<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2015年 06月 30日
プレゼント & メガ
e0231624_2332793.jpg

e0231624_23314273.jpg

うさ友さんから、ひなに誕生日のプレゼントをいただきました
それと、うさママも同じ 6月が誕生日ということで うさママにまで

ひなは早速 おやつをいただきました
みーんな大好きみたいで あっという間に食べちゃって^^ 一日一個ずつだよ
うさ友さん ありがとうございました


昨晩、うさパパと共通のお友達と食事してきました
食事が終ったあと、場所を変えて もう一軒
調子に乗って モヒートの1リットル入り、メガサイズを飲み切りました
普通サイズとの差を見てください^^

[PR]

by usamaison | 2015-06-30 23:34
2015年 06月 29日
ゆとり世代?
e0231624_110618.jpg

昨日、ひなの誕生日に飾ろうと思って買ったブリザードフラワー
近くのデパートで買ったのですが
お花ってデリケートだから持って歩くのに気をつかうし
ラッピングにも時間がかかるだろうから
お会計を済ませて 他の買い物をしてから最後に取に来ますと店員さんに伝えた

ブリザードフラワーだから もうすでに出来上がっていて
透明のセロファンのようなのに包まれ 両端 2ヶ所が細いリボンで結ばれている
いわゆる よくある状態

うさパパが本屋に行きたいと言っていたので 先に本屋へ
地下へ移動して食材とケーキを買って 花屋へと戻った

「先ほどのブリザードフラワーの ・・」 って言ったら 店員さんがニッコリして
さっきと同じ状態のまま 「こちらですね」 とカウンターに置いた

えっ?

そして静かに丁寧に プチプチで包んで そーっとそーっと紙袋に入れ
「ハイ、おまたせいたしました」 って ・・

すぐに持って帰れるように用意してなかったの?
狭い花屋に店員 3人もいて お客さんはいない状態

花屋を後にして うさパパに 「どう思った?」 って聞いたら
「もう用意しているもんだと思った」 って言う

だよね!!

[PR]

by usamaison | 2015-06-29 01:10
2015年 06月 28日
11歳
e0231624_23321195.jpg

e0231624_23322889.jpg

ひな 11歳の誕生日、健康吉日

いつものように、甘えながら、走りながら、イビキをかきながら
モリモリ食べながら、トイレに飛び入り真剣な顔しながら

11歳を迎えました!!

これからも このままでいてほしい
今日も いつものように 一緒に寝ようね ひな~☆

[PR]

by usamaison | 2015-06-28 23:33
2015年 06月 27日
広島焼き じゃけん
e0231624_22584873.jpg

最近、うさパパがネットで調べて色んな店に連れて行ってくれる
今日は行先もなにも教えてくれなかった
それってちょっと どんな格好して行けばいいのかわからなくて困る
ってね、高級店行くわけないかっ!

「美味しいとこじゃけん!」 ってことだけ教えてくれました
なるほどね、うさパパの好きそうな店だわ~


帰りは 5km歩いて 途中から地下鉄に乗って帰ってきました
普段ランニングシューズを履いているんだけど
それだったら家までの 10km歩いて帰ってこれたんだけどな。

[PR]

by usamaison | 2015-06-27 00:00
2015年 06月 26日
さくらんぼ
e0231624_2320492.jpg

2か月近く前から予約していた さくらんぼ
東北復興企画のもので 一粒ずつ糖度測定された秀品完熟さくらんぼ
こんな美味しい さくらんぼを食べたのは初めてでした
他のが食べられなくなっちゃう

だいたい、ちょっと奮発して買ったとしても中には無味に近いものや 酸っぱい
いわゆるハズレのものも交じっているけど
さすが一粒ずつ糖度測定しているだけあって 全部大当たりでした

すべて予約品。
来年は もっとたくさん買いたいと思います!

[PR]

by usamaison | 2015-06-26 23:20
2015年 06月 25日
止まらない
e0231624_235550100.jpg

スマホで 10日以上 「辞書のアップデート」 のダウンロードが
延々と続いて終らなく イライラする
調べてみたら、多くの人が同じ状態になっていて困っているみたい

で、解決法を記してくれている人がいて その通りにやってみたけど
一時的に直って、後で見たら またダウンロードが始まって止まらない

どうなってんの?

[PR]

by usamaison | 2015-06-25 23:56
2015年 06月 24日
ビックリしたー!
e0231624_0173526.jpg

今朝、脱衣所で着替えようとしてた時に サッシに何かぶつかった音がした
着替え前で ロールスクリーンを下げたままだったので外の様子がわからなかったけど
明らかに一瞬、黒い大きな影が ぶつかって ドン!と音がしたのだ

慌ててロールスクリーンを少しめくって外を見てみたけど 何も落ちていない

ちょっとしてから気づいたんだけど 鳥らしきものが ぶつかったような跡があった

2日前から業者が来て草刈りをしてて 刈った所に鳩がたくさん来て虫をついばんでいる
鳩は時折 急に飛び立つので慌てて うさぎ小屋家の窓に ぶつかったんだろうね

[PR]

by usamaison | 2015-06-24 00:00
2015年 06月 23日
ゲッチュ
e0231624_22141732.jpg

ユニクロのUT、プリントTシャツ買いました
錦織モデルと国枝さんモデルです^^

早速、明日のレッスンに着て行きます
誰かイジってくれるかな?^^

[PR]

by usamaison | 2015-06-23 22:15
2015年 06月 22日
動物病院
e0231624_1245864.jpg

前回からほぼ 1ヶ月、口をモゴモゴさせるようになったので病院に連れて行ってきました
左の歯がホッペに当たってきていて、右の歯が舌に当たってきているようで
いい感じに削ってもらうことをしてもらいました

こうやって定期的に通うようになってから 半年過ぎたかな?
今までは 2人がかりで爪切りをしていたけれど
病院に通うようになってから 麻酔が効いているうちに切ってもらっています
その方が ひなにとってもストレスにはならないと思うので良かったと思ってます

歯も爪も切ってもらって快適だね!
まだ麻酔のせいで ボ~っとしてるけど


夜は、ササッと近くで 黒酢涼麺を食べてきました

[PR]

by usamaison | 2015-06-22 00:00
2015年 06月 21日
強行スケジュール
e0231624_2335211.jpg

朝は、いとこのお友達のリクエストで コメダ珈琲店にモーニングを食べに行きました
コーヒーにトースト、ゆで卵が付いてきます
オプションでミニサラダと小倉トースト用の あんこを注文して ガッツリ朝食!

食べ終わった後、うさぎ小屋家マンションのゲストルームをチェックアウトしてもらって
早、空港へと向かう

空港では 名古屋名物セット (ひつまぶし、味噌カツ、天むす、きしめん) を
2人で分けて食べてもらいました
さすがに まだお腹が空かなかったから^^

あっという間に バイバイの時間になり 寂しい気分になる
また来年もライブあるといいね

飛行機が見えなくなるまで見送った後、空港近くの めんたいこ工場
「めんたいパーク」 に寄って たくさん買い物をしてきました

[PR]

by usamaison | 2015-06-21 23:04