<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年 10月 31日
映画館
e0231624_2120070.jpg

以前に 近くのデパートのリニューアルオープンの時
買い物のたびビンゴカードにスタンプがもらえて
3本揃ったのでガラポンをした時に当たった映画券

ペアでもらったんだけど うさパパが行ける時は うさママが腰痛で
うさママが行ける時は うさパパが仕事

期限が あと2日なので ひとりで行って来ました
「奇跡のリンゴ」 心に染みる話でした


映画館で映画を観る時 困るのが
人並み以上に涙が出る うさママ
映画が終って館内が明るくなって 次の お客さんと入れ替わる時
異常なまでの泣き顔を人に見られるのが恥ずかしい
鼻の頭が 真っ赤っかになって 瞼が腫れる
だから泣くのを我慢しながら観てしまう

今回の映画は じわじわと長い時間に渡って感動の場面があったので
ずっと鼻を すすりっぱなし

しばらく 軽い頭痛が続いてました


その点、家でDVDを観る方が
誰にも恥ることなく思い切り泣けるからスッキリするのよね

[PR]

by usamaison | 2013-10-31 21:21
2013年 10月 30日
止!
e0231624_1636331.jpg

アンヨ のびのび ストレッチ中に眠くなっちゃったみたいで
このまま しばらく止まってました^^

この子 見てると落ち着くわ~ ♪

[PR]

by usamaison | 2013-10-30 00:00
2013年 10月 29日
安静中
e0231624_1446944.jpg

おとなしく安静にしています
家事は やっているけど。

昨日よりは ずいぶん楽になって
キッチンに ずっと立っていても痛くない

なんだっんだ? 昨日の激痛は??


写真は マレーシア旅行の お土産のパンダクッキーです
可愛い^^

[PR]

by usamaison | 2013-10-29 00:00
2013年 10月 28日
理由が わかった
e0231624_16472127.jpg

テニスレッスン中、妙に腰が痛くて 何度か腰のストレッチをしていた
家に帰って来た頃には強い痛みで動けなくなる

あんなに調子が良かったのに何で?
夜遅い時間になって思い出した!

ゲーム中、ライン ギリギリに打ってこられたので
走って追いついてリターンした時に大きくコートの外まで はみ出て
戻る時 コートを仕切るネットの端を踏んで滑って
女の子座り状態で 尻もちをついた

ゲームが続いていたので急いで立ってポジションに戻ったんだけど
このハプニングの一連の動作で腰を痛めたんだろう

スポーツをやっている以上 怪我は避けられないわけでして ・・

また痛めたか。。と悔しい気持ちだけど
再度 治して 頑張る!!

[PR]

by usamaison | 2013-10-28 00:00
2013年 10月 27日
眠り姫
e0231624_0593999.jpg

早朝から うさママの布団に入ってきて潜って遊んでいる ひな
布団の中で うさママの体に沿いながらグルグル何周もしています

うさママはというと そんなふうにしてくれて とても嬉しいんだけど
不意に寝返りをして ひなに怪我をさせてはいけないと
少々 眠りが浅くなります

目一杯 遊んで疲れたのか 今日は昏々と眠ってました^^

[PR]

by usamaison | 2013-10-27 00:00
2013年 10月 26日
BCAA
e0231624_1782436.jpg

いつも 体の疲労、痛みに悩んでいる

年齢が年齢なので仕方がないのか?
かの昔、動けていた自分の記憶と 今の現実が上手く頭で処理できていないのか
はたまた 単に体が虚弱なのか

練習を重ね 次のコースにレベルアップを薦めてもらって非常に嬉しいけれど
度重なる腰痛、肉離れなどで 肉体的に少々不安がある
気力で乗り切ろうとすると 必ず怪我をするという繰り返し

色々と調べていたら アミノ酸を摂取するといいということが書かれてあった
「疲労、筋肉痛、筋肉の損傷、肉離れ、足の痙攣しやすい人」 まさに自分だと思った

ということで早速 サプリメントを購入してみました

体を作って ひと頑張りしてみます!!

[PR]

by usamaison | 2013-10-26 00:00
2013年 10月 25日
myself & 久しぶり
e0231624_17445178.jpg

パソコン中、後ろに気配を感じたので
自分で背後を写してみました

やっぱり いた^^


腰の痛みも 軽いうちに安静にしていたおかげで ずいぶん良くなったので
一週間ぶりにテニスに出かけてきました

久しぶりだし またぶり返してはいけないから
力まずにやってきました

力を抜いたのが功を奏したのか コーチにも おぉ~スゴイじゃん! と
言ってもらえるくらいのストロークが打てました
そして 一つ上の初中級コースも
そろそろ覗いてみてもいいんじゃない! と言ってもらえました
怪我をしないよう注意しながら 年内に挑戦するつもりです!!

無理せずにやってきたんだけど 腰、臀部、股関節、脚 (要するに足腰) が
強烈に重ダルくて食事中も苦痛で座っていられないほど

ケア、筋力、まだまだ不足なんだと痛感しました
はぁ~ マッサージしてもらいたい~


写真の氷は スーパーで買い物した時に保冷用にもらってくるもの
家に帰ったら サポーターの中に挟んで肘を冷やしています
一石二鳥。

[PR]

by usamaison | 2013-10-25 00:00
2013年 10月 24日
甘えてる
e0231624_22491718.jpg

年をとるたび どんどん甘えん坊になってくる ひな
うさママがいる所、いる所に来て甘えています

さっきまでトンネルで寝てたのに
うさママがパソコンの所にいると気づいて
慌てて走って来て 横にピタリ

ひざ掛けの端で包んであげました^^

[PR]

by usamaison | 2013-10-24 22:50
2013年 10月 23日
マンネリな毎日
e0231624_1356335.jpg

うさパパが入浴中で いない間に ・・

[PR]

by usamaison | 2013-10-23 00:00
2013年 10月 22日
毎朝のこと
e0231624_2020372.jpg

ほぼ毎朝の事。
寝ている うさママの顔の所に 
ひなが 「来たよ~ お布団入れて!」 と言いに来る

今朝は熟睡してしまって ひなが来ていることに気付かずにいて
目を覚ました時 布団に入れてもらえなくて寂しそうに
枕元で丸くなって寝ている ひながいました

慌てて毛布の端を持ち上げたら スタコラ入ってきて
うさママの首と枕の間に顔を入れて寝始めました

その後、何回目を覚ましても ひながいる
もうちょっと静かに寝ててあげよう

その状態で3時間が経つ

そろそろ起きなきゃいけないので
そ~~~っと そ~っと起き上がり布団を後にしました

甘えん坊な可愛い子^^

[PR]

by usamaison | 2013-10-22 20:20