<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2015年 04月 30日
実物
e0231624_22211577.jpg

ヘルスメーターを買おうと思ってます
数か月前に買ったばかりだけど うさパパママ、そのタイミングで体脂肪率が急激に増えた
皆にも話しているんだけど そんなに体脂肪があるわけないから
体重計が変なんじゃない? って言われてる

うさパパも最近、量る気がしないらしい
また買っていいと言ってくれているので また、前のメーカーのものにするつもりです

ネットで買うんだけど 一応、実物を見てからと思って量販店に行ってきました

写真は 「満車です、しばらくお待ちください」 と足止めを食らってるところです

[PR]

by usamaison | 2015-04-30 22:22
2015年 04月 29日
e0231624_22191946.jpg

テニス仲間と食事会に出かけるため 久しぶりにシャツを着た

袖を折って まくり上げたら 右腕が妙にキツくて窮屈だったから
ヒジの上まで まくり上げてました

右腕が太くなってます

[PR]

by usamaison | 2015-04-29 00:00
2015年 04月 28日
1010
e0231624_2253617.jpg

今日で ひな、10歳10ヶ月

[PR]

by usamaison | 2015-04-28 00:00
2015年 04月 27日
「Ooho!」
e0231624_1219535.jpg

持ち運べて 食べる水「Ooho!」
知ってましたか?
プラスチック製容器を減らす目的で作られたもののようです
難点は 齧った時に水がこぼれるそうなのです
しかしどうやって持って歩くのかな?
バッグの中で破れないのかな?
まさかプラスチック製で 水筒ならぬ 「Ooho!」 持ち運び器ができるんじゃ??
それじゃ意味ないですね^^

肝心な 「Ooho!」 の読み方が分からない うさママでした~ 笑!

[PR]

by usamaison | 2015-04-27 00:00
2015年 04月 26日
こんまり流
e0231624_1755518.jpg

衣替えで、洗濯して入れ替えた 半袖Tシャツを
こんまり先生流の畳み方でチェストに仕舞いました

チェストを開けてすぐ Tシャツ全部が確認できる仕舞い方です


夕方から、キツイ反復練習会がある
気持ちが落ち着かないようで 朝から あれやこれやと動き回っております

[PR]

by usamaison | 2015-04-26 00:00
2015年 04月 25日
洗濯三昧
e0231624_1710751.jpg

ここのところ天気がいいし 空気が乾燥しているので
この衣替えの時期に非常に助かってます

こうやってみると うさママ、Tシャツ たくさんあるな~
9割 スポーツメーカーのものです^^

[PR]

by usamaison | 2015-04-25 17:11
2015年 04月 24日
まちがえた
e0231624_178544.jpg

コンディショナーを補充してて 何か変だと思った
コンディショナーのボトルにシャンプーを入れてしまいました

ってことで コンディショナーのボトルに慌てて 「シャンプー」 と書き
シャンプーボトルを 一旦片づけ
コンディショナー無しでトリートメントすることにしました

今気づいて良かった
シャンプー後のコンディショナー使用時に また泡立ったら焦っただろうな 笑!

[PR]

by usamaison | 2015-04-24 00:00
2015年 04月 23日
昼 & もち麦
e0231624_2135755.jpg

今日は暖かかった~
空気も乾燥してて 洗濯物がすぐ乾く
洗っては干し、洗っては干しで 一日洗濯に明け暮れていました

部屋をバタバタ歩いているのに 気にもせず爆睡している ひな
昼も うさママの布団で寝てるんだね~^^


うさぎ小屋家の ご飯は、もち麦を入れて炊いています
何が一番いいかって、食物繊維が豊富なところ

数年 食べ続けているけれど、お腹 調子がいいんです♪

[PR]

by usamaison | 2015-04-23 21:37
2015年 04月 22日
カッコイイ
e0231624_1919403.jpg

ホンダから出たスポーツタイプの軽自動車 S660が カッコイイ

天井はロールトップ (幌) で、外してオープンでも走れる
完全 2シーターでトランク無し

大きなテニスバッグを持ってテニス通いしている うさママにとってはキビシイな
スクール帰りにスーパーに寄って買い物をして来るから荷物が乗り切らないでしょう

過去に ロードスターに乗ってた時
幌を切られて車上荒らしに遭ったのでトラウマがあるし

天井付きで、リアシートかトランクが付いていると もっといいのにな。

[PR]

by usamaison | 2015-04-22 00:00
2015年 04月 21日
裏ワザ
e0231624_23484148.jpg

ATMで 1万円を千円札10枚で下ろす方法、知ってましたか?
「10」「千」「円」 と押すと 千円札が10枚出てくるそうです

友達と食事会の前に ATMでお金を下ろす時にいいかもしれませんね
割り勘で 大体ひとりは 「これしかなくて」 と万札を出す人がいる
おつりに困る時ってありますよね

これ使えると思います!



昨日、一日いっぱい降り続いた雨
木々や草が めいっぱい水分を吸って急に緑が茂った気がします

それまで外は 「枯」「茶色」のイメージでしたから

[PR]

by usamaison | 2015-04-21 23:50