<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 05月 31日
一石三鳥
e0231624_2339501.jpg

いつも利用している通信販売の千趣会から
一週間早く 誕生日のプレゼントが届きました

カップに入った お花 ・・ と思いきや
中には カイワレ栽培セットが入っていました
栽培が終ったら マグカップとして使えるようです
お花は そのまま飾っておけます

お楽しみいっぱいなプレゼントでした^^

[PR]

by usamaison | 2013-05-31 23:40
2013年 05月 30日
占領 & 5年
e0231624_2241556.jpg

今日は うさパパが休みをとっていたので
昨晩は リビングに寝て ひなを遊ばせることにしました

布団を敷くと すぐに占領する ひなです

うさママ 眠いけど まだダメ~?


うさぎ小屋家の台所は 蛇口一体型浄水器を使っています
定期交換メンバーになると 希望した間隔ごとにカートリッジが送られてきて
5年ごとに 浄水器本体の無償交換のサービスがあります
今年で引っ越してきてから 5年。
新しい浄水器本体が届いたので 新品と交換しました

10年間 蛇口本体の保障もあるので
2年ほど前に 水漏れした時 早急に来てもらって
蛇口本体 (ごっそり全部) を すべて無料で新品に交換してもらえたので
常に新品のような^^

[PR]

by usamaison | 2013-05-30 22:42
2013年 05月 29日
訃報
e0231624_1733928.jpg

長年 仲良くしていただいている うさ友さんの いちごちゃんが
お空へと旅立ってしまいました

そのことに気付いたのは 一週間近く経ってからでした
いったい うさママは何をしていたんだろうと悔いました

ここのところ 本を読んでいたり テニスの試合を観ていたりで
自分のブログも一日経ってからが多く
うさ友さんのブログも拝見していない状態だったのです

こんな大変なことに すぐ気づかなくて 本当に ごめんなさい


いちごちゃんは 誕生した頃から知っている子です
8年間 いちごちゃんの成長を拝見させていただいていて
なんだか母親のような気持ちにさせていただいたような気がします

寂しくなってしまいます

どうか お空で うちの子達と仲良くしてね


いちごちゃんの ご冥福をお祈りいたします

[PR]

by usamaison | 2013-05-29 00:00
2013年 05月 28日
お隣さん
e0231624_23571244.jpg

70歳代くらいの御夫婦が 引っ越しの挨拶にみえました

10年間ほどアメリカに住んでおられたそうで
旦那様は 白の上下スーツを身にまとっていらっしゃいました^^

以前 住んでらっしゃった お隣さんの旦那さんに玄関の中を覗かれてから
お隣恐怖症 ・・ とまではいきませんが
なんだか落ち着かない気分で過ごしていたので
今度は そんなことがないように祈るばかりです


テレビ番組いの 秘密のケンミンSHOW 、愛知県版でやっていたものですが
愛知県人は お土産、ギフトを頂く時に松坂屋の紙袋に入っていると
信頼度がUPするのだそうです

うさママは愛知県人になってからは長いけど
生粋の愛知県人ではないので そこは全然気にしておりません

どんな紙袋でも ウエルカムです^^

[PR]

by usamaison | 2013-05-28 23:58
2013年 05月 27日
インターネット
e0231624_17115371.jpg

昨日から始まった 全仏オープンテニス
パソコンで観ようと WOWOW TENNIS ONLINE に無料登録してみました

リアルタイムで観れなかった試合も マイ番組登録しておけば
一年間、何度も観れるようです

パソコン、インターネットを始めた 約 13~14年前は
こんなふうに動画を快適に見れなかったのに
今はスゴイと 進歩に驚くばかりです @@

[PR]

by usamaison | 2013-05-27 00:00
2013年 05月 26日
副作用
e0231624_1710233.jpg

口腔外科から処方された抗生剤

今回は副作用が出てしまって 顔は発疹が出て痒く
お腹はグルグルが止まらない

お腹が こんなにグルグルで 明日、テニスできるかな?
怖いぞ!!

[PR]

by usamaison | 2013-05-26 00:00
2013年 05月 25日
法則
e0231624_045686.jpg

どうやら泥酔者は くしゃみとシャックリが止まらないようです
体は前向きなのに横方向に歩いています
時折 家方向と反対方向に歩き出します
「あまり飲まずに帰る」 と言ってたのに 飲んだ瞬間飛んでしまうようです
バスルームで眠っているみたいで 音が聞こえません
鏡台に向ってドライヤーをし終わっても 座ったまま眠ています
やっと寝てくれると思ったら もう目が開かないのにテレビをつけます
泥酔者は 「だーどーぶ、だーどーぶ」 が口癖のようです
轟音のイビキ、時々 止まります


泥酔者が寝てくれるまで うさママは ひなの盾になって守っています

[PR]

by usamaison | 2013-05-25 00:00
2013年 05月 24日
2度目のインプラント
e0231624_2128618.jpg

前回のインプラントは しっかり歯として機能してくれています
残るは 反対側の奥歯欠損部にインプラント

前回は同時に親不知を抜いたので 内出血して腫れて仕方がなかったけど
今回は インプラントだけなので ほとんど腫れは目立ちません

今回も眠らせてもらっている間に手術してもらいました
サッサッサとできた感じです

さすがに歯茎を切開して骨にネジを埋め込んだので痛みはあるけれど
数日内に治りそうな気がしてます


手術、頑張った自分に ご褒美 ♪

[PR]

by usamaison | 2013-05-24 21:29
2013年 05月 23日
夜は。
e0231624_21254732.jpg

うさパパが 夜に美容室の予約を入れたので
うさママは その時間帯にテニスへ行かせてもらいました

同じ初心者コースでも 夜のレッスンは男性が多いせいかハードでした

今度は 右の股関節を痛めた ××

[PR]

by usamaison | 2013-05-23 00:00
2013年 05月 22日
性格
e0231624_0544172.jpg

自分の性格って自分が一番知っている?
人から言われて気づいた事も多かった


「バックハンドでロングのラリーか~。」 と
一瞬でも思ってスタートすると その日一日上手くいかないが
「今日はイケる気がする」 と思ってスタートした日は ちゃんとできる
単純に気の持ちようのようだ

できる日、できない日とムラがある。
「ラスト一本」 に弱くて失敗する確率、高確率。
できない事が強烈に悔しくて 大人げない。
スポーツは得意な方だから 早く上達しなければいけないと思う。
気が急く。
ダブルスの試合形式で失敗すると ペアに非常に申し訳ないと思う。
ペアが失敗すると 自分の失点じゃないと思ってホッとする。

性格、直しどころ満載!!

面白そうな本を見つけたので購入してみました
どんな事が書いてあるか まだわからないけど
プラス思考、ポジティブになれるヒントがあるんじゃないかと 期待、大!

[PR]

by usamaison | 2013-05-22 00:00