<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 30日
テニスサークル
e0231624_2057388.jpg

時々行く 沖縄料理屋さんの お客さんが集まって行っている
テニスサークルに 2度目の参加をさせてもらいました

すごく上手な人ばかりで ついて行くのが大変でした
これ、ウォーミングアップなの? って思えるくらいのハードなラリー
だいぶ 手を抜いてもらっている感じでした

20分ほど打った後で 自ら交代を お願いし
ゼイゼイ言いながら 500mlの水をイッキのみしました


普段 通っているスクールでは 同じレベルの人と練習しているので
あんなに息が上がるような練習の内容ではないし
あんな速いスピードを見ることもないので
月一のサークルは いい勉強になります!


そうそう、出がけにスポーツドリンクを入れたボトルを
玄関に思い切り落とし 破損させてしまい ガッカリ。

気に入っているので また同じものを購入しました ♪

[PR]

by usamaison | 2013-09-30 00:00
2013年 09月 29日
日曜日
e0231624_15192688.jpg

天気が良くて涼しくて過ごしやすいですね

この顔、きっと良い夢を見ているに違いありません^^

[PR]

by usamaison | 2013-09-29 15:20
2013年 09月 28日
きよし会
e0231624_15181283.jpg

体育会系の集まり。きよし会。

いつも緊張MAXだけど 今回は和やかな雰囲気で ホッ!
ひとりひとりの近況報告、決意表明は ありませんでした

次の機会に きちんと発表できるように 日々 頑張ります!!

[PR]

by usamaison | 2013-09-28 00:00
2013年 09月 27日
不名誉な写真
e0231624_1836464.jpg

黒いのが見えるな~ って思っていた次の瞬間
コロリン ☆ と落ちました

9歳 過ぎたし しょうがないかっ^^

[PR]

by usamaison | 2013-09-27 00:00
2013年 09月 26日
ゆでたまご
e0231624_14295859.jpg

うさパパが毎朝 ゆでたまごを食べるので 作り置きをしている

この ゆでたまご作り器、ハード、ミディアム、ソフトと作り分けたい時
備え付けのカップで水を量ることで出来上がる

カップの底には針が付いていて
加熱中 たまごが爆発しないように穴を空けられるようになっている
たまに穴から白身がムニュッと出てくるけどね 笑。

スイッチONして ベルが鳴ったら出来上がり!

[PR]

by usamaison | 2013-09-26 14:33
2013年 09月 25日
スッキリ
e0231624_1474152.jpg

朝 起きたら 首の痛みも腰の痛みも軽くなっていたので
入念にストレッチをしてからテニスに出かけてきました

ちょっと色々あって 眠れない日が続いていたので
疲れが出てしまっていたんだろう

3日ぶりに熟睡できて 体も気持ちもスッキリです!

[PR]

by usamaison | 2013-09-25 00:00
2013年 09月 24日
今度は ・・
e0231624_0552419.jpg

今朝、起きた時に後ろを向いたら首がグキッ!
起きてからだから 寝違いとは言わないか??

んもー、痛いところが またひとつ増えた
腰、ひじ、首。。

右を向く時 体を回さなければいけない状態なので
明日、テニスに行けないかも ××

[PR]

by usamaison | 2013-09-24 00:00
2013年 09月 23日
充実したレッスン ~の痙攣
e0231624_23052100.jpg

今日のテニスで 初めて見かける すごく上手な男性がいた

その人とのラリーは スピードが速くて ボールが強いので
最初のうちは 振り遅れて まっすぐ飛ばなかったけど
目が慣れてきたら バンバン打ち続くようになった

ラリーというより 打ち合いしてるって感じ
こんなふうにできるようになったんだなと 嬉しい気持ちでした

レッスンが終って 思わず その男性に お礼を言いました
「とても良い練習ができました!」 と。
「また お願いします」 と言ってもらえました
顔、覚えてもらえたかな?^^


こんなハードなラリーは初めてだったので 帰ってからグッタリ
ちょっと横になって仮眠していたら急に両足が吊りだした

自分の意に反して足の指がヒザの方に引っ張られる感じで痛い
何をしても治らなくて痛みが増すばかりだったので
うさパパに助けてもらおうとした

吊ってる方と反対側に伸ばしてもらえると思ったら
思い切り 吊ってる方向へ力を入れられ 絶叫!
「痛ったーーーーーー!!」
むこうズネが激痛でした 泣。

今度からは確認してからにしてください ××

[PR]

by usamaison | 2013-09-23 23:01
2013年 09月 22日
みんな一緒ね!
e0231624_21521275.jpg

うさパパママ、昨晩たくさん飲んだので 酔っぱらってしまい
今日は昼まで寝ていました

なぜか ひなも今日は 寝てばかりです

一緒ね~~^^

[PR]

by usamaison | 2013-09-22 21:46
2013年 09月 21日
カンボジア土産
e0231624_21142855.jpg

M田さん ご夫妻と食事をしました

アジア旅行が好きだという M田さん
ツアーでもなく 通訳もなく
一人きりで歩くのが好きなんだそうです

なので お土産話といえば 危険だったという話が多い
今回は お金を掏られちゃったそうです

また次なる旅行を考えているようですが
くれぐれも無事に帰ってきてほしいものです

カンボジアのコーヒー、いっただっきまーす!


そういえば お店に着いた時に
入れ替わりで帰って行くお客さん達がいて
店主が その方達に うさパパもボクシング関係の人だと説明していた

どなただろう? と思ったら
世界チャンピオンの長谷川穂積選手の祖父母さん達でした

一旦 車に乗り込んだ お婆さんが わざわざ車から降りてきて
深く頭を下げられて 「これからも穂積を応援してやってください」 と。

それはそれはもう 長谷川穂積選手のファンですから
喜んで 応援させていただきます


お婆さん、穂積選手の亡くなられた お母様と そっくりでした
親子ですものね。

[PR]

by usamaison | 2013-09-21 00:00