さんっぽいな! って気がしました

なんだか うさママまで楽しみになってきちゃいました^^


まぐろのカマ焼きが美味しかったです

帰りには 名古屋駅構内にある ラーメン屋さんが集結している所で
和歌山 豚骨しょうゆラーメンを食べてきました

いつか 「名古屋驛麺通り」 のラーメンを全部制覇したいなっ!

[PR]

by usamaison | 2013-02-23 00:00
2013年 02月 22日
おみやげ
e0231624_23442067.jpg

昨日 秋田出身のAちゃんから おみやげを いただきました

マドラーと ハンドバッグをテーブルに吊るすもの
どちらも うさぎさんでした

うさぎグッズに囲まれて シアワセです^^

[PR]

by usamaison | 2013-02-22 23:45
2013年 02月 21日
久しぶりに
e0231624_14284474.jpg

Mトレーナーと会いました
頼まれていた物を ずっと渡せずにいて やっと今日渡せました
会ったついでにランチをして またまた話し込んで 3時間。

お年寄りの原宿、巣鴨の 名古屋版
覚王山日泰寺の参道にあるインド料理のカレーを食べてきました
そこでは長居できなかったので 近くの喫茶店に移り おしゃべりの続き
昭和の香り漂う ママが80歳くらいの
懐かしい雰囲気の喫茶店で お茶をしてきました
メニューには 「あたたかいコーヒー」「冷たいコーヒー」 とありました^^


夜は秋田出身のAちゃんと イタリアンワインバーへ行って来ました
ずっと気になっていた店で 初めて入ってみたんだけど
とてもオシャレな店で プチ イタリアンコースがあって気軽さもありました

久しぶりに会って お互いの近況報告から始まり
こちらでも話が弾みました^^

[PR]

by usamaison | 2013-02-21 00:00
2013年 02月 20日
変な音 & テニス
e0231624_22471875.jpg

ひなは年をとってから 寝息? 鼻息? がスゴイです

「ブヒブヒブヒ ・・・ ブッ」  無呼吸症? 
一瞬 気になるけど なんか面白くて笑えます


テニスを始めて 一ヶ月

会員を飽きさせないためか? 楽しませるためか?
どんどん進んで 今日はダブルスのゲームでした
ちょっと待って! って感じです

ペアの人のお陰で 全勝でした!
もう少し戦力に加われるようになりたいです

ということで これから週二でレッスンを受けることにしました!!

[PR]

by usamaison | 2013-02-20 22:48
2013年 02月 19日
聞いてみたい
e0231624_15287.jpg

動物って言葉を話さないけど
頭の中では きっと色々と考えているんでしょうね

ジ~ッと見つめられてる時なんか特に
なんて思っているのか聞いてみたいと思う


そうそう 今日、トンネルの中で寝ていた ひなが
急に起き上がって めちゃくちゃ 寝ぼけ眼で
テーブルの周りを一周して またトンネルに入って寝た

あれは何だったんだろう?
きっと夢でも見てたんでしょうね

こんな時にこそ 「どんな夢を見てたの?」 って聞いてみたい

[PR]

by usamaison | 2013-02-19 00:00