<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2015年 02月 28日
こころ
e0231624_23273999.jpg

ひな、今日で 10歳8ヶ月
健康には全く問題なく 今日も 食べて、寝て、走って、甘えています

ふと、ひなはいつも何を考えているんだろうな? と思って
動物と会話ができるというハイジの事を思い出し、ネットで検索してみた
出てきた You Tube の動画を 缶ビール飲みながら見ていた

飲んで緩くなっていたし 今日は1人だったので思う存分 泣きましたとも

ハイジの事は やらせと思っている人もいるでしょうけど
うさママは そんな能力を持った人もいると信じたい方です

ずっと歴代の うさぎ達と暮らしてきて
動物にも気持ちがあるのは 身を持って感じてきている
けど、具体的に どんなふうに思っているのか知ってみたい気もする

ひな、何を思ってる?

[PR]

by usamaison | 2015-02-28 23:29
2015年 02月 27日
換毛期
e0231624_2353033.jpg

思い起こせば ・・
歴代の子達は換毛期の時に お腹を詰まらせて頻繁に病院行ってたな
モコにいたっては、重症で五分五分と言われたこともあった

きゃしゃな ひなだけど 今まで お腹を詰まらせたことはない
最近ちょっと ● が小さいので予防的にラキサトーンを舐めてもらいました

● 秘にならないようにね!

[PR]

by usamaison | 2015-02-27 23:06
2015年 02月 26日
疲労
e0231624_22542316.jpg

疲れ果ててるので また肉を食べてきました
マイブームの赤身の肉、血となれ肉となれ!

[PR]

by usamaison | 2015-02-26 00:00
2015年 02月 25日
ランチ
e0231624_23502627.jpg

e0231624_23503992.jpg

テニス仲間に誘われて ランチに行ってきました
当初、以前も行ったことのある焼肉店の予定だったけど
今はランチやってないとのことだったので
急遽、場所を変えて 和食屋さんへ行ってきました

写真、ボケボケで残念
しかも刺身を写し忘れたし
とにもかくにも 美味しく楽しいランチでした!


ひながいないな~と思って探したら 廊下にいました
しかも うさパパが入っているトイレの前にいる
何を待っているんだろうね^^

[PR]

by usamaison | 2015-02-25 23:51
2015年 02月 24日
e0231624_0295059.jpg

枕がヘタったので 新しいのに買い換えたら良く眠れた
ひなも そうだったかな?^^

[PR]

by usamaison | 2015-02-24 00:00
2015年 02月 23日
痛!
e0231624_23215090.jpg

夜中に ふくらはぎの肉離れした部分がシクシク痛くて何度か目が覚めた
一ヵ月半ちょっと経ったところ ・・ ちょっと無理しちゃったかな?

錦織サイン入りのウイダーインゼリー
錦織が優勝した時に テレビカメラにサイン (反転して見える) してるけど
こんなサインだっけ?
テレビカメラにするサインは もっと簡素化されているようにも見えるけど ・・

[PR]

by usamaison | 2015-02-23 23:23
2015年 02月 22日
部活
e0231624_238283.jpg

3ヶ月ぶりの部活でした

今日、女性は うさママひとり

思うようにできなかったけど 振り返るとポイントを獲れるようにもなったな
コツコツと頑張るかっ!!

[PR]

by usamaison | 2015-02-22 00:00
2015年 02月 21日
参ったな。
e0231624_1192661.jpg

昼頃から インターネットエクスプローラーが開かなくなった
何度 強制終了してみても エラーが出て全く開かない

○士通のサポートセンターに電話して 20分後にやっと繋がり
言われるままに操作しても直らない
最終手段の システムの復元で 5日前の状態に戻したのに やっぱりダメ

ネットができないと生きていけないと焦る気持ち

もしやクロームは? と思って試してみたら こちらは開いた

どこに問題があるか ネットで調べまくっているうちに見つけた
どうやら ノートンのライブアップデートされた後に問題発生したみたい
ネットに繋がらなければ分からなかった情報

ノートンを使っている世界中の人が
8時間近くエクスプローラーが使えない羽目になったようです

無駄な作業しちゃったじゃない!!

[PR]

by usamaison | 2015-02-21 00:00
2015年 02月 20日
ひさしぶり
e0231624_1171990.jpg

金曜日のキツイ テニスのレッスン、今年初めて受けてきました

2週間前からレッスンに復帰していたけど このクラスは非常にキツイので
足の状態に不安がなくなってからにしようと思っていた

右に左に前に後ろに振り回されました
交代で しばしの休憩の時、前かがみになって動けなかった
そして呼吸が整う前に自分の番

足は問題なかったけど ひさしぶりだからバテたこと バテたこと

けど終ったあとは清々しくて^^
やっぱ ドMだわ~ 笑!

[PR]

by usamaison | 2015-02-20 00:00
2015年 02月 19日
ひっつき虫 & 観葉植物
e0231624_2231792.jpg

ストレッチを始めたら スタコラ走ってきて うさママの足にもたれて リラックス
両足で挟んだら もっと落ち着いちゃって ストレッチできなくなりました^^


かれこれ10年以上前からある ライムポトス

増えると鉢の中に根っこがビッシリになって生育が悪くなるから
新芽を差し芽にして 新たに飾り直すこと数回繰り返してきた

今回は初めて鉢を大きなものに替えて 根っこはそのままにし
増えて横に広がった葉を 100均で買ったラティスにくくりつけ
横に邪魔にならないよう細工をしてみました

ちょっとしたインテリアになりました

[PR]

by usamaison | 2015-02-19 22:08