<   2015年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2015年 09月 30日
発芽
e0231624_2354448.jpg

ブロッコリーが発芽したので、ふたを開け LEDライトを点灯してみました

本当に、ひと月ほどで収穫できるのかな?

[PR]

by usamaison | 2015-09-30 23:06
2015年 09月 29日
卓上水耕栽培
e0231624_1631774.jpg

手軽に水耕栽培をしたくて、コンパクトな卓上水耕栽培器を買いました
色んな種類があったけど、インテリア照明としても使える これを選びました

液肥を入れ、栽培スポンジに種を置き、発芽するまで ふたをする
3室あるので今回は、サラダ菜、ブロッコリー、パセリを育てます

ブロッコリーは、花蕾の期待はしてません
葉っぱだけ収穫して、ひなに食べさせてあげたいのです

種が割れ、発芽してから LEDライトを点けるそうなので
今日は全部に ふたをして、静かに待つことにします

また経過報告しますね!

[PR]

by usamaison | 2015-09-29 16:33
2015年 09月 28日
スーパームーン
e0231624_1104377.jpg

スーパームーンは、うさぎ小屋家からは見えない角度にあったので
カメラを持って、外に出ました

上空は雲だらけで、時折覗くスーパームーンを写すのに必死
これで良しと思った設定では全然写ってなくて、結局オートで撮ることに ・・

風呂から出で ゆっくり撮り直そうと思ったら
厚い雲に覆われてしまって 何も見えなくなりました

願い事してる ゆとりもなかったわ!


ひな、11歳3ヶ月。
もっともっと長く一緒に暮らせますよう
雲の上のスーパームーン、お願いします

[PR]

by usamaison | 2015-09-28 00:00
2015年 09月 27日
反復練習会
e0231624_1354361.jpg

はぁ~。
自分でエントリーしておきながら、本音はヤだな~って思う。
誰が あんなキツいの好みますかね~?

コーチのブログを見たら、「参加される皆さん、覚悟しておいてくださいね」
と書いてあった


言い訳し出したら たくさん出てくる

怪我で長く休んでいたからね~。
最近ちょっと風邪気味だったからね~。
若くないからね~。

気持ちを奮い立たせて行ってきます
頑張ってきます!

今日は、うさパパが見学しにくるそうな^^

[PR]

by usamaison | 2015-09-27 13:55
2015年 09月 26日
パンパシ テニス
e0231624_0131290.jpg

行って来ました、パンパシフィック
どうしても見たかった イバノビッチの試合
昨日敗退してしまったので見る事ができず残念でした

けど、シートは選手側のコートサイド
選手の顔が良く見えて感激でした

テレビなどで観るよりも 間近で見ると
ボールを打つたび 「うっ」 って声が聞こえ 迫力満点です

あんなストロークが打てたらいいな~

今日のイメージのまま、明日は反復練習に行ってきます!

[PR]

by usamaison | 2015-09-26 00:00
2015年 09月 25日
ある意味 いい子
e0231624_16543287.jpg

器を口で咥えて ぶん回す
ひなの筋トレでありますが、当然そうすると中身が散らかる

申し訳ないと思うのか 拾って食べてます^^

[PR]

by usamaison | 2015-09-25 16:55
2015年 09月 24日
ルーティン
e0231624_16504271.jpg

同じ動作を繰り返しイメージし、心を落ち着かせ良いパフォーマンスを発揮する

ラグビーのゴローマルさんのキック前のポーズが
美味しいものを おねだりしているアライグマちゃんのように見えちゃいました^^

今回のラグビーで初めてルーティンっていう言葉と意味を知りましたが
うさママもテニスの時にやっていたこと
これがそうだったのかと後から気付いたものがありました

準備体操の最後に、手首足首を回して終わりなんだけど
うさママは、その後 ひとつ屈伸をしている

レシーブの時 ポジションに着いて ボールが飛んでくる前に
ラケットのストリングスに付けている振動止めにズレがないか
指で確かめ、微調整している


今度、気心知れた人が集まっているクラスで
サーブの前に ゴローマルさんのポーズをしてみようかな?
なんて ふざけた事を思っている うさママは、大成しないだろうな 笑!

[PR]

by usamaison | 2015-09-24 00:00
2015年 09月 23日
高級ティッシュ
e0231624_22222617.jpg

鼻水で鼻の周りが すぐ汚れてしまう
最近は時々 よだれも出るようになって ・・

できる限り頻繁にキレイにしてあげているが
柔らかい お鼻周りが痛くないだろうか不安だったので
ちょっと高いティッシュを買ってみました

しっとり柔らかで ひなのお鼻に優しい感じ
拭きごたえある~ って思ったら 3枚重ねでした!

[PR]

by usamaison | 2015-09-23 00:00
2015年 09月 22日
貝料理
e0231624_2123136.jpg

e0231624_2123163.jpg

今度の土曜日 東京にテニスを観に行くので
旅行会社に行って 新幹線のチケットを買ってきました


ついでにフラフラ歩いて晩御飯を食べる所を探してたら
珍しい 貝料理屋さんを見つけたので入ってみました

店の前にある、ごみ袋みたいなのは 牡蠣の殻を網袋に入れたディスプレー

最初に 貝を食べるにあたって、体調が悪くないかどうかを質問されました
改めて聞かれるとドキドキする

どれもこれも美味しかったです
缶に入った 貝類の酒蒸しは絶品で、汁も全部飲んできました

汁で焼酎がイケる!

[PR]

by usamaison | 2015-09-22 21:25
2015年 09月 21日
エントリー
e0231624_1345741.jpg

e0231624_1351511.jpg

最近また軽く ふくらはぎの肉離れをしたところに痛みを感じていたけど
反復練習にエントリーしました

チラシを載せます

「病みつきになるほど楽しくなってしまう練習会」 ・・ って
一度も楽しいと思ったことはありません^^

米印して小さく
「内容は基本練習ですが、かなりハードな練習量、運動量になります」って書いてある

ここを大きく書くべきだと思います!!

[PR]

by usamaison | 2015-09-21 00:00