<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2014年 12月 31日
大晦日
e0231624_115163.jpg

うさぎ小屋家、大晦日は普段と全く変わりのない一日でした
テニス打ち納め、結構疲れが溜まっていたので 少し横になったら
間一髪、金縛りになる前に目が覚めました

おかげ様で、充実した一年を送れたと思います


本年も 大変ありがとうございました
来年も皆さんにとって良い年でありますように!

[PR]

by usamaison | 2014-12-31 00:00
2014年 12月 30日
チャンピオンシップ
e0231624_2218766.jpg

今日はテニススクールの一年の集大成、チャンピオンシップの日でした
いつも 練習会や大人の部活で一緒に練習している人達も多く出場しましたが
ほとんどが予選落ちしてしまいました

素人とは言え、コーチチームと互角に戦うチームもありました

うさママには 10年早いかな。。
10年後って ・・ 婆ちゃんやん 笑!

[PR]

by usamaison | 2014-12-30 22:20
2014年 12月 29日
穏やかな朝からの~
e0231624_22485219.jpg

今日は ゆっくりめに起きましたが ひなは お寝坊さん、まだ寝てます^^


テニスのレッスンは年末ということでメンバーがガラリと違ってました
主婦の方々は誰も来ず、若い人が多かった

うさママ、1人の男性にターゲットにされました
ものすごいスピードで 何度もボディーを狙ってくる
最後は すごいスピードで顔を狙ってきたので 反射的に避けてしまいました
普通、人がいない所に打つんだけどね。。

あの人、いつか誰かを怪我させると思う!!

[PR]

by usamaison | 2014-12-29 22:50
2014年 12月 28日
10歳半
e0231624_104618.jpg

廊下激走、食欲旺盛、持病再発無し
定期的に歯を削りに行ってるけど、その他 何の問題もない今日この頃

毎晩一緒に寝ています
うさママに密着してきて 安心した顔をして寝ています

[PR]

by usamaison | 2014-12-28 00:00
2014年 12月 27日
断面
e0231624_2374418.jpg

小松菜の断面が薔薇の花のようでした ♪

[PR]

by usamaison | 2014-12-27 00:00
2014年 12月 26日
目からウロコ
e0231624_14483815.jpg

前から知っていたけれど ‘水の激落ちくん’
「2度拭きしなくてよい」 「洗剤を使いたくない場所に」 と
うたい文句があるので 「どゆこと?」 ずっと気になっていた

スーパーの売り場で 洗剤類がたくさん積まれ
年末の大掃除を強調していた中に ‘水の激落ちくん’が置いてあったので
初めて買ってみようと思う気になった

ビックリするくらい油汚れに強い!

一回で落ちるし、水拭きもしなくてよさそうな ・・
ただ、まだ慣れていないのでどうしても一度水拭きしてしまうんだけどね

これで調理後のレンジ周りの片づけが早く済みそうです

[PR]

by usamaison | 2014-12-26 00:00
2014年 12月 25日
滑り込みセーフ
e0231624_2134523.jpg

やっと重い腰が上がり、大掃除ができました

24時間換気、排気口のフィルター交換
グリル、換気扇の油汚れ落とし
キッチンの壁掃除

これで気持ち良く 年を越せます

[PR]

by usamaison | 2014-12-25 21:35
2014年 12月 24日
つぶやき  
e0231624_21322897.jpg

「髪、短くしすぎたぁ」

[PR]

by usamaison | 2014-12-24 00:00
2014年 12月 23日
サンタが来た
e0231624_2130164.jpg

ピザのデリバリをしたら サンタさんが持ってきてくれました
この年になっても なんだかちょっぴり嬉しいような^^

ウキウキ気分も束の間、サラダがひとつ足りない

電話をしたら、もう一度サンタさんが持ってきてくれました
「お代は いりません」 って。

サンタさんからのプレゼントでした!

[PR]

by usamaison | 2014-12-23 21:31
2014年 12月 22日
相方、退院
e0231624_15231973.jpg

ダブルスのペアが昨日、無事退院したと連絡がありました。

そんなに寒がりではなかったそうですが
家に帰って寒くてたまらないんだとか
だって病室、常夏のようだったんですもの
入院している人はパジャマだけでも過ごせるくらいなので
お見舞いに行った時には暑くてたまりませんでした
なかなか家で パジャマだけで過ごせるくらい暖かくはしてませんものね

なにはともあれ無事退院できて良かったです
今年の夏には お揃いのユニフォームも用意してたので
それ着て、試合しなきゃね!

[PR]

by usamaison | 2014-12-22 00:00