<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年 09月 30日
お座布
e0231624_23212488.jpg

放し飼いじゃなくて 一緒に生活している ひな

座布団の上で寝るのが好きなようです
あっちこっち自由に移動して 気分次第で好きな所で寝ています

[PR]

by usamaison | 2014-09-30 23:21
2014年 09月 29日
いつ治るのかねぇ~
e0231624_22524281.jpg

今度の日曜日は 「大人の部活テニス」 の日

すでにエントリーして あとはその日を待つばかりだけど
なかなか体の故障が治らなくて困ってます ××

[PR]

by usamaison | 2014-09-29 00:00
2014年 09月 28日
判明
e0231624_2156519.jpg

一日、調子が出ない ひなでした
日曜日だから 寝てばかりいる?

食欲もなく、トイレも少ない
10歳を超えてるし 来る時が来たのかな? と急に不安になる

生身の体だし、色んな時もあるよな!
少し様子を見てみよう~ なんて思ってみたものの やはりかなり気になる

メガネをかけて よくよーく ひなの目を見てみたら
まつ毛の束が眼球に張り付いていた

ずっと悩まされている 逆まつ毛

慎重に切ってあげたら まん丸の大きな目が開くようになりました
そして お尻振り回して走って遊んでくれてます

ホッ!

[PR]

by usamaison | 2014-09-28 00:00
2014年 09月 27日
「や」 な やつ
e0231624_1171543.jpg

大きなカマキリが ベランダにいたので
水を掛けて あっち行ってもらおうと思った

イヤそうなそぶりで ゆっくりその場を離れて行った

その後、しばらく死角に入ってしまったようで見失ってしまったので
数時間ほど経って どうなったか見てみたら こんな所に ヒシッと つかまっていた

なにもこんな所にいないで あっちの 緑いっぱいの方へ行ってよ!
その方が お互いのため!!

[PR]

by usamaison | 2014-09-27 00:00
2014年 09月 26日
GET!
e0231624_18413954.jpg

ポイント集めて 今度はTシャツをGET!

[PR]

by usamaison | 2014-09-26 00:00
2014年 09月 25日
ザンザン降り
e0231624_21315871.jpg

うさぎ小屋家地方、夜中から朝にかけて たくさん雨が降りました
朝、うさ友さんのメールで地下鉄が冠水したことを知りました
いつもよく使う地下鉄。

もし地下鉄に閉じ込められたら ・・ と思うと怖いです
利用されない時間帯で怪我人が出なかったのが まだよかったと思います

[PR]

by usamaison | 2014-09-25 00:00
2014年 09月 24日
お決まり
e0231624_2219925.jpg

激しい練習をした日は 尿が濁ります
蛋白が下りるんだとか ・・
米の とぎ汁のようです

激しく練習をした日は 睡眠中、2度に1度は金縛りになります
怖い夢を見て うなされるのです。昨晩も危なかった。

悪人が警察に追われて うさママの方に逃げてくる
このままじゃ うさママが人質にされてしまいそうで
うさママも全力で走って逃げている
路地にコース変更しても 狭い所に逃げても 足音が近づいてくる

普通なら これくらいのタイミングで 「う~」 って うなされるんだけど
ひなの気配で目が覚めた

ひな~ 助けてくれて ありがとね~

[PR]

by usamaison | 2014-09-24 22:18
2014年 09月 23日
皆でステーキ
e0231624_1821520.jpg

いつも練習会は ひとりで参加しますが
今回は スクールから 男性1人、女性3人誘って参加しました

中には 最後までできるかな? と不安な方もいましたが
なんとか皆、最後まで やり切りました

途中 1人、足が攣って中断した人もいましたが すぐに回復
初参加者で、キツくなった人は 代打をお願いしてもいいという初めて聞くルール
うさママ、何度も 「お先にどうぞ」 って言われて順番が早く回ってきた
今にも足が攣りそうなのをガマンして やりましたとも!

帰りにステーキ屋さんに寄って 皆で食事をしてきました
皆、やり切った感あふれる清々しい表情!
「また機会があったら参加する?」 って聞いたら 皆、返事はNOでした 笑!

次回からまた ひとりで参加しまーす!!

[PR]

by usamaison | 2014-09-23 00:00
2014年 09月 22日
いっちょまえ
e0231624_23584396.jpg

いっちょまえに テニスバッグを買いました

練習会に行くと 皆、持っている
最近、うさママも練習会の常連と言ってもらっているので
もうそろそろ持ってもいいかな? と思って

ラケットがスッポリ入る、うさママの体の半分ほどある大きさなんです
いかにも テニスやってます状態

まっ いっか^^

明日の練習会に持って行きます!

[PR]

by usamaison | 2014-09-22 23:59
2014年 09月 21日
胸キュン
e0231624_23412292.jpg

今朝 起きる前、うさママの横に寝てる ひなを見ていた

気配に気づいたのか 大きな目をして真正面向いて
しばし うさママを見つめた後 、あわてた感じで密着してきた

昨日、東京へ行ってきたので長い時間 留守番で寂しかったのかな?
「ごめんね~ 今日は 何処へも行かないからね」 って言って
抱きしめてあげました

安心したのか コリコリ歯ぎしりをしながら また眠る ひな

胸キュ~ン!!

[PR]

by usamaison | 2014-09-21 23:43