<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 08月 31日
脱力
e0231624_0204615.jpg

見て見て! この格好!!

見てるだけで力が抜けて癒される~^^

[PR]

by usamaison | 2014-08-31 00:00
2014年 08月 30日
ニンニク
e0231624_0304196.jpg

e0231624_0313390.jpg

ニンニクたっぷりの焼肉を食べてきました
煙モクモクの昔風で味のある店^^
スタミナ付けてきました!

帰りに少し歩いて知り合いのカフェへ
カフェで働いている知り合いは 水泳のイリエ選手に似たイケメンです
写真撮ってくればよかった
いつか 2ショット載せます!!

[PR]

by usamaison | 2014-08-30 00:00
2014年 08月 29日
5日ぶり
e0231624_0192992.jpg

5日ぶりにテニスの練習に行ってきたけど
やっぱり手首が まだ痛い

5日も休んでいると筋力が衰えるんだな ・・
筋肉痛。。また一からやりなおし

[PR]

by usamaison | 2014-08-29 00:00
2014年 08月 28日
うさパパ休み
e0231624_21190100.jpg

久しぶりに 外ワインがしたいと昨日から言っていた うさパパ
付き合ってあげました!

氷ワインって言って 普段は常温で飲む赤ワインに
氷を入れてスッキリ飲むものなんだとか

こんな飲み方もアリなんですね^^



寝ながらオレンジジュースを飲む ひな

こんな飲み方もアリなんですね^^

[PR]

by usamaison | 2014-08-28 21:20
2014年 08月 27日
故障 & ギリギリ
e0231624_21134580.jpg

手首の痛みが引かず テニスのレッスンを休みました
回復に少し 時間がかかりそうです


夜は よく行く大衆居酒屋の他店舗へ行ってきました
ボトルキープしていた焼酎、期限切れギリギリ @@
セーーフでした!

[PR]

by usamaison | 2014-08-27 00:00
2014年 08月 26日
雨で洗車
e0231624_21542130.jpg

うさぎ小屋家の隣は
2年ほど前から校舎の解体、造成、建設をしてて砂埃が凄い。

テニススクールの駐車場の前の社宅も取り壊し中なので
これまた砂埃で車が白くなる

夕方、スマホに豪雨予報が入ったので
雨雲レーダーをチェックしながら
降ってくる時を狙って買い物に出かけた

強い雨に打たれて車がキレイになりました

ものぐさ^^

[PR]

by usamaison | 2014-08-26 21:55
2014年 08月 25日
真剣
e0231624_20585142.jpg

昨日の反復練習会の模様
コーチから画像をいただきました

1対2で ボレーしてるところです!

[PR]

by usamaison | 2014-08-25 00:00
2014年 08月 24日
ざっと計算
e0231624_23524798.jpg

反復練習会でした。
2時間半、みっちりボレーを打ちました!

普段の練習の時と反復練習会の時との打つ数を ざっと数えたら
普段は ボレーの練習だけでいうと 60球くらい、反復練習会では 1440球くらい

普段はフォア、バックとも 一歩移動したくらいの所に球出しされるけど
反復練習会ではネットまで突っ込んで打ち
コートの真ん中まで戻る繰り返し
常連さんも 足が攣って もがいてしまうくらい ・・

うさママは 毎週金曜日のキツイ練習のおかげで
最後まで乗り切ることができましたが
手首とヒザを痛めました

持って行った 1.5リットル入りのステンレスボトルが空になりました

[PR]

by usamaison | 2014-08-24 00:00
2014年 08月 23日
タップ
e0231624_13411594.jpg

スマホを充電器から取って ゆっくり座って操作しようとしてたら
ひなが 「何でしか? 何かくれるでしか?」 と付いてきたので
「スマホだから ひなのじゃないの~」 と言いながら見せてあげたら
鼻先で どこかをタップしたみたいで 見たことのない画面が出てきました

ひなの鼻が反応したんだ~ と思ったら 妙に可笑しくて可愛くて^^

[PR]

by usamaison | 2014-08-23 00:00
2014年 08月 22日
バテバテ
e0231624_0113646.jpg

金曜日のレッスン、本当キツイ

今日は トッププレーヤー達が打っている
オープンスタンスっていう打ち方を延々と打たされ
疲れ果てて食欲まで失せてしまう始末

けど、何か食べておかなきゃいけないと思って
名古屋で有名なリーズナブルなラーメン屋さんの
冷やし中華をすすってきました

手首が痛くて箸を持つのもイヤだな。。

[PR]

by usamaison | 2014-08-22 00:00