2016年 02月 29日
甘えんぼ
e0231624_0555169.jpg

うさママ、腰が痛くて ちょっくら伸ばそうとして横になったら
ひながスタスタ寄って来て、うさママに密着

ひなのヒゲが顔に当たって
モゾモゾくすぐったいのを必死でガマンしてたから
腰が痛いのは どこへやらって感じでした^^

[PR]

# by usamaison | 2016-02-29 00:00
2016年 02月 28日
11歳8ヶ月 & カマ
e0231624_23555271.jpg

今日も元気だ バナナがうまい!
ってか? 笑


今日の晩御飯のメインは まぐろのカマのハーブソルト焼きでした
ネットで安く購入したので お値打ちに家で御馳走です

オーブンで じっくり焼いたら 身がホロホロと取れて
ジューシーで とても美味しかったです^^

[PR]

# by usamaison | 2016-02-28 23:56
2016年 02月 27日
辛ーい!
e0231624_2058832.jpg

にんにくスライスの 醤油漬けと
おろしにんにくの 味噌和え

ご飯が すすみました

明日は どこにも行かないのでガッツリ にんにくを食べました!

[PR]

# by usamaison | 2016-02-27 20:58
2016年 02月 26日
え~~~
e0231624_18372253.jpg

うさママ、席を外している間に 座椅子を占領されてしまいました
電気ひざ掛けで包んであげました

大イビキですかぁ~



カイワレ、食べたら種を蒔くのを繰り返している

ちょっと日にちが経ってしまって 双葉から本葉が出てきてしまいました
急いで食べましたよ~

[PR]

# by usamaison | 2016-02-26 18:38
2016年 02月 25日
瞑想中
e0231624_1373854.jpg

エアコンのフィルターを外して洗っている間に
ひなが脚立の下で 瞑想をしていました

こういう所、好きだね 笑

[PR]

# by usamaison | 2016-02-25 13:08
2016年 02月 24日
ステーキ
e0231624_1354893.jpg

「肉食べたい!」 という気分が一致したので
久しぶりに お気に入りのステーキ屋さんへ行ってきました

足が疲労してダルく 攣りやすい

肉パワーが早く足に届きますように

[PR]

# by usamaison | 2016-02-24 00:00
2016年 02月 23日
ビルトイン食器洗浄機
e0231624_20541139.jpg

新しい食器洗浄機が入りました
業者が来て 帰るまでに、たった 50分でした

パネルの色が変わってしまったけど 問題ありません
音が とっても静かです

上カゴがスライドするので、グラスや食器を伏せたままスライドさせ
下カゴに食器が追加できて便利です

もう少しして慣れたら テキパキ食器を入れることができるんでしょうが
今日は初めてだったから 「ここじゃない、やりなおし」 って
ちょっと時間がかかっちゃいました

お試し用の洗浄剤が たくさん付いてきたので嬉しいです!

[PR]

# by usamaison | 2016-02-23 20:55
2016年 02月 22日
カラカラ
e0231624_2359026.jpg

いやー、久しぶりに残りましたわ、お酒が。

夜中に頭がグルグル回って辛かったので
ペットボトルの お茶を持って来て布団の中でゴクゴクゴクゴク

早く楽になりたいと思ってね

[PR]

# by usamaison | 2016-02-22 23:59
2016年 02月 21日
テニス交流会
e0231624_23492682.jpg

5つの系列スクールの合同交流会でした
合宿、練習会、部活に参加して頑張っている人達の集まりです

飲み放題となったら 俄然やる気が出る
久しぶりにフラフラになりました

[PR]

# by usamaison | 2016-02-21 00:00
2016年 02月 20日
思えば ・・
e0231624_23534943.jpg

今日は気持ちが落ち着く土曜日です

っていうのも
先週の土曜日は 「明日は反復練習会か~ 緊張する~」
先々週は 「明日は部活か~ 緊張する~」 って思ったからね

明日は テニスの飲み会です o(^-^)o

[PR]

# by usamaison | 2016-02-20 23:54
2016年 02月 19日
動物病院 & 電波検査
e0231624_15234895.jpg

ケーブルテレビの電波検査の日でした

リビングは、ほとんど ひなの部屋と化しているので
あまり人に入ってほしくないけど仕方がないですね

ひなが、検査員近くを うろちょろして愛想を振りまいていました


電波検査が終って、最近 よだれが出てきた ひなを病院へ連れて行ってきました

左上下の奥歯が伸びて、内ほっぺと舌に傷を付けていたようです
今回は食欲が落ちる前に連れて行けて良かったと思ってます

[PR]

