<   2014年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 31日
旅の写真 & 病院
e0231624_2235811.jpg

e0231624_22352844.jpg

e0231624_2235595.jpg

タイでは早起きして たくさん歩いて移動したそうです

楽しそうに色々と話してくれましたが
書ききれないので 割愛させていただきます 笑!

飛行機キライな うさパパ
いったいどうしたことだろう?
「夏も休みがとれたら 今度はカンボジア行ってこっかな?」
なんて言っております

どんだけストレス溜まってんだ??



どれくらいぶりだろう?
ひなを病院に連れて行ってきました

口の中を気にしているような仕草があり
硬いものを あまり食べなくなり
よだれが出てきていたので 気になっていました

診てもらった結果、予想通り。
両奥歯が変な伸び方をしていて
ホッペの内側を傷つけて炎症を起こしているとのこと
体重も減っていました

うさぎ小屋家の うさぎでは 初めての症例です

体に力が入らないようにする 麻酔ガスを嗅がせ
その間に歯をドリルで削ることをしてもらいました

炎症を治す抗生剤をもらって様子見です
ホッペの裏の傷の炎症さえ治れば 硬いものも食べれるとのこと

歯は これからも伸びてしまうかもしれないので
そうなったら また同じ治療をしてもらいます

そのたびに不安なのが 麻酔ガス。
20年近く お世話になっている信頼のおける獣医さんだから
すべて託すことにします

ひなは すりおろしリンゴを食べて スヤスヤ寝ています

[PR]

by usamaison | 2014-03-31 22:38
2014年 03月 30日
なんやかんや
e0231624_2022095.jpg

e0231624_2024486.jpg

e0231624_2025858.jpg
e0231624_203669.jpg

e0231624_2031799.jpg

ちょくちょくフライトレーダー24を見ていました

名古屋から直通があればよかったけど
一旦、名古屋を通り過ぎてから 成田に到着し
また名古屋に向かってフライトします

15時頃、名古屋を通り過ぎたのに
実際に家に着くのは 21時頃になりそうです


うさパパ、無事帰国!!

[PR]

by usamaison | 2014-03-30 20:05
2014年 03月 29日
のんびり
e0231624_134344.jpg

あぁ~ 静か~。
時折 聞こえてくるのが ひなの寝息
スピ~ スピ~ プゥ~

背中に痛みがあるので ずっとテニスは休んでて
最低限の家事をしているだけで
のんびりゆったり過ごしています

明日、うさパパが帰って来る
通常の日常が始まりますね!

[PR]

by usamaison | 2014-03-29 00:00
2014年 03月 28日
パタパタと
e0231624_19155196.jpg

うさママ、羽を広げて羽ばたいています^^

日中は非常に良い天気だったので 洗濯三昧!
夕方になって 軽くジョギングをして
夜は テニスサークルでお世話になっている沖縄料理屋さんへ

洋食をやっていたという店主が 裏メニューを出してくれる事があります
沖縄料理屋さんなのに こんなオシャレなのが出てきて
ちょっと笑えたので 写真パチリ☆

マグロのカルパッチョ  & 泡盛

[PR]

by usamaison | 2014-03-28 00:00
2014年 03月 27日
ひとり旅行
e0231624_23234055.jpg

e0231624_23235650.jpg

うさパパ、休暇をとって タイに向けて出発しました

のんびりと 秋田へ行こうか? タイへ行こうか? と
考えてた結果、タイ行に決定したようです

昼、1時半くらいに フライトレーダー24で
どの辺まで飛んで行ったのか調べてみました

うさパパが乗っている便は 沖縄の北部を飛んでいるようです
うさパパが乗っている便からの景色が 3Dで見ることができます
この写真では見にくいけれど 3D画面左前方に陸が見えます
きっと沖縄本島なんでしょうね


-- 数時間後 --
もうすぐ着陸のもよう!

[PR]

by usamaison | 2014-03-27 23:28
2014年 03月 26日
もう失敗しない
e0231624_23202257.jpg

最近、テニスの練習量が多いせいで ちょっと体に痛みが出てきた

明日はレッスンを休んで ケアしをし
10日後の 「大人の部活テニス」 に照準を合わせます!

[PR]

by usamaison | 2014-03-26 00:00
2014年 03月 25日
うさぎの本能
e0231624_085562.jpg

ひなは 巣穴を掘って生活する種類の 穴うさぎ

幸か不幸か 土の上を踏んだ事がなく 土を掘った事もなく
普通の家庭内で放し飼いされてる ひなですが
誰に教わったわけでもないのに 暗がり、狭い所が好きな様子です

本能なんですね~^^

[PR]

by usamaison | 2014-03-25 00:00
2014年 03月 24日
ひとり歩き
e0231624_21442161.jpg

ウワサの ひとり歩き

テニススクールで 一緒に練習をしているメンバーさんに
「(うさママ)さん、初中級に上がるんですってぇ~? ウワサですよぉ~」

「へぇ~ そうなんですか~@@!」

いえいえ そんなこと決めてませんけど。。
今月末の変更手続き締切を境に上がると思っていたみたいです

ちょっと初中級のレッスンを お試しで受けてみただけなのに
もうそんなふうな話が出来上がっちゃっているみたいです


コーチが 「お試しで初中級を受けながらだったら 上がっていいんじゃない?」 って
おっしゃってくださったので
4月中は 初級に籍を置いたまま、初中級にトライして
4月末の変更手続き締切のタイミングで クラス変更しようと思っています!!

[PR]

by usamaison | 2014-03-24 00:00
2014年 03月 23日
珍しく
e0231624_23375625.jpg

e0231624_23381338.jpg

歩いて近くのショッピング街に出かけ
ランチ、ショッピング、お茶をしてきました

ショッピング街で 今日一日、1万円以上買い物をすると
千円の金券がもらえるということで
ちょくちょく買い物をし、金券をもらって帰ってきました

すっかり術中にハマったような気もしないではない。。

[PR]

by usamaison | 2014-03-23 23:38
2014年 03月 22日
反則
e0231624_0255297.jpg

ナデナデしてもらって 夢見心地だっただろうに ・・

「急に抱っこするなんて反則でし!」

[PR]

by usamaison | 2014-03-22 00:00