<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 31日
冷え冷え
e0231624_17191182.jpg

温かネタが 3日続いた後の 冷え冷えネタです

手首を痛めてから 3ヶ月ほど経つかな?
なかなか完全に治ってくれません

練習が終わった後、炎症を鎮めるためにアイシングしています

凍らせても固まらないジェルパックを使い
100均で買った 伸縮性包帯を使い固定

100均商品、かなり お世話になっています!

[PR]

by usamaison | 2014-10-31 00:00
2014年 10月 30日
寒いので 2
e0231624_22445734.jpg

スーパーで温かそうなソックスを見つけたので
風呂上りから寝るまでの間に使おうと思って購入しました

190円!

足先が温かいって 体まで温まりますね^^

[PR]

by usamaison | 2014-10-30 22:46
2014年 10月 29日
寒いので
e0231624_22431075.jpg

今年からはパソコンをする時に 電気ブランケットを使います
冷えは万病の元ですし、体が強張って怪我するのが怖いですからね!

非常に温かいです^^

[PR]

by usamaison | 2014-10-29 00:00
2014年 10月 28日
人感センサーヒーター
e0231624_1842572.jpg

冷え込んで参りました

キッチンと洗面所に 人感センサーヒーターを置いて
感知している間だけ温めてもらってます
人影がなくなると 1分でスイッチ OFFになります

どうやら ひなが通っても感知はしないようです

廊下の足元センサーライトなら
ひながチョロチョロ通るたび光ってますけどね^^

[PR]

by usamaison | 2014-10-28 00:00
2014年 10月 27日
クリスタルポンプ
e0231624_20135071.jpg

今年の夏、10周年記念ポンプ企画品「クリスタルポンプボトル」を
数量限定で販売開始したそうだが
人気のため 再度、数量限定発売されたんだとか

前から気になっていたので、今回 思い切って購入しました

いつもポンプボトルに詰め替えて使っているんだけど
今使っているのはサイズが大きくて
キッチンの洗剤、スポンジラックが狭くなっていた

これならスッキリ使えそう!

ブルーがあると もっといいのにな~

[PR]

by usamaison | 2014-10-27 00:00
2014年 10月 26日
チョコレートケーキ
e0231624_024918.jpg

チョコレートケーキを電子レンジで 30秒温めたら
液体になってしまいました ××

・・ 飲みました!!

[PR]

by usamaison | 2014-10-26 00:00
2014年 10月 25日
クレーコート
e0231624_053528.jpg

夜、19~21時まで クレーコートで練習をしてきました

ストロークの打ち方を直している最中で まだまだ不完全ですが
以前よりマシになり、スピンを掛けながら深く打てるようになりました

もっとたくさん練習をしたいんですが
手首、腕の痛みが悪化しないという狭間での練習となっています

ここで焦って無理をすると また長く休まなければいけなくなるので
慎重に慎重にやってます^^

しかし、上半身が大きくなったな~。

[PR]

by usamaison | 2014-10-25 00:00
2014年 10月 24日
一緒
e0231624_15375350.jpg

先日、新米と一緒に サツマイモが届いたので
サツマイモご飯にして食べました

おかずの生姜焼き
ひなにも 千切りきゃべつをあげました^^

[PR]

by usamaison | 2014-10-24 00:00
2014年 10月 23日
新米
e0231624_22371269.jpg

田舎から新米が届きました
真っ白でツヤツヤでモチモチで美味しかったです

今日は新米を楽しむ日。
ご飯が進むおかずを お供に、ふたりで 3合を食べ切りました!

[PR]

by usamaison | 2014-10-23 22:38
2014年 10月 22日
完成
e0231624_2234682.jpg

今年の梅干しができあがりました
瓶に保存して完成です!

これは母に渡す分です。

[PR]

by usamaison | 2014-10-22 00:00