<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 30日
サービス満点
e0231624_011074.jpg

あれ? ひな、どこにいるの? って思って探したら
パソコンデスクの下で
うさパパの手を ナメナメ サービス中でした^^

[PR]

by usamaison | 2014-04-30 00:00
2014年 04月 29日
ブラウザ
e0231624_0157100.jpg

インターネットエクスプローラーの
バージョン6〜11に脆弱性見つかるというニュースを見て
前から気になっていたブラウザ、クロームを使ってみようと思った

エクスプローラーでは 一度で開かない アメブロ
開くのが遅いショッピングサイトや PDFが快適に開いています

修正プログラムが出るまでは クロームを使っていようと思ったけど
現在は エクスプローラーよりも
クロームを使っている人の方が多いそうなので
このまま使っていていいかな? なんても思っています

エクスプローラーのように画面の左に 「お気に入り」 が
表示されるようになるといいのですけどね。。

[PR]

by usamaison | 2014-04-29 00:00
2014年 04月 28日
なぜか
e0231624_19184549.jpg

テニスレッスン中のこと

先週は 「陸上されてたの?」
今日は 「エアロビクスか ジャズか ヨガをされてる?」
と、聞かれました

テニスのコースが上がって 新しく出会う人に よく聞かれます

他に言われたことがあるのは
「何かスポーツされていたの?」
「テニスされていたの?」


なぜか皆、うさママの過去を聞きたがります

[PR]

by usamaison | 2014-04-28 19:20
2014年 04月 27日
プ~ン
e0231624_1856646.jpg

ひなは ちょくちょく ご飯を食べるから
プ~ンと臭う柔らかい●が出る

ゴミ箱に捨てると ずっとプ~ンと臭うから
水に流せるペーパーで つまんで トイレに ジャ~です^^

[PR]

by usamaison | 2014-04-27 00:00
2014年 04月 26日
食欲
e0231624_23455268.jpg

うさママが一番スポーツを真剣に頑張ったのは高校の時。
今、その時くらいの食欲です。

今晩は4人で食事をしてきたんだけど
お酒を飲んで、料理を食べ、ちゃっかりと〆もし、スイーツも食べ。

帰りにコンビニに寄って おにぎり、パン、スイーツを購入
すべてが お腹の中に入りました!

どんだけ お腹空いてんだか!


この年になっても昔の頃のような事を
ちょっと真似できてることが とても嬉しいんです!!


初中級に上がって 8ゲーム中、7勝1敗
負けず嫌いの塊、いつでもガチです^^

[PR]

by usamaison | 2014-04-26 23:46
2014年 04月 25日
お試しパック
e0231624_14423776.jpg

これ、洗濯洗剤なんだとか。

食器洗浄用のキューブなら使っているけれど ・・

洗濯洗剤って、洗濯の量次第で洗剤の量も変わるはず
どんな量でも一粒で OK! って書いてあるけど本当なのかな?

うさママはよく少量でも洗濯機を回してしまうので
そのたび一個使っていたら もったいないんじゃ?
それにそんな状態で すすぎ一回で大丈夫なのかな?

これからは常識になっていくのかな?
受け入れられずに 古い人間と言われるようになっていくのかな? 苦笑!


とりあえず たくさんの量の洗濯物に 一粒入れて洗濯しました
洗い上がりに問題はないようです
独特の香りがありました

一気に たくさん洗濯する時に使おうと思います!
やっぱり全面的には変えられない 笑!

[PR]

by usamaison | 2014-04-25 00:00
2014年 04月 24日
初中級 ☆
e0231624_23265758.jpg

テニス、今日から初中級に上がりました

先日の日曜日の ショット反復練習会以降 3日間休みましたが
もう疲労と筋肉痛もなく 軽く動く事が出来ました

練習会の成果も出て 対戦相手にコーチも入っているんだけど
2連続 エースが取れました

当然 そのあとコーチに仕返しされるんですけどね 笑!
めちゃくちゃ 悔しくもあり楽しいレッスンでもありました

1年をメドに 今度は中級を狙います!!

[PR]

by usamaison | 2014-04-24 23:27
2014年 04月 23日
甘えてる
e0231624_017121.jpg

何か欲しそうにしていたので サラダ菜を置いてあげた
クンクン匂いを嗅いで 食べようとしない

うさママには理由が分かってる

手で持っててあげたら食べました
甘えてるんです


さっ! トイレしたら 一緒にネンネしようね ♪

[PR]

by usamaison | 2014-04-23 00:00
2014年 04月 22日
強烈
e0231624_18104226.jpg

キョーレツな筋肉痛と疲労です ××

可愛い顔で リンゴうまうましている ひなに癒されてます

[PR]

by usamaison | 2014-04-22 00:00
2014年 04月 21日
心、折れた。
e0231624_094751.jpg

昨日のショット反復練習、半端なかったです。
部活テニスの 倍以上しんどかった

1分間、ダッシュでストローク打ちに行って パイロンまで戻る繰り返し
ハイッ、ハイッ、ハイッ、ハイッ と どんどんボールが出てくる
30秒もすると パタリと足が動かなり 手打ちで返すのが やっと。

これを 思い出す限り確実に 30回はやりました
肺が痛かったです。

「え? まだ 30分しか経ってないの?、あと 2時間もある?」
「オシリの筋肉が痛い。ヤバ!」 って 心、折れた

一球、ボールを追わずに見逃してしまい ひどく罪悪感を感じる

三分の一は女性で うさママより年上な感じの人が多いのに
誰も リタイヤしていないどころか 上手い
自分の体力の無さを痛感しました

ストロークのコントロールどころか
ついていくのに やっとでした

けど、お友達なはずの腰痛やヒジ痛もなく 筋肉痛だけ!
随分と体が丈夫になってきたんだな~ って思う

これからだ! また次、参加してやる!!


そうそう、寝てて何度 体が痙攣したことやら
ストロークを打ったつもりなのか 勝手に腕がビュンと動き
壁に手を打ちつけた 笑!

金縛りになったようで うなされて
うさパパに 「〇〇ちゃん、大丈夫?」 って起こされた

こんなんだけど テニスやめる気 ひとつも無いんだな!!

[PR]

by usamaison | 2014-04-21 00:00