# by usamaison | 2016-02-19 00:00
2016年 02月 18日
お団子
e0231624_0124969.jpg

疲れが溜まってきているんだな~
甘いものが食べたくて仕方がないんだもん

今日は、リカバリの日です

[PR]

# by usamaison | 2016-02-18 00:00
2016年 02月 17日
アプリ
e0231624_23463126.jpg

またも アプリをダウンロードしまた
今度は テニスニュースアプリ

世界中で行われている国際大会の試合スコアもリアルタイムでわかるので
出先で ちゃちゃっとチェックできそうです

[PR]

# by usamaison | 2016-02-17 00:00
2016年 02月 16日
LINE スケジュール
e0231624_23114035.jpg

e0231624_23115463.jpg

最近、便利だと思ったものです

3月から始まるチームの練習の出欠をとるために送られてきた
LINE スケジュール
皆の予定が、一目瞭然なんです

これいいな! って思ったので スクールで仲の良い人との飲み会の
予定伺いに 早速使ってみました

簡単 かつ見やすい

おすすめです!!

[PR]

# by usamaison | 2016-02-16 23:12
2016年 02月 15日
バージョンアップ
e0231624_20395942.jpg

ちょっと前、フォトショップエレメンツ 9 → 14にしました
手ブレ補正機能が付いているので試してみました

ちょうど今日、ラーメンを食べに行って
スマホのカメラで撮った写真がブレてしまったので 早速使ってみました

便利な機能ですね!

[PR]

# by usamaison | 2016-02-15 20:41
2016年 02月 14日
行きと帰りの重さ
e0231624_1503189.jpg

今日は、反復練習会でした

ラケットバッグの中身、ラケット、シューズ、着替え、ドリンクが入ってます
水分補給して、ドリンクボトルの中身が減る代わりに
着替えたウエアに汗いっぱいで
結局ラケットバッグの重さは変わらないのでしょうが
断然、帰りの方が重く感じます
疲労のせいなんでしょうね

反復練習会、30分延長で 3時間絞られまくり
頑張った自分に なかなか値段が良い弁当を ご褒美です^^

いつも練習に参加されてる方に 友チョコをいただきました
バレンタインデーでしたね♪

[PR]

# by usamaison | 2016-02-14 00:00
2016年 02月 13日
チョキチョキ
e0231624_15201080.jpg

確か、昨年の 10月以降、美容室へ行ってません

昨年末は試合に出るため 練習が立て込んでいたし
翌日、練習が無いという日は ニンニク三昧してしまうので
ずっと行っていないんです

でも髪の毛は どんどん伸びて行く

ということで、昨年末に スキばさみを買って使っていたんです

今度 髪の毛が伸びたら美容室へ行く! と思っているのですが
ついつい自分で切っちゃって ・・

他人に 「自分で切ってるとは思えないよ~」 って言われるので
しばらくこのままでもいいかな~

[PR]

# by usamaison | 2016-02-13 00:00
2016年 02月 12日
ついに
e0231624_17502667.jpg

ヤセ我慢をやめました

ずっとずっと前からスマホの字が見づらくて
LINE、facebook などに入って来た急ぎではないメッセージの返信は
家に帰って パソコンを立ち上げてから行っていた

ついに

スマホの表示する文字を 中 → 大 にしました!

特大は、とっておきにします (笑)

[PR]

# by usamaison | 2016-02-12 00:00
2016年 02月 11日
偶然
e0231624_15587.jpg

今日は、秋田出身のAちゃんとタイ料理を食べに行ってきました

そういえば、すごい偶然があって、、

秋田出身のAちゃんが就職する前に働いていた喫茶店の常連さんが
うさママがテニスを教えてもらってるコーチだったんです

秋田出身のAちゃんは、うさママのブログを見て
「あーー 常連さん!」 って思ったんですって

うさママのスマホに保存してある 秋田出身のAちゃんの写真をコーチに見せたら
「○○(喫茶店名)!!」 って叫びながらスマホの写真に手を振ってました^^

世間って狭いですねぇ~^^

[PR]

# by usamaison | 2016-02-11 00:00
2016年 02月 10日
焼肉行って帰ったら
e0231624_2242819.jpg

疲れ果てたので 焼肉行って 英気を養うことにしました

食べて帰って玄関を開けたら廊下に ひながいる!

