<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2014年 02月 28日
ウェルカム ロック画面
e0231624_22212940.jpg

スマホの電源を入れた瞬間や 卓上充電器から取り外した瞬間に
表示される画面を お気に入りの 2枚の写真で設定してみました

うさママの車と ずっと前に食べたパンケーキの写真

カッケく甘く ってとこですかね~
かなりな自己満^^


今朝の ひな^^

[PR]

by usamaison | 2014-02-28 22:22
2014年 02月 27日
今朝
e0231624_15563821.jpg

朝、目が覚めた時に必ずすることは
そ~っと枕の左右を見て ひながいるか いないかを確認する

急に動いて ひなに体重がかかっちゃ危ないからね!

今朝は こんな感じで一緒に寝てました^^

[PR]

by usamaison | 2014-02-27 15:57
2014年 02月 26日
一触即発?
e0231624_15494955.jpg

大型スーパーへ買い物に行き 店内に入ろうとしたら
どこからか 赤ちゃんの泣き声? って思った

後ろを見ると 猫同士が唸り合っていました
ウゥゥ~ ウォゥ~~ と、字にしにくい鳴き声

猫を飼った事がないし ‘猫の気持ち’ って本も読んだことがないから
あれが何を意味するのか分からない

オス同士の縄張り争いなのか? オスメスの春なのか?

一触即発の危機迫る瞬間だ! って思って よくよく見てみたら
もう顔同士が触れている

ただの挨拶だったの?

ん~ わからん。。



2枚目の写真は うさパパの横で甘える ひな。

[PR]

by usamaison | 2014-02-26 00:00
2014年 02月 25日
外テニス
e0231624_033109.jpg

テニススクールで一緒に練習している人が参加しているサークルに
うさママも誘ってもらっていて 一度、顔を出そうと思って
今日、参加させてもらいました

場所は 愛・地球博の会場だった跡地の モリコロパーク


いつもはインドアなので 外テニスは慣れてない
いい天気のようだったので 顔に日焼け止めをしっかり塗って行きました
シミ オババにはなりたくないからね

高いボールが ちょうど太陽と重なって眩しかった
風が強く 追い風だとボールが どんどん伸びて フォルト (アウト)
向かい風だとボールがネットまで届かない
サーブのトスは流れて打ちづらい
ゆるく打ったセカンドサーブは 思わぬ軌道を辿り
ミラクルな決まり方をした
コートとコートの間にネットがないから 散らかったボールを
遠くまで取に行かなければいけない

かなり ヘトヘトになりました

[PR]

by usamaison | 2014-02-25 00:00
2014年 02月 24日
やっと
e0231624_0483583.jpg

旧スマホのセキュリティにロックがかかってしまってて
新スマホにデータ移行ができなかった

月曜日になったので テクニカルサポートに電話することができて
やっとロック解除できました

旧スマホ & 新スマホをショップへ持って行って
めでたくデータ移行することができました

設定、アプリのインストール、編集 ・・
ほぼ 使える状態になりました


旧スマホ、時々、電話がかけられない状態になったり
電話中に突然 切れたり かなり変だな~ と思っていて
今日、新たに わかったことだけど
LINEの通知もされなくなっていたようで
数人からの LINEのメッセージに ずっと気づかずにいました

メッセージくれていた方々、大変 失礼いたしました^^

[PR]

by usamaison | 2014-02-24 00:00
2014年 02月 23日
ケア
e0231624_015365.jpg

逆まつ毛を直して ナデナデしてたら
ペッタンコになって甘えてる

目の周り、鼻の周りをキレイに拭いてあげてる時も
ペッタンコになって 「やってちょうだい」 状態^^

随分 気を許してくれているようで嬉しいです

[PR]

by usamaison | 2014-02-23 00:00
2014年 02月 22日
フライトレーダー24
e0231624_2372232.jpg

リアルタイムで航空機がどこを飛んでいるのか地図上で分かるサイト

飛行機マークが 約10秒間隔で移動し
飛行機マークをクリックすると 航路、到着時間
どんな機体かなどがわかります

知ってる人が乗ってたら どこまで行っただろうな~
なんてワクワクドキドキしながら見られるし
そうじゃなくても ついついジ~~っと見てしまいます^^

こちら ↓↓
Flightradar24

[PR]

by usamaison | 2014-02-22 00:00
2014年 02月 21日
新しいスマホ
e0231624_0293795.jpg

今まで使っていたスマホの調子が悪くなってきました
レスポンスが非常に悪くなりました
2年9か月。

データ移行したいのに 古いスマホのセキュリティーの
ロック解除をしないとできないみたい
しかもパスワード 覚えてない
サポートセンターに電話しようにも
すでに時間外になってしまったし 土日は休みというので
月曜日まで待つしかない

電話、メールは新しいスマホで受けることができますが
電話番号がわからないので
うさママから電話がかけられない状態です

[PR]

by usamaison | 2014-02-21 00:00
2014年 02月 20日
穏やかな日
e0231624_21435320.jpg

トンネルの中で ねんねしながら可愛い仕草で顔洗いして
うさママを穏やかな気持ちにしてくれました

夜、捕まえて久しぶりに爪切りしたのですが
とても罪悪感いっぱいでした ××

[PR]

by usamaison | 2014-02-20 21:45
2014年 02月 19日
100円の ・・
e0231624_2142876.jpg

100均で買った ミルクパン
可愛くて気に入っていたんだけど
3回使っただけで塗ってあるものが剥げてきてしまいました

剥げたものが 食べ物に交じってしまって すくい出すのが大変でした
これからも どんどん剥げてきてしまいそうで
飲み込んでしまうのもイヤなので 処分することにしました

処分してから 他に何かに使えたんじゃ? と思って焦りましたが
後の祭りですね。

[PR]

by usamaison | 2014-02-19 00:00