<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 01月 31日
風邪
e0231624_13332042.jpg

久しぶりに ひどい風邪をひいてしまい
最高で 39度超えの熱が出て 24時間寝ていました

体にカイロを5個貼っても寒い
悪寒と喉の痛みが辛かったです

洗濯物は溜まるし ひなのトイレ掃除もしなきゃいけないし
茶~茶~も作ってあげなきゃいけないし

主婦がダウンしてはいけませんね 


今では微熱までに下がり 悪寒も無くなり普通に熱があって熱いな~と
思うくらいまで良くなりました
自然に汗も出るようになり 回復傾向にあります

生姜くず湯、温まりますよ~

[PR]

by usamaison | 2014-01-31 13:35
2014年 01月 30日
悪寒
e0231624_13235843.jpg

寝ます。。

[PR]

by usamaison | 2014-01-30 00:00
2014年 01月 29日
いっちょまえに^^
e0231624_13211755.jpg

うさママ、横向きに寝ていて 腕を お参りする時みたいに揃えていた

枕の横といえば ひなの所定の位置でもある

手に何か感じたので目を覚まして見たら
ひなが うさママの手を 「邪魔、邪魔!」 って
のしのしするみたいにして どかそうとしていた

はいはい、失礼いたしました^^

[PR]

by usamaison | 2014-01-29 00:00
2014年 01月 28日
ポッカリ
e0231624_22435972.jpg

e0231624_22443151.jpg

嵐が通り過ぎたみたいに シーンとしてしまった うさぎ小屋家。

よく待ち合わせをしたマンションのホール、エレベーターの中
家から見える 遊園地の観覧車、部屋の中

ちょっと前まで一緒にいたのに
もう帰っちゃったんだな~ って思って寂しい気分です

[PR]

by usamaison | 2014-01-28 00:00
2014年 01月 27日
あっという間に
e0231624_21102017.jpg

さよならしなければいけない日になってしまいました

早めに空港に行って 空港内でランチ
これまた名古屋で有名な ひつまぶしを食べてもらいました


今度は いつ会えるんだろう?
ポッカリ穴が開いてしまったようで 急に寂しくなってしまいました

ひなも皆にナデナデしてもらって嬉しかったと思います
また来てもらいたいね~ ひな~~。

[PR]

by usamaison | 2014-01-27 00:00
2014年 01月 26日
名古屋といえば
e0231624_217349.jpg

e0231624_2057331.jpg

せっかく名古屋に来てもらったのだから 名古屋を楽しんでもらわなきゃ!

まずは名古屋の文化、喫茶店のモーニングサービス
コーヒー 一杯の値段に トーストやサラダ
ゆで卵などのサービスが付いてきます

軽く腹ごしらえをして休憩したあと 駄菓子屋で買い物
ランチを食べた後、東山動物園へ行って
コアラ他、たくさんの動物を見たあと
遊園地の方に移って楽しんでもらいました

かなりの距離を歩いたので 夜は お肉でスタミナ付けました!

[PR]

by usamaison | 2014-01-26 00:00
2014年 01月 25日
来たーー!!
e0231624_2034527.jpg

e0231624_204321100.jpg

秋田から いとこと その子供達がプロペラ機に乗ってやってきました
8年ぶりの再会です

子供達も大きくなっているだろうし どうやって過ごしてもらおうかなど
想いが大きく膨らんで ワクワクドキドキが止まらない

プロペラ機が着陸し こちらに向かって来る
どのゲートに着くのかな?

と、プロペラ機って 機体の高さが低くて ボーディングブリッジに届かないからか
タラップが用意されて バスが横付け。

乗客達は 大統領のようにタラップを降りてきていました^^


上の子は 優しくて穏やかな性格そのままで中学生になっていて
泣いてばかりいた下の子は 動き出したら止まらない
ヤンチャな4年生になっていました

昼食は 空港内で名古屋名物の台湾ラーメンを食べてもらって 夜は街に出て食事

明日も めいっぱい楽しみますっ!!

[PR]

by usamaison | 2014-01-25 00:00
2014年 01月 24日
ひそかにライバル心
e0231624_20234776.jpg

月、金と一緒に練習をしていた ある一人のメンバーさんが
ご主人の転勤のため 東京へ行ってしまうことになりました

ミスが少なく落ち着いたプレーをする方で
ゲームレッスンで対戦相手になると いつも以上に気持ちが引き締まり
お互い真っ向から打ち合っていました

全く 仲が悪いわけではありません
とても良く 雑談もしていましたし
ウォーミングアップで ペアになって ショートラリーやボレーボレー
ボレーストロークをすると すごくやりやすくて長く続き
コーチにも 「この二人は ちゃんと出来るね。相性もいいね。」 と
言ってもらっていました

ほんの少し前に引っ越されることを知り
自分の上達のために もっと積極的に
ペアになってもらっていたら良かったのにと後悔しています

その方を越えられないまま さよならになってしまいました

面と向かって言うのは恥ずかしかったので
メッセージを添えて贈り物をしました
そして お揃いで自分も持っていようと思って同じものを ふたつ買いました

もしかしたらまた 転勤でこちらに戻ってくるかもしれないそうなので
それまで 自身を高めて待っていようと思います

なんだか清々しい一日でした。

[PR]

by usamaison | 2014-01-24 00:00
2014年 01月 23日
年賀はがき お年玉
e0231624_21194243.jpg

うさぎ小屋家、お年玉当選 3等 今年最多の5枚でしたので
お年玉切手シートと交換してもらいに郵便局へ行ってきました

いつもは 残りの年賀状と書き損じも 普通はがきと交換してもらうのですが
4月からの消費税増税のため 今、50円はがきと交換してもらっても
2円の切手が必要になるので 4月以降に 52円の はがきと交換した方が
使い勝手が良くていいかな? と思って交換せずに帰ってきました

家に帰って来て 消費税増税後の切手を調べてみたら
なんと 2円の切手は エゾユキウサギの画なんですね

なんだかうちの ひなみたいだと思ったので
2円切手、たくさんほしくなりました^^

50円は 52円へ、80円は 82円へ。
うさぎさんいっぱいな郵便物で幸せな気分になれそう^^

[PR]

by usamaison | 2014-01-23 21:21
2014年 01月 22日
酒粕
e0231624_22133412.jpg

晩御飯に 粕汁でも食べて温まろうと思った

デパ地下で見つけた 使いやすそうな酒粕
フレーク状にというか、そぼろ状にというか
溶けやすく加工してくれていました

袋を開けて そのまま鍋に投入!

ハイ、できあがり! です^^

[PR]

by usamaison | 2014-01-22 22:14