<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 31日
キヨシ会
e0231624_2352492.jpg

昨晩、ボクシング関係の飲み会がありました

現役世界チャンピオンの
高山勝成さんが来ていました

現在、31歳で高校生
高校生なので お酒が飲めないと言って
マジメにジンジャーエールを飲んでました^^

[PR]

by usamaison | 2014-05-31 23:06
2014年 05月 30日
特例
e0231624_22591091.jpg

シゴキの練習会はキツイので私語も笑顔もありません
スクールは それに比べたら緩いものでして ・・
スクールでは私語も多いし コーチの説明中に話しかけられたりして
集中して練習ができません


練習会に行った時、毎回 練習会に参加しているという女性と
話しすることができ
女性が通っている姉妹スクールの練習を見に行く約束をしていたので
今日、見学に行って来ました

その女性に一緒にやりましょうと声をかけてもらって
コーチにも色々質問してきました
コーチは練習会を担当している人で うさママの事を知ってくれている

ひとつネックが、うさママはまだ初中級になったばかりなのに
そのレッスンは ひとつ上の中級

でも 「やる気があるなら やっていいよ」 って言ってくれました
「○○さん、走れるからいいんじゃない」 って言ってもらって
もうやる気満々です ↑↑

このコーチのクラス、キツイので
人数が 2人だけなんだそうです

何を望んで自らキツイ所へ行くのか自分でもわからないけど
特例で これから週一度、シゴキのレッスンを受けてきます

[PR]

by usamaison | 2014-05-30 00:00
2014年 05月 29日
黄砂
e0231624_1633388.jpg

ここのところ天気が良くて乾燥してて気温も高く
洗濯物を干す絶好日和なのですが
黄砂が飛来してきているので 連日、風呂場で強制乾燥しております

[PR]

by usamaison | 2014-05-29 00:00
2014年 05月 28日
コラー!
e0231624_23532195.jpg

ウォーミングアップのショートラリー中
コーチが近づいてきて
「そういえば、うさママさん!
○○さんと、○○さんが うさママさんの事を
男前だと言ってたよ!」 って言ったんです

そしてさらに
「テニス、酒、テニス、酒で 呑みっぷりもいいし! って
言ってた」 と報告してくれました

なに恥ずかしい事をチクってんだよ~
LINEで叱っときました 笑!

[PR]

by usamaison | 2014-05-28 23:54
2014年 05月 27日
11年
e0231624_050048.jpg

うさぎ小屋サイトを立ち上げてから
11年が経ちました

振り返ると辛い出来事もあって寂しい気持ちにもなりますが
今、ひなの温かさ、柔らかさに触れながら
幸せに過ごす事が出来ています

「うさぎと一緒に寝たい」 という願望を叶えてくれたのは ひな
毎日普通に一緒に寝ています

こんな日々が ずっとずっと続きますように ・・

[PR]

by usamaison | 2014-05-27 00:00
2014年 05月 26日
練習会
e0231624_1725557.jpg

昨日は試合のルール、タイブレークという勉強をする練習会でした

普通の試合もしたことがないのに特殊なルールの勉強

やってる間は ちんぷんかんぷんでした


いつもの練習会のようにシゴキはありませんでしたが
試合となるとダッシュが多いので それなりに筋肉痛が出ました

いただいた冊子を見て復習中です!

[PR]

by usamaison | 2014-05-26 17:26
2014年 05月 25日
エラー
e0231624_17224876.jpg

久しぶりにサウナのスイッチを入れたら
エラーが出て運転しなくなりました

修理してもらおうとサポートセンターに電話したら
すぐ見に来てくれるとのこと

部品交換さえなければ 出張費だけで済むみたいなので
来てもらうことにしました

結局 ふたつのボタンを同時に 2秒押し
リセットをしただけで直りました

で、「3.800円です」 って。。

それなら電話で教えてくれたら うさママだってできたのに
それでもダメなら来てもらうとか ・・

惜しい気がする 3.800円でした

[PR]

by usamaison | 2014-05-25 00:00
2014年 05月 24日
New! ラケット
e0231624_15274289.jpg

重いラケットを買いました

今まで使っていたラケットは 一年前、まだ初心者の時
ヒジを痛めていた時に買った 一番軽いものでした

ふとスクールの お試しラケットを使わせてもらおうと思って
重いのを選んで使ってみたら スピードのある強いボールに
弾かれる事なく 打ち負けすることなく 楽に返せる感覚がありました
そして返すボールも スマッシュもパワーが増す

コーチに相談したら
「○○さんは よく練習をして早いスピードでクラスアップしているから
ラケットが合わなくなってきたんでしょうね」 とアドバイスくれました

確かに今の練習相手は 強いボールを打ってくるから

ということで、ラケットもレベルアップすることにしました
よくスピンがかかります!


カッコイ^^

[PR]

by usamaison | 2014-05-24 15:27
2014年 05月 23日
心拍数
e0231624_15255915.jpg

年齢のせいだったのか?
ずっと座ってパソコンしているだけなのに
急にドキドキしてきて 心拍数を測ると 90以上だった

それが今!
スポーツをして心肺機能が高まったんでしょう
心拍数 60前後です

[PR]

by usamaison | 2014-05-23 00:00
2014年 05月 22日
そういえば昨日 ・・
e0231624_21522144.jpg

交差点で信号待ちしている時に
となりに ちょっと品の悪そうなカップルがいて
男性の方がタバコに火をつけた直後
100円ライターが足元に コロンと落ちたので
うさママ、慌てて拾って女性の方に 「落ちましたよ」 と渡したら
「捨てたのぉ~。まっいいや! もらっとくわ」 と言った

ひぇ~~~! でした!!

[PR]

by usamaison | 2014-05-22 21:53