<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 30日
たぶん
e0231624_23101763.jpg

今晩は 一週間ぶりくらいにベッドに寝る予定です
夜行性の ひなを夜通し遊ばせるため 毎晩リビングに寝てました

リビングで寝るより やはり寝室のベッドの方が疲れも取れるので
今晩はベッドで寝かせてもらおう~

久しぶりにケージに閉じ込めたら 怒るだろうな~^^

[PR]

by usamaison | 2013-06-30 23:11
2013年 06月 29日
郷土料理
e0231624_156152.jpg

e0231624_1562056.jpg

e0231624_1564428.jpg

秋田出身のAちゃんと 秋田料理を食べてきました

各テーブルに囲炉裏があって自分達で焼きながら食べることができる
隠れ家的な店で全く目立たない場所にあるけど 一時、お客さん満員!

知らず知らずのうち 自然と秋田弁が甦る
とても懐かしく ホッと落ち着ける場所でした^^

[PR]

by usamaison | 2013-06-29 00:00
2013年 06月 28日
ひな 9歳!
e0231624_23311037.jpg

今日、ひなは元気に 9歳の誕生日を迎えました
廊下を激走する 婆ちゃん うさぎです^^

年月を経るごとに 深く通じ合えるようになってきています
ひなは強い眼力で うさママの目を見て気持ちを伝えようとしてくるので
ひなの目を見ると何を要求しているか分かります

小さな体だけど 大きな大きな存在!

この暮らしが ずっと長く続きますよう ・・

[PR]

by usamaison | 2013-06-28 23:32
2013年 06月 27日
今日の会話
e0231624_025292.jpg

うさパパ  「あれ? 髪、切ったん?」
うさママ  「うん、昨日ね!」

焦り顔の うさパパでした!!

[PR]

by usamaison | 2013-06-27 00:00
2013年 06月 26日
いかん!
e0231624_15444710.jpg

ウィンブルドンが始まって また夜更かし気味な うさママです

シャラポワ、2回戦で負けちゃいました
6~7回 デュースが続いた後の ネットに引っかけ~の ストレート負け
夜中なのに手に力が入り 睡眠中に見る夢もテニスしてる場面ばかり

ナダルもシャラポワも早期敗退
アザレンカも負傷による棄権で波乱なスタートになりました
芝は滑るのね。

[PR]

by usamaison | 2013-06-26 00:00
2013年 06月 25日
どうかしてる
e0231624_23232395.jpg

うさママ、肉体疲労がひどいようで
甘いのもが食べたくて仕方がありません

「んまい~~~ 体に しみ渡るぅ~~~」

[PR]

by usamaison | 2013-06-25 23:23
2013年 06月 24日
まただ~ & 誕生日会
e0231624_12324038.jpg

うさママがパソコンをする所の座椅子に乗ってきて
忙しくホリホリしたあと コッテ~~~ンと倒れ込んで寝てしまいました

一足 遅かった~
また陣取られた~


昨日は Mトレーナーの誕生日会をしてきました

お料理が出てきたら 食べるのに一生懸命で
付き出し以外の写真を撮るのを忘れてしました^^

[PR]

by usamaison | 2013-06-24 00:00
2013年 06月 23日
タイ料理
e0231624_16443924.jpg

e0231624_16445661.jpg

e0231624_16451871.jpg

昨日の晩は タイ料理屋さんに連れて行ってもらいました

今年の3月にタイへ行った うさパパ
色々と説明をしてくれながら料理を注文してくれました
両隣の お客さん達も家族に色々説明しながら食べていました

経験者は語りたいんですねぇ~^^

香辛料、辛さ、全部 美味しかったです!

[PR]

by usamaison | 2013-06-23 16:46
2013年 06月 22日
e0231624_15214646.jpg

梅を漬けてから 4日目
梅酢が 押し蓋より上まで上がってきました

塩分8%だけど カビも出ず良好な状態です
途中で紫蘇を入れて色付けし、梅雨が明けたら干す予定です


リビングに寝る時は大体 ひなが布団に潜ってきて一緒に寝ています^^

[PR]

by usamaison | 2013-06-22 15:21
2013年 06月 21日
初級
e0231624_15192262.jpg

テニス、初心者コースから初級コースに上がって感じたこと

説明が少なく どんどん動かされて疲労度UP
皆、スピードが速い
皆、コントロールがいい

初級でこれなら 初中級、中級、上級って どんな世界なんだろう?

うさママは どこまで行けるか わかりませんが
上を目指して頑張っていこうと思っています

[PR]

by usamaison | 2013-06-21 00:00