<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 07月 31日
結果
e0231624_21531251.jpg

人間ドッグの結果が届きました

この時が一番緊張するところ
体に自覚はないけど 何か問題があったらば ・・ と、ドキドキする

相変わらず いつもの経過観察項目はあるけれど
頭の隅っこに置いておくことにして
また一年、元気に過ごせそうです

[PR]

by usamaison | 2014-07-31 00:00
2014年 07月 30日
定期的
e0231624_22254877.jpg

2週間に一度ほどの頻度で グッタリ疲れが出る

今日はテニスから帰って来て 久しぶりに布団に横になりました

うさママの布団に入ってきて うさママの腕に背中をくっつけて
一緒に寝てくれた ひな

ひなも熟睡しているようで 何度もピクピク痙攣してるのが
うさママの腕に感じて なんとも可愛く 心癒されました


昨日の うなぎの効果は まだみたい^^

[PR]

by usamaison | 2014-07-30 22:26
2014年 07月 29日
土用の丑の日
e0231624_22122963.jpg

世間に踊らされて?
夏負けしないと信じて?

うさぎ小屋家でも うなぎの蒲焼を食べました

土用の丑の日に うなぎを食べるのは
江戸時代からの風習という説もあるようですね


夏負けせずに元気に過ごせると信じて食べました!

[PR]

by usamaison | 2014-07-29 00:00
2014年 07月 28日
グルメちゃん
e0231624_12585157.jpg

牧草嫌いな ひななので 何か食べれる牧草を見つけようと
これまでも あれこれ探しては試してみたけどダメだった

低温乾燥野菜もダメ元で買ってみたけど
菜の花、レモンバームなら 朝、補充したら夕方には無くなっている

牧草とは違うけど 乾燥した葉類を食べるのを見て
ちょっと うさぎらしさが見えた気がして嬉しかった^^

柔らかい葉っぱの部分が好きなようで 茎はキレイに残してある
グルメちゃんなんだから~~^^

[PR]

by usamaison | 2014-07-28 00:00
2014年 07月 27日
ステンレスボトル
e0231624_0475335.jpg

テニスを始めて 2度目の夏
昨年より体の動かし方も分かってきて 練習もハードになってきたし
この暑さも加わって まあバテるバテる。

昨年はアクリルボトルにスポーツドリンクを入れて持って行ってたけど
もう今年は冷たくなきゃ やってらんない! ってことで
素早く開閉でき 直飲みできるステンレスボトルを買いました

思い切って1.5リットル入りにしました
他の人は 0.5リットルくらいの可愛いのを持ってきているけどね^^


タオルも工夫しています
昨年までは 普通に乾いたタオルで汗を拭いていたけど
この夏からは 水で湿らせて
保冷剤と一緒に 保冷バッグの中に入れて冷やしておく

そうしないとホント、練習キツイから。。

[PR]

by usamaison | 2014-07-27 00:00
2014年 07月 26日
イタリアン
e0231624_22155675.jpg

時々行くイタリアンの店に最近入ったウェーターさん
フレンドリーに話しかけてきてくれるけど ちょっと面倒^^

いつも最後に うさパパはエスプレッソ
うさママはコーヒーなんだけど
そのウェーターさんが やたらとカフェラテを勧める

面倒だな~と思いつつも 「じゃあ お願いします」 と頼んでみたら
どうやらカフェラテに絵を描きたかったみたいで
自慢げな顔をして持ってきた

パッとすぐ絵が描いてあることがわからなかった 笑!
まだ練習中のようです^^

[PR]

by usamaison | 2014-07-26 00:00
2014年 07月 25日
怖かった
e0231624_204883.jpg

テニスが終って買い物して運転して帰って来る途中
前を走る軽ワンボックスが フゥ~っと対向車線の方に向いて行って
慌ててハンドルを切って車線に戻ってきた
キッというタイヤの音と横転しそうなくらいの車の揺れ

ビックリして後ろから運転席を見たら
片手のひらを鼻の所に持ってきて 「ゴメン」 と対向車に示していた

うさママも急ブレーキ、どっと汗が出た

すごい偶然? 脇で取り締まりをしていたのか
警官が赤い棒を持って 軽ワンボックスの運転手に
こっちに入るよう誘導していた

きっとスピード違反かシートベルトの取り締まりだったんだろうけど
危険な運転をした軽ワンボックスの運転手に注意しようとしたんだろうね

居眠りなのか? 暑さのせいで気が遠くなったのか?

とにもかくにも気を付けないといけませんね

[PR]

by usamaison | 2014-07-25 20:05
2014年 07月 24日
はぁ~ 心配した~
e0231624_19325454.jpg

夜、ひなが元気なくて どうかしたのかと心配だった
チッコの色や量、●の量など慌ててチェックし
耳を触って熱がないか、冷たくなっていないか
お腹を触って張っていないか


うさママ、今日の昼は何処へも出かけず家にいて
ひなに 「いつも お留守番させてゴメンね」 って言いながら
ナデナデナデ ・・ していました

ひなはテンション高く、チョロチョロうさママに付いてきて
全く寝ようとしない

うさパパと ひなに留守番を頼んだ時は
トンネルの中にばかりいて うさママが帰ってくると
やっとトンネルから出てくると聞いていたので
今日は興奮状態で寝てなかったから 夜になっても眠かったんだね

遅い時間になって いつも通りに元気になりました!

[PR]

by usamaison | 2014-07-24 00:00
2014年 07月 23日
なぜだ?
e0231624_2325288.jpg

今朝、バナナ 1本食べただけで
テニス、3レッスン連続で受けてきました
正味 4時間。

毎夜、シャワーをする前の体重測定タイム
いつもと全く体重が変わっていない

なぜだー!

[PR]

by usamaison | 2014-07-23 23:27
2014年 07月 22日
e0231624_1333353.jpg

e0231624_1333162.jpg

梅酢が上がりきって 飴色になっていい感じだったので
余分な梅酢は保存して 紫蘇を投入しました
またこのまま しばらく放置です

梅酢は 梅から出た水分 100%

梅酢を水で割って飲んでみました
程よい塩分とクエン酸、元気に過ごせそうな そんな気分になりました


ちょくちょく料理なんかにも使っていきたいと思っています

[PR]

by usamaison | 2014-07-22 13:36