<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 31日
無駄毛処理
e0231624_112716.jpg

ひなの腰のあたりを つまんでいたら
こんなに無駄毛が取れました

毛づくろい中に お腹に入ってしまったら病院行きになってしまう

危ないところだったね!


うさママ、風邪をひきそうな気配
ノドが痛くて ハナミズが出る

まったくもって いい所ナシ!

[PR]

by usamaison | 2013-08-31 00:00
2013年 08月 30日
嬉しいシステム
e0231624_1732244.jpg

テニス友さんと食事 (飲) に行って来ました
店は テニス友さんに お任せ

大きな大きな鍋が店の前に吊るしてあって 目を引く所だったので
以前から気になっていた所でした

イワシ料理がメインな店で
女性は 一人、1500円以上の食事をすると
チューハイを どれだけ飲んでもタダというシステム

最初は 生中で乾杯し それぞれ好きな料理を注文、少し経ったら
途中で店員さんが 「あと 800円以上でチューハイがタダになります」 と
教えに来てくれる良心的な店

急いで 800円以上になるように 料理追加注文し
チューハイ GO!

結局 お会計、一人 3500円
店員さん 「チューハイ 8杯分はサービスしておきました!」 と。

そこは大きな声で言ってくれなくてもいいです^^

また行こ ♪

[PR]

by usamaison | 2013-08-30 00:00
2013年 08月 29日
久しぶりのウォーキング
e0231624_04306.jpg

外食をした後 久しぶりに歩いて帰ってきました

腰の様子をみながら ひと駅ずつ目標に歩いていたら
結局、家まで歩けました

その距離 約 5km

ふくらはぎが ‘子持ちししゃも’ の腹のように
こんもり盛り上がってます^^

[PR]

by usamaison | 2013-08-29 00:00
2013年 08月 28日
遅い夏休み
e0231624_2285443.jpg

遅ればせながら 今日、夏の思い出作りをしてきました
うさぎ小屋家が長年愛用している 「七福の白だし」 の工場見学

白だしが出来るまでの工程を見せてもらい
途中で 白だしを使った 漬物、卵焼きを試食し
帰りに 予備をたくさん買って帰ってきました

最初に入った場所は 白醤油が作られていて 大きなタンクがある所。
栓を開いて 醤油が琥珀色なことを見せてくれて
どんどん流れ出てくる所に 指を差し出して味見もさせてくれた
少なくとも 2~3リットルは流れ出ていただろう
もたいなー! 流れ出た白醤油、欲しかったな^^
さすが工場はスケール大きいわ!!

材料に使われている岩塩や鰹節を つまませてもらいながらの見学
やっぱり和食は落ち着く。
日本人で良かったと しみじみ^^



七福醸造
http://www.shirodashi.co.jp/

[PR]

by usamaison | 2013-08-28 22:12
2013年 08月 27日
難しいね
e0231624_0535883.jpg

ランク 10位以内を目指していた錦織だけど
ランク 179位の選手にストレート負けしてしまった

以前も フェデラーに勝った次の試合で
かなり格下に負けたこともあった

ずいぶん ムラがある気がする

[PR]

by usamaison | 2013-08-27 00:00
2013年 08月 26日
全米オープンテニス 2013
e0231624_2234175.jpg

いよいよ始まった 全米オープンテニス

今回は wowow で観ることができるので
またしばらく寝不足気味になりそうな^^


うさママの腰痛は レッスンが終る頃に重く痛みを感じる
だいぶ良くなったんだけど まだ完治と言えない状態

長い、長い、長いー!

[PR]

by usamaison | 2013-08-26 22:35
2013年 08月 25日
24時間マラソン
e0231624_2145166.jpg

88km 完走ってスゴイな。

自分の記憶の中で 一番長距離を歩いたといえば 10km
それでもかなり疲労したのに その約 9倍の距離
ちょっと想像できない距離だな

なんだかとてもゴールを見届けたいと思ったので
テレビに齧りついて見ていました

オオシマさん、もう お肉のご褒美に ありつけたのかな?^^

[PR]

by usamaison | 2013-08-25 00:00
2013年 08月 24日
日課
e0231624_23501443.jpg

ひなと うさパパの日課。

毎朝、ひなに お腹いっぱいバナナを食べさせて
残りのバナナを うさパパが食べてます

また あしたもね!

[PR]

by usamaison | 2013-08-24 23:50
2013年 08月 23日
「うさぎ」 って
e0231624_13472691.jpg

雪の上を歩いても 足の裏が冷たくないように毛がビッシリ生えている
そのせいで 床などツルツルした所を歩くのが苦手なのよね
なので 敷物の上だと滑らないので安心して歩いてる

うさママの 腰コルセットの上で落ち着いちゃってる ひなです^^

[PR]

by usamaison | 2013-08-23 00:00
2013年 08月 22日
今年最高
e0231624_034592.jpg

今日の うさぎ小屋地方は 38.4度だったそうです

西向きの うさぎ小屋家は 西日で非常に暑く
洗濯物を取り込む時 エアコンの室外機の熱風にあおられ
クラクラめまいがする

涼しい風が吹き込むのは まだまだなようですね~

[PR]

by usamaison | 2013-08-22 00:00