<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2015年 08月 31日
スポーツ保険
e0231624_23555518.jpg

系列内の 2ヶ所のテニススクールに通っています

怪我をした方のスクールに 怪我以来 始めてレッスンを受けに行って
保険請求の用紙をもらってきました

受付の人が丁寧に説明してくれたけど
うさママ、2度目なので要領は得てます^^

[PR]

by usamaison | 2015-08-31 00:00
2015年 08月 30日
心配
e0231624_01014.jpg

ひなの元気がありません
お腹がキュルキュル音がして軟便です
ずっと抗生剤を飲んでいたから お腹を壊したかな? と思っています

緊急性は無いと思うので 少し静かにして様子を見ます

[PR]

by usamaison | 2015-08-30 00:00
2015年 08月 29日
最終日
e0231624_10522210.jpg

うさママ、羽が伸ばせるのも今日が最終日
テニス友さんと、もう一人のテニス友さんの店に食事に行ってきました

気が付くと、テニス友さんが 「最終間に合う?」 って。
よくもまあ 5~6時間も おしゃべりが続くもんだわ

会計時、店のテニス友さんが 「しかしよく食べたねー@@」 と。
アスリートですからね^^
しかも今日も 店までの 5kmを歩きましたし!


お店に歩いて行く途中に見つけた うさママの一番好きな桔梗の花。

[PR]

by usamaison | 2015-08-29 00:00
2015年 08月 28日
予知夢?
e0231624_23433552.jpg

昨日のテニス、やってる時は何ともなかったけど
体がずいぶん疲れていたようで 眠ってる途中、自分の うめき声で目が覚めた
感覚的には 泥沼に沈んで行くような感じで、珍しく うさパパの夢を見た

財布と旅券をスラれて帰ってこれないという夢

体が疲れている時って 変な夢を見るんだよな~ なんて見た夢を思い出していた時
うさパパから電話があった

海外から電話をしてくるのは初めてだったから イヤな予感がした

電話が繋がって一番最初に聞こえたものは 「ザーーーーー!」
土砂降りみたい

帰りの飛行機が 数時間遅れて飛ぶみたいです

[PR]

by usamaison | 2015-08-28 23:44
2015年 08月 27日
雨、、台湾、、テニス復帰
e0231624_16564350.jpg

大雨で スマホ、災害警報アプリの音が鳴りっぱなし
しかし よく降る。


うさパパが遅い夏休みをとって 台湾へ遊びに行きました

以前、海外旅行の時に予定表も何も置いていってくれなかったので
前回の海外旅行の時は 「予定表を置いていってもらわないと困るよ!」と言ったら
「そんなん 当たり前じゃん!」 って言って置いて行ってくれたので
今回は黙って待っていたら 前夜になってやっと渡してくれた紙一枚

宿泊先はわかったけど 飛行機の便名はサッパリわからない

こんなもんですかね。。


テニスしてきました
ひとつ下のクラスで ゆっくりゆっくり

普段なら拾いに行けたボールも、今日はやめておきました
ダッシュすると また切れる気がしたから。

[PR]

by usamaison | 2015-08-27 00:00
2015年 08月 26日
一ヶ月
e0231624_18552798.jpg

ふくらはぎの肉離れをしてから一ヶ月
オートテニスをしてきました

そんなに勘が鈍ってなくて安心しました!

[PR]

by usamaison | 2015-08-26 00:00
2015年 08月 25日
ほらね
e0231624_1112755.jpg

「なんだか きゅうくつでし」

器の高さがある方から食べるからでしょ!

[PR]

by usamaison | 2015-08-25 00:00
2015年 08月 24日
本来ならば
e0231624_1121863.jpg

今日は遠方から お友達が遊びに来てくれる予定だったのに
うさママの虚血性大腸炎が いつ治るかわからない状態だったので
予定が延期になってしまいました

また涼しくなった頃、予定を立てて遊びます!


夕方、てくてく歩いて食事に行ってきました
完全に普通食に戻してみようと思い
ここのところ控えていた 生もの、揚げ物も食べてみました

おかゆとスープばかりだったので、噛んで食べることが美味しいこと美味しいこと

けど、まだ早かったかな?
またあの腹痛が襲ってきたらどうしよう? なんてドキドキもありますが
今のところ大丈夫そうです!

[PR]

by usamaison | 2015-08-24 00:00
2015年 08月 23日
新しい器
e0231624_1164721.jpg

ひなに新しい器を買いました
手前が低く、食べやすい形になってます
ひなも食べやすいみたいで いい感じですが ひとつ心配なことが ・・

ひなは時々、器を口でくわえて ぶん回すことがある
それを 「ひなが筋トレしてる」 って言ってます^^

ぶん回した時に器の高い部分が手前に来ちゃったらどうしようと心配だったんです

そしたら遂にやりました、筋トレを。
そして高い所から思い切り首を突っ込んで とても食べにくそうにしてました

この器には 下に敷くシリコンゴムが付いているんだけど
シリコンゴムを齧っちゃいそうで外してるんです

おっ! たった今、横から食べてます 笑!

[PR]

by usamaison | 2015-08-23 00:00
2015年 08月 22日
経過 & 24TV
e0231624_21101942.jpg

ひなも うさママも回復に向かっております

ひなは薬が効いて 普段以上に食欲があり
「ちょうだい ちょうだい」 と、まとわりついてきます
薬の効果で よく水を飲むので大量のシッコが出ています
この間に膀胱内の石が出てくれないかな?
石が出る時に痛いだろうから 薬を7日間飲む間、痛み止めも飲んでもらうようにします

昨晩は やっとゆっくり眠れたようで、朝寝坊してました^^

うさママは今晩から普通食に切り替えました
おかゆも、もう飽きたことだし ・・
ひと口 ひと口、100回噛んで時間をかけて食べました


今日から 24時間テレビ
たくさん涙が出るので 水分補給しながら見ています

[PR]

by usamaison | 2015-08-22 21:01