癒されましたわ~^^

[PR]

# by usamaison | 2016-02-10 22:43
2016年 02月 09日
ド デカイ!!
e0231624_1946236.jpg

ドデカイ プリン^^

380g なんだそうです

スプーンは、カレーを食べる時の大きいものです

食後のデザートにしたんだけど 別腹だから全部食べれちゃいました^^

[PR]

# by usamaison | 2016-02-09 19:47
2016年 02月 08日
ゾクゾクゾクゾク
e0231624_1353351.jpg

昨晩の 大人の部活テニスのコートは
屋根あり、壁はシートで覆われているだけなので
大きな隙間から、冷たい風がビュ~ビュ~入ってくる

たくさん汗をかいたところに、冷たい風が当たったもんだから
芯から冷えて体がガチガチになり 肩、背中がコリコリになりました
そして時折、頭痛が ・・

家に帰って来て、すぐに風呂に入ったんだけど
湯船に入っても、しばらく鳥肌が止まらなかった

今日は、寒気と頭痛と熱っぽさを完全に治そうと布団にくるまって寝込んでました
早く治しておかないと、今度の日曜日は 反復練習会だから

反復練習会は絶好調の体調でも しんどい練習だからね!!

[PR]

# by usamaison | 2016-02-08 00:00
2016年 02月 07日
ゆったりのんびり
e0231624_180620.jpg

ひなの逆まつ毛の涙と鼻周りをキレイにしようとしたら
コロンと横になっちゃった
どうぞやってちょうだい状態^^

その後、スイーツ食べて ゆっくりしました

夜は 大人の部活テニス! 行って来ます!!

[PR]

# by usamaison | 2016-02-07 18:01
2016年 02月 06日
新しいぞ!
e0231624_038212.jpg

スーパーで見つけた カレールー
「溶かしやすいマイクロ粉砕ルウ」 って書いてある

手に持って軽く振ってみたら サラサラ音がした
使い勝手が良さそう!
しかも 「2皿分×4袋」 って書いてあるから、何か他の料理にも使えそう!!

カロリー半分も嬉しいですね

近々、カレーを作ってみます

[PR]

# by usamaison | 2016-02-06 00:00
2016年 02月 05日
スマッシュ!
e0231624_0264371.jpg

今週は スマッシュ週間で
月、水、金と 3回行って スマッシュ打ったので、肩を痛めました

スマッシュって上から強打するんだけど パコーン!って音がキモチいいのよね

ムキになって打ち過ぎました××

[PR]

# by usamaison | 2016-02-05 00:00
2016年 02月 04日
よだれ
e0231624_1163316.jpg

ひなは、奥歯が一本抜けているそうで
そこに食べた物が挟まるようなんです

牧草や、おやつのパパイヤを食べた後
時々 口をムニャムニャさせて、よだれをいっぱい垂らしてしまいます

10分ほど経って、やっと落ち着きました

[PR]

# by usamaison | 2016-02-04 00:00
2016年 02月 03日
恵方巻き
e0231624_2356555.jpg

こういうの、全く詳しくなくって ・・

テニスのレッスンが終った後、メンバーさんが
「今日は節分だから 恵方巻き買って帰ろ!」 って言ってたので
ふ~ん、そっか。じゃあ、うさママも買って帰ろう~
今日の晩御飯は簡単だな! くらいのものです

南南東とあったけど、うさママが普通に食卓に着くと そっちの方
うさパパは、南南東の方を向いて無言で食べきってたけど
うさママは、普通に話しながら食べました

ダメかしら?

[PR]

# by usamaison | 2016-02-03 23:57
2016年 02月 02日
後ろの正面は
e0231624_23533957.jpg

こんな可愛い寝顔でした~^^

[PR]

# by usamaison | 2016-02-02 00:00
2016年 02月 01日
阻止
e0231624_22243760.jpg

足を踏まれてるんで、動けません 笑!

[PR]

# by usamaison | 2016-02-01 22:27
2016年 01月 31日
もう少し
e0231624_1203318.jpg

日曜日でしからね
もう少し お布団に入ってるでし zzz

[PR]

# by usamaison | 2016-01-31 00:00