<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 31日
熱中症情報 暑さ指数
e0231624_2315017.jpg

Yahoo! JAPAN 防災速報に登録していたら
おっと@@ 見たこともない速報がメールに届いた

熱中症危険度を指数で表して 警戒を呼び掛けているようです
今日は運動は原則中止。だそうです!

[PR]

by usamaison | 2013-07-31 00:00
2013年 07月 30日
忘れた!
e0231624_0255231.jpg

今日、歯医者へ行く日だったのに忘れてて 夜になって思い出した!
明日、謝りの電話を入れよう!!


普通の歩き方を忘れた ・・
チンパンジーみたいな歩き方になってるかも!

[PR]

by usamaison | 2013-07-30 00:00
2013年 07月 29日
救いの電話
e0231624_23491356.jpg

元プロボクサーの T君
引退をしてから柔整師の資格をとり
今は名古屋では 名のある整形外科で働いている

うさママの腰の痛みを心配してくれて電話をくれた

もう2週間経って 少しだけ痛みが和らいだので
そろそろ安静から卒業し、治療やストレッチ
トレーニングを開始する頃だと言ってくれたので
藁にもすがる気持ちで行って来ました

「話には聞いてましたが本当!4番5番の椎間板が潰れてますね@@」 と。

今日は電気とマイクロ波を当ててもらい マッサージをしてもらいました
そして腰を痛めない正しい腹筋の仕方を教えてもらい
最後に体の基礎ができていないのに 技術向上を急いだことを注意されました

腰を治すだけではなく 復帰できるまで
きちんと指導してくれると言ってもらい 助けられた気がしました

まるでアスリートにでもなったかのような嬉しさもありました^^

[PR]

by usamaison | 2013-07-29 23:50
2013年 07月 28日
ご苦労さん会
e0231624_23471758.jpg

プロ ふたりが引退しました
ふたりは同じ年、同じ高校でボクシング部
なにかと比較されてライバルだった ふたり
偶然 同じ時期に引退となりました
どこまで ふたり、対なんだか^^

肩の荷が下りたかのように 穏やかな表情の ふたりでした

[PR]

by usamaison | 2013-07-28 00:00
2013年 07月 27日
焦。
e0231624_1562117.jpg

毎日、鎮痛剤を飲んでいるけれど ちっとも腰が治らない
気付けば うさパパに当たってばかりです

どんな格好して寝ても痛みで目が覚める
寝不足気味で イライラしています。

[PR]

by usamaison | 2013-07-27 00:00
2013年 07月 26日
一週間休み
e0231624_1458818.jpg

結局、坐骨神経痛が思うように改善しなかったので
今週一週間 テニスを休んだ

整形外科から処方された鎮痛剤も途中から毎日飲み続け
少し痛みは軽くなった気はするけれど
まだ歩き方が変だし とても走れる状態ではない

なんとか来週の月曜日から復帰したいのだが ・・

土日で治ってくれないかな。。

[PR]

by usamaison | 2013-07-26 00:00
2013年 07月 25日
爆睡 & 腕時計
e0231624_229788.jpg

どこからか寝息が聞こえるので 辺りを見てみたら
廊下で ひなが爆睡してました^^


うさパパに アウトドア、トレーニング用の腕時計を買いました

ちょっと前まで使っていた シリコンの腕時計は
汗が付いて気になったからといって
水洗いしたら 使えなくなってしまったそうなので
電池交換をしに行ったら 中が錆びていたと言われました
防水じゃなかったから ・・

今度のは防水の腕時計!
ベルトの部分はパチンと衝撃を与えると クルリと巻き付くものです
巻いた時、圧迫感がないと喜んでいる うさパパです

しかし 何度も何度もパチンパチン うるさいです 笑!

[PR]

by usamaison | 2013-07-25 22:10
2013年 07月 24日
メロン
e0231624_0203050.jpg

うさぎ小屋家に 大きな高級メロンが届きました!

22日から数えて 5~6日後が食べ頃らしいです
非常~に待ち遠しいです^^

いただきます。ありがとうございました。


ひな 「美味しそうでしね~@@」

[PR]

by usamaison | 2013-07-24 00:00
2013年 07月 23日
もう一つの話
e0231624_23174158.jpg

先週の日曜日に応援しているジムの選手の試合を観に行って来たのは
その日の日記に書きました

ジムの会長と親交のある梅津さん。
しずちゃんの専任トレーナーさんです

お体が お辛いのにもかかわらず
ジム一押しの田中選手のユースタイトルマッチに間に合うようにと
車椅子で 横浜から駆け付けてくださっていたのです

とても大変な状態にあると お聞きしていたのですが
檄を飛ばす声は会場内に強く大きく響き渡っていました

一度はダウンした田中選手
梅津さんから力をもらったかのように
後半には盛り返してチャンピオンになることができました

ボクシング界で とても大きな存在の方でした

ご冥福をお祈りいたします

[PR]

by usamaison | 2013-07-23 23:18
2013年 07月 22日
治らない
e0231624_21441754.jpg

腰を痛めてから一週間
結局 強い痛みが続いたままなので 今日はテニスを休みました

どうしても うさパパと ひなが食べるバナナがほしかったので
歩いて買い物に出かけたけれど
横断歩道で 信号が青になって渡ったのに 渡りきる前に信号が点滅
お年寄りのようです


いちるの望みを託して購入してみた ぬりぬり鎮痛剤
効いてください お願いです。。

[PR]

by usamaison | 2013-07-22 21:44