<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年 07月 31日
ランチ
e0231624_0231162.jpg

少し早目に家を出て、うさパパに病院に連れて行ってもらって
整形が入っているビルの地下でランチをしました

愛知県人なら誰でも知っていると思う 知多半島にある 「まるは食堂」
ビルの中にも入っていたので 刺身定食を食べてきました
刺身の量も多いし、一切れが大きいのって

満腹、大満足でした!

[PR]

by usamaison | 2015-07-31 00:00
2015年 07月 30日
時間がかかる
e0231624_16364955.jpg

思うように歩けないから、家事に時間がかかる

足に血が下がってズキンズキン痛くなってくるんだよね
ふくらはぎの中に心臓があるみたい

昨日の今日だから仕方ないけど ・・


名古屋駅付近のメディカルトレーナーがいる整形で診てもらってます。

[PR]

by usamaison | 2015-07-30 00:00
2015年 07月 29日
またも
e0231624_2346772.jpg

今度は反対の足を肉離れしてしまいました
ゲーム中のこと、左にダッシュしたとたん ふくらはぎがグリッ!

すぐにコートを出て 椅子に足を乗せ、スクールから氷嚢を借り
スポーツタオルで縛りつけ 20分ほど安静にしていたせいか
病院で超音波エコー検査をした時には 腫れが見られないと言われました
初期のケアを怠った場合は 超音波エコーに内出血の跡が黒く写るんですって

早い復帰のためには極力できることはする
処置は素早く、安静もしっかり!

[PR]

by usamaison | 2015-07-29 23:46
2015年 07月 28日
人間ドッグ
e0231624_2123413.jpg

行って来ました、4度目の人間ドッグ
検査着に着替えて身長測定からスタート
たくさんの項目があって 終了するまで 3時間かかりました

結果は郵送してもらうことにして さっさとランチを済ませて帰ってきました
検査料金にランチ代が含まれていて、院内のレストランで食べるなら無料
名古屋駅にある指定のレストランで食べるなら 千円引き
うさママは いつも院内のレストランで食べています

後で郵送してもらう結果を見なければなんとも言えないけれど
いつも経過をみている部分は変わりなしのようです

骨密度は 20歳同様、肺活量は男性並み
%肺活量たるものは 80%が標準なんだそうだけど 127%でした
テニスで心肺機能が高まっているんでしょうね

うさママおばちゃん、これからも 益々がんばります!

[PR]

by usamaison | 2015-07-28 21:25
2015年 07月 27日
憂鬱
e0231624_0425031.jpg

明日は人間ドッグなので、22時以降の飲食はできない
明日の朝、ノドが渇いて お腹が空いて
やっと お腹に入れることができるものといえば バリウム
バリウム、イヤだな。キライだな。


サッパリそうめん
白だし、しょうゆ、酢、ごま油で夏らしくサッパリした出来でした!

[PR]

by usamaison | 2015-07-27 00:00
2015年 07月 26日
リニモ
e0231624_21545637.jpg

リニアモーターカーに乗って モリコロパーク(愛・地球博記念公園)へ行って来ました
リニモって磁力で浮いて?走っているから
レールもないし、ガタンゴトン振動がありません
運転士もいません

あまりにスムーズなのでスピード感もありません 笑!

[PR]

by usamaison | 2015-07-26 21:55
2015年 07月 25日
CBCラジオ夏祭り
e0231624_21122683.jpg

お祭り お祭り~!

ふらふら~っと飲み歩きしてきました
飲んだとたん大量の汗が出ました

ちょっと日焼けしたので テニス強そうに見えるかな? 笑

そそ、今日の うさママのファッション、上下合わせて 1.300円

[PR]

by usamaison | 2015-07-25 21:13
2015年 07月 24日
グロッキー
e0231624_21102924.jpg

暑くなりました
テニスは屋内といえども暑くてたまりません

球出し開始 4分で、早グロッキー
4分間走って戻って 80球くらい打つ

男子トッププレーヤーなら炎天下で 5時間試合することも
同じ人間なのに こんなに違うものなのか ・・

[PR]

by usamaison | 2015-07-24 00:00
2015年 07月 23日
今度は
e0231624_1716057.jpg

1ヶ月ほど前から、右鎖骨周りが痛みます
今日、鏡で見てみたら 右鎖骨の下部が腫れていました

そういえば この1年半くらい
ひなと一緒に寝るようになってから、湿布を貼って寝ていない

ニオイを嫌がって布団に入ってきてくれないと寂しいからね

[PR]

by usamaison | 2015-07-23 00:00
2015年 07月 22日
ケア
e0231624_0105260.jpg

テニスのレッスンが終って、車に乗ったらすぐに腕を冷やします

瞬間冷却パックは、冷やしたい時だけ冷やせるので便利です
袋をギュッと押さえると中身が破け、瞬間で冷たくなります

あっ、この時期 暑いので 一個携帯すると いざって時にいいかもしれませんね!

[PR]

by usamaison | 2015-07-22 00:00